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タグ
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キャラクター名
ウィザード(ブレードシンガー) |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
こぼれいくら |
最終更新
2022/05/18 15:09 |
クラス
ウィザード(ブレードシンガー) |
レベル
2 |
経験値
300 |
神格
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種族
ハイ・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
100 |
性別
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身長
5'10" 177.8cm |
体重
146lb. 66.28kg |
パーティ・所属
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メモ欄
(*c)発動時AC+3=AC18 ・ボーナスアクションの活用のため二刀流 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30.(*c)発動時,歩行移動速度+10ft=40ft/8sq |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
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10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
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□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
(*c)+3 |
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□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
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2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
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2d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | (*c有利) | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | 2(*b) | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 2(*a) | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード(アクション) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器(*1),妙技(*2) | |
ショートソード(ボーナスアクション) | 5 | 1d6 | 刺突 | 軽武器(*1),妙技(*2) | |
グリーンフレイム・ブレード(*3) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 5ft1体 | |
ブーミング・ブレード(*4) | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 5ft1体 | |
ファイアーボルト(*5) | 5 | 1d10 | 火 | 120ft1体 | |
レイ・オヴ・フロスト(*6) | 5 | 1d8 | 冷気 | 60ft1体 |
アイス・ナイフ(*7)/攻撃ボーナス5/ダメージ1d10[刺突]/60ft1体
マジック・ミサイル(*8)/必中/ダメージ1d4+1[力場]/120ft1~3体
(*1)二刀流が行える。ボーナスアクションによる攻撃のダメージには能力修正値を足すことはできない(マイナスの場合は適応する)。投擲の特性があれば近接攻撃を行う代わりに投擲することもできる。
(*2)攻撃ロールとダメージロールに【敏】が使える。
(*3)1アクション/音声・物質(武器)/瞬間/呪文の一部として1回の近接武器攻撃を行いヒットすると通常ダメージを与えた上,目標の5ft以内にいる君が見ることのできる別の目標1体に3(呪文発動能力修正値)[火]ダメージを与える。
(*4)1アクション/音声・物質(武器)/瞬間/呪文の一部として1回の近接武器攻撃を行いヒットすると通常ダメージを与えた上,君の次のターン開始時までに目標が自分の意志で移動したとき1d8[雷鳴]ダメージを与える。
(*5)1アクション/音声・動作/瞬間
(*6)1アクション/音声・動作/瞬間/ヒットすると上記ダメージを与え目標は君の次のターン開始時まで移動速度10ft減少する。
(*7)1アクション/動作・物質/瞬間/ヒットした場合もミスした場合も目標と目標の5ft以内にいるクリーチャーは皆【敏】セーヴを行い失敗で2d6[冷気]ダメージ
(*8)1アクション/音声・動作/瞬間/3本の魔法の矢を君が見ることができ,選んだ任意のクリーチャーに命中する。1体に集中させたり複数に分割させることができる。
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背景 BACK GROUND |
=賢者=
技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
賢者の種類:
特徴:研究能力 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆習熟:エルフの武器訓練
ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ
◆習熟:ウィザード
武器:ダガー,ダーツ,スリング,クオータースタッフ,ライトクロスボウ
ST:【知】【判】
技能(2/6):〈宗教〉〈捜査〉
◆習熟:賢者
技能習熟:〈魔法学〉〈歴史〉
言語:任意の言語2つ(地下共通語,竜語)
◆言語:共通語,エルフ語,森語,地下共通語,竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
11 |
エレクトラム貨(EP) |
50 |
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
1.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー(1gpで売却済み) | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 探検家パック↓ | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・松明(10本を5cpで売却済み) | | | ・保存食(1日分) | 2 | 10 | ・水袋(中身入り) | 5 | 1 | ・麻のロープ(50ft)(50epで売却済み) | | | 呪文書 | 3 | 1 | 背景装備↓ | | | ・黒インクの壺 | ‐ | 1 | ・羽ペン | ‐ | 1 | ・小さなナイフ | ‐ | 1 | ・死んだ同輩からの手紙 | ‐ | 1 | ・普通の服 | 3 | 1 | ・ベルトポーチ | 1 | 1 | ショートソード (1d6[刺突],軽武器,妙技) | 2 | 2 | スタデッド・レザー*b (AC12+【敏】修正値) | 13 | 1 | | | | 4d4×10gp | | | −65gp(装備費用) | | | −100gp(2lv呪文の修得費用) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 運搬能力:【筋】×15=120lb. | | |
| 貨幣・装備総重量 | 66.31lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
=ハイ・エルフの特徴=
▼【敏】+2【知】+1
▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
▼鋭敏感覚(*a):〈知覚〉技能に習熟する。
▼フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。また魔法で眠らされることはない。
▼トランス:4時間の休息で大休憩と同じ利益を得る。
▼エルフの武器訓練:「その他の習熟と言語」欄を参照。
▼初級呪文:ファイアー・ボルト(力術)
▼追加言語:森語
=研究能力(背景:賢者の特徴)=
▼特定の知識を得たり思い出そうとする時,どこで誰からその情報を得れるか分かる。
=1lv特徴=
◆呪文発動
▼準備呪文数:【知】修正値+ウィザードレベル(3+2=5)
▼儀式発動:儀式呪文が呪文書にあるならその呪文を儀式として発動できる(準備している必要はない)。※1本の剣を鞘に納めるのはアクションに含めないので,剣を納めて片手を空けることで動作要素・物質要素の利用条件も満たしアクションで呪文を発動できる。
◆秘術回復: 1日1回,小休憩終了時に,ウィザードレベル半分(端数切り上げ)の呪文スロット合計レベルを回復できる。
=2lv特徴=
◆秘術の学派(ブレードシンガー)
▼戦と歌の修行(*b):軽装鎧,1種類の片手近接武器(レイピア),〈芸能〉の習熟を得る。※レイピアを選択したのは他習熟との重複回避のため。
▼刃の歌(*c):2回 /小休憩・大休憩終了時
▽ボーナスアクションを使用して開始でき,1分間持続する。
▽ACに+【知】修正値 →+3
▽歩行移動速度+10ft
▽【敏】〈軽業〉判定に有利を得る。
▽呪文に対する精神集中を維持するための【耐】STに+【知】修正値 →+3
[刃の歌の終了条件]
(1)無力状態になった時
(2)中装鎧,重装鎧,盾の使用時
(3)1つの武器を両手で使用して攻撃した時(片手に1つの武器は可。すなわち二刀流可能)
◆2lv呪文の修得:カラー・スプレー(幻術),サンダーウェイヴ(力術) 費用50×2=100gp
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト(力術)[ハイ・エルフの特徴] | レイ・オヴ・フロスト(力術) | グリーンフレイム・ブレード(力術)SCAG | ブーミング・ブレード(力術)SCAG | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アイス・ナイフ(召喚術)XGtE | レ | シールド(防御術) | レ | スリープ(心術) | □ | ディテクト・マジック(占術)[儀式] | レ | フォールス・ライフ(死霊術) | レ | マジック・ミサイル(力術) | □ | カラー・スプレー(幻術) | □ | サンダーウェイヴ(力術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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