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タグ
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キャラクター名
Many=Ocars |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ふぉっくす |
最終更新
2024/08/04 17:35 |
クラス
ファイター《バトルマスター》(3)ローグ《アサシン》(12) |
レベル
15 |
経験値
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神格
|
種族
ゴブリン |
サイズ
小型 |
年齢
24 |
性別
男 |
身長
3'10" 116.84cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
3 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
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インスピレーション |
2 |
習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
151 |
151 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10*3+1d8*15 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | 2 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 5 レ | 2 | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | 5 レ | 2 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウェポン・オヴ・ウォーニング | 10 | 1d8+7 | | 妙技 | |
急所攻撃 | 10 | 1d8+7+6d6 | | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分が生き残るためなら何でもする。
ヤれるならヤる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
ヤれば、デキる。
ヤらなきゃ損。 |
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関わり深いもの BONDS |
件の毒ガスの冒険者たち。
別に恨んでるわけではない。 |
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弱味 FLAWS |
毒に対して少々過剰に怯える。 |
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その他設定など |
もともと、小さな村の傍の洞穴に群れで住み着き、たまに村から食糧を奪い、討伐に来た女騎士を犯して繁殖して暮らしていた。男は殺して食糧に。
しかし、平和な時間は長く続かなかった。
どっかの冒険者が洞窟に毒ガスを撒き、入口を塞ぐなどという姑息な手を使ってきたのだ。
息を止め、循環呼吸で命を繋ぎつつ、一人、また一人と仲間が倒れていく中、入口の前で気配を殺すことを徹底した。
奴らは必ず我々が討伐できたかどうかを確認する。
果たして、その考えは正しかった。
たっぷりと10分程。
小柄な生物なら、通常死んでいる時間を経て。
ゆっくりと岩の隙間から光が漏れ出す。
我らの残り数はわずか4。
それに全員がほぼ瀕死の状態。
最初の一撃にすべてを賭ける。
まだだ。
まだ待つ。
そしてーーー
ーーーーその時は来た。
冒険者の姿を視認。
数、5。
。。。。
三人の仲間(尊い犠牲)が特攻する中、Many=Ocarsは死んだふりに徹した。
かくして、一人生き残ることが出来たのだ!
その後、帰る冒険者の後を付け、キャンプで寝静まった時を狙い、必要なものを奪い、遠くの街へと旅立った。
ちなみに女魔法使いは睡姦しといた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
調毒道具、変装用具、盗賊道具
共通語、ゴブリン語の会話、読み書き
習熟ボーナスの調整の関係で習熟強化の値を2 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
3 |
金貨(GP) |
995 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
19.96 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウェポン・オヴ・ウォーニング | | 1 | シールド | | 1 | スタテッドレザー+1 | | 1 | ダガー | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 19.96lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
習熟強化
隠密、看破、ペテン、盗賊道具の習熟ボーナスが2倍になる。
チビ助の狂乱
:自身より大きいサイズのクリーチャーに自身の攻撃又は受音がダメージを与えたとき、その攻撃又は呪文によって、そのクリーチャーに自身のレベルに等しい値の追加ダメージを与えることが出来る。
休憩しなければ再使用できない。
素早い脱出
:自身のターンごとにボーナスアクションとして"隠れ身"又は"離脱"のアクションを行える。
巧妙なアクション
:自身のターンごとにボーナスアクションとして"隠れ身"、"早足"又は"離脱"のアクションを行える。
片手武器戦闘
:一本の手で武器を持ち、ほかに武器を持っていなければその武器のダメージロールに+2。
底力
:自身のターン、ボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
休憩しなければ再使用できない。
急所攻撃
:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して追加で6d6の追加ダメージを与えられる。
それは妙技の特性を持つ武器を使用しなければならない。
なお、
(1)目標クリーチャーにとっての敵が自分以外にも隣接している
(2)目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない
(3)その攻撃ロールに不利を受けていない
の3つの条件を満たしている場合、有利を得ていなくても効果を発揮できる。
怒涛のアクション
:自身のターン、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
休憩しなければ再使用できない。
暗殺術
ターン中、まだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
また、不意を討たれたクリーチャーに対する攻撃はクリティカルヒットになる。
直感回避
自分から見える者が自分を攻撃してヒットを与えたなら、リアクションを用いてその攻撃に対するダメージを半分に出来る。
身かわし
敏捷力セーブに成功すれば半分のダメージで済むような範囲効果に晒された場合、そのセーブを成功すれば、ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
確かな技術
なりすまし
非視覚的感覚
囚われぬ心
魔導師退治
5フィート以内のクリーチャーが呪文を発動したとき、リアクションを用いてそのクリーチャーに対し一回近接武器攻撃を行える
呪文に精神集中しているクリーチャーにダメージを与えたなら、そのクリーチャーが精神集中を維持するためのセービングスローに不利が付く。
5フィート以内のクリーチャーが発動した呪文に対するセービングスローに有利を得る。
追加HP
警戒
イニシアチブに+5のボーナスを得る
気絶状態でない限り不意打ちされない。
他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で攻撃ロールに有利を得ることは無い
卓超の戦士
戦技を3つ習得し、
戦技ダイスを4つ得る。
戦技ダイスは休憩を取ることで回復する。
戦技ダイスは1d8。
戦技のセーブ難易度は18。
戦技のたしなみ
戦技を3つ習得し、
戦技ダイスを1つ得る。
戦技ダイスは休憩を取ることで回復する。
戦技ダイスは1d6。
戦技のセーブ難易度は18。
戦技
・フェインティングアタック
戦技ダイスを一つ消費し、一回のボーナスアクションとしてフェイントをかけることが出来る。5フィート以内のクリーチャー一体を目標とし、そのクリーチャーに対する次の攻撃ロールに有利を得る。その有利はターン中に使用されなければ失われる。もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージロールに戦技ダイスが加算される。
・プレシジョンアタック
一体のクリーチャーに対して一回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費して、出た目をロールに加算できる。
・パリィ
他のクリーチャーが自分に近接攻撃でダメージを与えたとき、リアクションを使用し、戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを(戦技ダイスの目+敏捷力修正値)だけ減少させることが出来る。
・ランジングアタック
自分のターンに近接武器攻撃を行う際、戦技タイスを1個消費して、その1回の攻撃の間合いを5フィート増加指せることが出来る。
その攻撃がヒットしたら、ダメージロールに戦技ダイスが加算される。
・マヌーヴァリングアタック
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の士気をくじこうとすることが出来る。
その攻撃がヒットしたら、ダメージロールに戦技ダイスが加算される。
目標は判断力セーブを行わねばならない。
判断力セーブに失敗した目標は、次の君のターン終了まで恐怖状態になる。
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レイピア【攻撃ロール】
1d20+6
レイピア【ダメージロール】
1d8+6
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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