|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | | |
石突き | 6 | 1d4+4 | 殴打 | | |
ライト・クロスボウ | 6 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賞金稼ぎ(犯罪者をカスタマイズ):
金の為に、賞金首を追いかけていた。
犯罪者の世界とも、他の賞金稼ぎとも関わり続け、両方の世界にコネを保っている。
やり方が荒っぽかった為、今は冒険者
となったが、当時の技やコネは活用できる。
技能習熟:<隠密>,<看破>
道具習熟:ゲーム道具1種、盗賊道具 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事にあたって危険をかえれみず勝算を気にしない。
少しでも屈辱されるとカッとなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人(賞金稼ぎの師匠)にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
(鼻をかく。) |
|
その他設定など |
少年時代、文明社会に憧れ、辺境からやってきた。
街では、族長の知り合いである賞金稼ぎの男の下で、賞金稼ぎの仕事を学んでいた。
しかし、周囲に被害を出す荒っぽいやり方が、賞金稼ぎには合わず、師匠の勧めもあって冒険者稼業に身を置く事にした。
細かいことは気にせず、すぐカッとなるところはあるが、勇敢で行動力がある。
酒と美味しい料理と女が好きで、その代価を稼ぐ為に、自分の武力を活かした仕事をしている。
法を守るべきとは考えていないし、必要とあれば法を破る事に抵抗はない。
しかし、賞金稼ぎをしていた経験から、犯罪は割に合わないし、自分には合わないと考えている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:
軽装鎧、中装鎧、盾
武器:
単純武器、軍用武器
道具:
盗賊道具、ゲーム道具(ダイス)
言語:
共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
108 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレイヴ(重武器、間合い、両手用) | 6 | 1 | ライト・クロスボウ(装填、矢弾(80/320)、両手用) | 5 | 2 | ジャヴェリン(投擲(30/120)) | 2 | 4 | かなてこ | 5 | 1 | 普通の服(暗い色合い、フード付き) | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 探検家パック ーーー | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ーーーーーー ーーー | | | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト(20本) | 1.5 | 1 | 錬金術師の火 | 1 | 1 | 宝石(売値:50gp) | - | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 98.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■長柄の使い手
攻撃を行う際、そのアクションが1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかで行われる場合、1回のボーナスアクションで石突で1回の近接攻撃を行える。
ダメージは1d4。攻撃ボーナスは攻撃アクションで使用した能力を参照する。
また、上記武器のいずれかまたはパイクを装備しているとき、君の間合いに侵入した相手に対しても、機会攻撃を行う権利を得る。
■激怒
(回数:3、ダメージ:+2)
ボーナスアクションとして"激怒"に入る事ができる。
・【筋】判定と【筋】セーヴに有利を得る。
・【筋】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージにボーナスを得る。
・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る。
―重装鎧を着用していては無効。
―激怒中は、呪文発動も、呪文に対する集中も不可。
―激怒は1分間持続する。
―ダメージを受ける事も、敵対者を攻撃する事もなくターンを終了した場合、激怒は終了する。
―激怒の回数は、大休憩で回復する。
■鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、ACは(【敏】修正値+【耐】修正値)になる。
■捨て身の攻撃
自分のターンに最初に攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。
そのターンの間中【筋】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得、次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
■危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏】セーヴに有利を得る。
(盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時に限る。)
■原始の道:トーテム戦士の道
◆精霊探し
以下の呪文を儀式として発動できる。
スピーク・ウィズ・アニマル
ビースト・センス
◆トーテム精霊:熊
激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|