|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
|
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +5 | 1d8+3(+2) | 斬撃 | 両用(1d10) | |
メイス | +5 | 1d6+3(+2) | 殴打 | | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3(+2) | 刺突 | 投擲 (30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■バーバリアン (PH86)
・ヒット・ポイント
HD:4d12(7)
・習熟
鎧:軽装鎧・中装鎧・盾
武器:単純武器・軍用武器
道具:―
TH:【筋力】【耐久力】
技能:〈運動〉〈知覚〉
・装備品
ロングソード
メイス
ジャヴェリン×4
探検家パック
・激怒:3/日 ダメ+2
君は自分のTに1回のBAで“激怒”入ることができる
激怒中は重装鎧を着用していなければ以下の利益を得る
・【筋力】判定と【筋力】STに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメRにB
・[殴打][刺突][斬撃]ダメに対する抵抗
激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能
激怒は1分間持続する
@君が気絶状態になる
A君が自前終からずっと、ダメを受けることも敵対的な
クリーチャーを攻撃することもないままTを終了した
その時は激怒は終了する
自Tに1回のBAとして激怒を終了させるこもできる
・鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、君のACは(10+【敏】+【耐】)に
等しくなる。盾を使用していてもこの利益は得られる。
・捨て身の攻撃
君は自Tに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言
できる。そうすれば、君はそのTの間【筋力】を用いる近接
武器攻撃Rに有利を得るかわり、自次開まで君に対する攻
撃Rにも有利が付く。
・危険感知
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷
力】STに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態
でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
□祖霊戦士の道 (ザ39)
・守護祖霊
君が激怒に入ると幽霊めいた戦士たちが現れるようにな
る。激怒中の君の各Tにおいて、君の攻撃がヒットした1体
目のクリーチャーはこの戦士たちの目標にり、攻撃を邪魔
される。自次開まで、目標は君以外に対するすべての攻撃
Rに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャー
にヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその
攻撃のダメージに対する抵抗を得る。以上の効果は君の激
怒とともに終了する。
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち (PH139)
・技能:〈軽業〉〈看破〉
・装備:角笛
・言語:ドワーフ語
・装備:杖、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着
ベルトポーチ(10gp入り)
・特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、
集落、その他と起筆すべきもののおおまかな位置関
係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料
および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただし
今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場
合に限る)。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 2ndCLUB | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
シフター (エ28)
・体格:中型
・暗視:60ft
・移動速度:30ft
・言語:共通語
・シフティング:1/休
君は1回のBAとして、より獣じみた外見を取るこ
とができる。この変化は、1分たつか、君が死ぬか、
君BAとして元の外見に戻るまで、持続する。シフテ
ィングの際、君は(Lv+【耐】)に等しい一時的HPを
得る。さらに、亜種族に基づく追加の利益がある。
君は1度シフティングすると、小休憩または大休憩
を終えるまでシフテイングできなくなる。
ワイルドハント
・能力値:【判断力】+2 【敏捷力】+1
・天性の追跡者:〈生存〉習熟
・シフテイング:君の【判断力】判定には有利がつき、
君から30ft以内のクリーチャーは(君が無力状態でな
いかぎり)君に対して有利つきの攻撃Rを行なうこと
ができない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|