|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | 2 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 4+2 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ダガー | 4+2 | 1d4+4 | 刺突 | 投擲20ft/60ft | |
ライト・クロスボウ | 4+2 | 1d8+4 | 刺突 | 装填、矢弾(80ft/320ft)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
近接攻撃の修正値:筋力+習熟ボーナス
遠隔武器の修正値:敏捷力+習熟ボーナス
命中にもダメージにも筋力・敏捷ボーナスが乗る。(ダメージには習熟ボーナスは乗らない)
また弓(遠距離武器)を使う場合は、相手から1マス空けて使わないと不利な状態で撃つ事になる。
また、一部の武器には『妙技』の特性があり、命中・ダメージロールに「筋力」or「敏捷力」の好きな方を用いれる。(ただし1回の判定に同じ能力値を使用する事)
<急所攻撃>
・1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージ(レベルによって増加)を与えることができる。その攻撃は『“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したもの』でなければならない。
・以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
・この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(選択ルール:間者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない | |
尊ぶもの IDEALS |
人々(理想ではなく、友に忠実) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
どなPCに子供の頃助けられたことがある。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつくときは決まって出てしまう癖がある。
右手の親指と人差し指をこすり合わせる。 |
|
その他設定など |
古くからホワイトレイクに仕える間者の一族の生まれ(一族は沈黙の森との二重スパイ)
愛想の少ない性格だが、身内に対する情愛は深い。
忍び込んだり、調べたりといった方面には高い才能の持ち主だが、反面対人的な部分に関しては落第スレスレといった評価。
どなPCの乳母が母親であり、どなPCとは子供の頃から深い信頼関係にある。
どなPCに対しては敬意と慕情を抱いているが、同時に一族の使命との板挟みにあっている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
盗賊道具、薬草師道具
ゲーム道具のうち一種(ゲーム用カード)
共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
0 |
銅貨(CP) |
15 |
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ショートソード | 2 | 2 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | 暗い色合いでフードつきの服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 地下探検家パック | | | ・背負袋 | 5 | 1 | ・かなてこ | 5 | 1 | ・松明 | 1 | 10 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・水袋 | 5 | 1 | ・金槌 | 3 | 1 | ・ピトン | 0.25 | 10 | ・50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ・保存食 | 2 | 10 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 17 | 薬草師道具 | 3 | 1 | ゲーム用カード | | 1 | 普通の服(普段着) | 3 | 1 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 3 | 警笛 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 【背負い袋】(ロープを装着) | | | 携帯用寝具、金槌、ピトン、水袋、ほくち箱、ひっかけ鉤、盗賊道具、油3、保存食5日、ロープ | 39.5 | | 【預けているもの】 | | | 普通の服(普段着)保存食5日、松明10本、暗い色合いでフードつきの服、薬草師道具、かなてこ | -34 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 77.17lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族特徴>
・暗視:薄暗い光の中では、60フィートまでを明るい範囲として見通せる。また同じ範囲の暗闇を薄暗い範囲として見通せる。暗闇の中でも白黒の濃淡が分かる。
・フェイの血筋:魅了をもたらすセービングスローに優位を取れ、かつ魔法による眠りはもたらされない。
・技能の才:任意の技能二つの習熟を得る。
<クラス特徴>
・盗賊の符牒
・黒社会のコネ:連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫…などを知っている。
・習熟強化:隠密及び知覚の習熟ボーナス×2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|