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タグ
キャラクター名
アウラ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
れど
最終更新
2022/08/12 18:00
クラス
レンジャー14/ローグ3
レベル
17
経験値
 
神格
 
種族
ダークエルフ(ユグドラシル)
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
1
 
6
【敏捷力】
11
5
 
6
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
9
3
 
6
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
155
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8/14d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
6 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
6 レ
 
17
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
6
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
13
〈自然〉
NATURE
【知】1 
6 レ
6
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
15
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
6 レ
6
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
6 レ
 
15
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
6 レ
6
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
9
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
6 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
30
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
あなたのハートに──ドスッ(ロングボウ) 
 
 
 
 
クィーン(ウィップ) 
 
 
 
 
ダガー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇装備
・クィーン(鞭)
・あなたのハートに──ドスッ(巨大な弓)
・上下に革鎧と赤黒い竜王鱗を使ったぴっちりした軽装鎧
・白地に金糸の入ったベストとズボン
・手の甲の部分などに魔法金属のプレートが付けられた手袋
・金色のどんぐりのネックレス(マーレの銀のどんぐりのネックレスと通信が出来るマジックアイテム)
・運動靴(緋々色金合金の板を上面にはめ込んだ靴。靴がほのかに光ってアウラが転移した)
・山河社稷図(ワールドアイテム。3巻後半から所有。巨大な巻物。エリアにいる生物や無生物など、全ての存在を隔離空間に閉じ込める)
・腕時計(ぶくぶく茶釜の音声アラーム付きの鉄の板のようなバンド)

〇スキル
・レインアロー/天河の一射
・影縫いの矢
・吐息
・空の目/スカイ・アイ
・不動縛鎖
・ターゲティングが出来るスキル(ハンターズマーク)
・相手のレベルを探知するスキル
・スタミナ系を上昇させるスキル(グッドベイー)
・魔獣に思念で命令を下す(ビーストマスター)
・完全なる闇を見通す
・魔法を宿していない飛び道具の無効化

〇魔法
書籍
・隠密性能が上がる魔法
背景 BACK GROUND
自然児(辺境育ち)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
筋力13
敏捷17+2+1
耐久16
知力12
判断14+1+1
魅力15

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆『ダーク・エルフ』(ウッドエルフ)

▼能力値:【敏捷】+2、【判断】+1

▼暗視:60f

▼フェイの血筋:魅了ST有利、魔法睡眠無効

▼トランス:1日4時間瞑想

▼俊足:35f

▼自然隠れ:茂みや自然現象による“軽度の隠蔽”で隠れ身

◆言語:共通語、エルフ語、森語、竜語

◆技能
種族:知覚
背景:運動、威圧
レンジャー:隠密、捜査、動物使い
ローグ:軽業
スカウト:自然、生存

◆装備
鎧:軽、中、盾
武器:単純、軍用
道具:盗賊

◆背景

▼放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および水を6人分発見できる。

◆特技3つ

▼射撃の名手
 ▽遠隔武器、長距離で不利にならない
 ▽遠隔武器、1/2と1/4遮蔽無視
 ▽遠隔武器、攻撃-5⇒ダメージ+10

▼セーヴ習熟(判断)
 ▽【判】+1
 ▽【判】ST習熟

▼運動選手
 ▽【敏】+1
 ▽伏せ⇒立ち上がり5ft
 ▽登攀に追加移動速度不要
 ▽走り幅跳び・高飛びの助走5ftでよい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
原始の相棒は以下の能力値にビースト・マスターの習熟が加算。
・ACは13+習熟ボーナス
・攻撃ロールはレンジャー呪文攻撃修正値(判断力修正値+習熟ボーナス)を使う
・ダメージロールは各ダメージに習熟ボーナスが加算
・原始の相棒が行うすべてのセーヴィングスロー
・原始の相棒が行うすべての能力値判定
原始の相棒の最大hpは「5+ビースト・マスターのレベル×5」が適用。

ビースト・マスターとイニシアチヴを共有します。
相棒は移動とリアクションは自分のものを使うことができ、ビースト・マスターがボーナスアクションを使い、相棒に攻撃・早足・離脱・援護アクションなどの命令を出さない限り回避行動を取ります。

ただし、ビースト・マスターが無力状態であれば自分の判断で行動を取ることができ、リアクションにも命令を必要としません。
また原始の相棒に攻撃アクションを命令する時は、自分のアクションを1つ消費して命令を出すことも可能です。つまり、「レンジャーの相棒」同様、レンジャーの特徴である「追加攻撃」ができるようになると、1回を相棒の命令として使う時にもう1回を自分の武器攻撃に使うことができます。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆背景
▼放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および水を6人分発見できる。

◆『ローグ』

▼習熟強化:選択した習熟ボーナス2倍
 知覚・隠密

▼急所攻撃:1T1回/2d6
 ・有利
 ・自分以外に目標の敵が隣接

▼盗賊の符牒:

▼巧妙なアクション:BA
 @隠れ身 A早足 B離脱

▼ローグの類型:スカウト
 ▽機動戦闘:リアクション/敵が5ft以内で終了したとき、機会攻撃を誘発せずに移動速度半分移動

 ▽サバイバルの達人:自然・生存習熟、習熟ボーナス2倍

◆『レンジャー』(マルチ)

▼得意な敵:野獣・怪物・ドラゴン
 得意な敵を追跡【判】生存判定と、情報を思い出す【知】判定に有利。

▼自然探検家:森林・草原・山岳
 得意な地形に関して、【知】【判】習熟済技能判定の習熟ボーナス2倍。
 得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
 ・所属グループは“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。
 ・所属グループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
 ・旅の途中、他の活動を行っても、危険に注意を払い続けている。
 ・単独で旅する場合、“隠密”を行いつつ通常移動速度で移動する。
 ・食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見。
 ・クリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

▼戦闘スタイル:
 ▽弓術:遠隔攻撃+2

▼呪文発動:【判】

▼野生の感知力:アクションを使用し呪文スロットを1つ消費して、(スロットレベル×1)分間、自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる、ただし位置や数がわかるわけではない。
・アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ

▼能力値上昇:
 C特技G特技K特技

▼追加攻撃:1回の攻撃アクションで2回攻撃

▼地形踏破:魔法でない“移動困難な地形”無視、非魔法植物による害を受けない。植物系魔法に対するST有利

▼偽装:1分かけてカモ後、移動せずアクションを行わないなら〈隠密〉+10

▼雲隠れ:
 ▽自TにBAとして“隠れ身”アクション
 ▽魔法以外の手段で追跡されない

▼レンジャーの類型:ビーストマスター
(※ユグドラシル版)
 ▽百の魔獣:戦闘中は常時一体しか出せない、魔獣に攻撃指示を出すにはアクションを使う。
指示しない時は移動力の届く範囲で一番近い敵を近接攻撃するか、回避する。
フェン、クアドラシル、ケツァルコアトル、ドラゴン、バジリッスク、ツヴェーク・プリーストロード

 ▽高度訓練:魔獣が攻撃を行わないT、BAで早足・離脱・援護を指示

 ▽野獣の怒り:相棒に命令して攻撃させるとき2回攻撃か複数回攻撃Aを行う

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディスガイス・セルフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット