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タグ
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キャラクター名
アウラ |
属性
中立にして悪(NE) |
プレイヤー名
れど |
最終更新
2022/08/12 18:00 |
クラス
レンジャー14/ローグ3 |
レベル
17 |
経験値
|
神格
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種族
ダークエルフ(ユグドラシル) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
155 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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3d8/14d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 6 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 6 レ | | 17 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 6 レ | 6 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 13 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 6 レ | 6 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 15 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 6 レ | 6 | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 6 レ | | 15 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | 6 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 6 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 30 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
あなたのハートに──ドスッ(ロングボウ) | | | | | |
クィーン(ウィップ) | | | | | |
ダガー | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
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〇装備
・クィーン(鞭)
・あなたのハートに──ドスッ(巨大な弓)
・上下に革鎧と赤黒い竜王鱗を使ったぴっちりした軽装鎧
・白地に金糸の入ったベストとズボン
・手の甲の部分などに魔法金属のプレートが付けられた手袋
・金色のどんぐりのネックレス(マーレの銀のどんぐりのネックレスと通信が出来るマジックアイテム)
・運動靴(緋々色金合金の板を上面にはめ込んだ靴。靴がほのかに光ってアウラが転移した)
・山河社稷図(ワールドアイテム。3巻後半から所有。巨大な巻物。エリアにいる生物や無生物など、全ての存在を隔離空間に閉じ込める)
・腕時計(ぶくぶく茶釜の音声アラーム付きの鉄の板のようなバンド)
〇スキル
・レインアロー/天河の一射
・影縫いの矢
・吐息
・空の目/スカイ・アイ
・不動縛鎖
・ターゲティングが出来るスキル(ハンターズマーク)
・相手のレベルを探知するスキル
・スタミナ系を上昇させるスキル(グッドベイー)
・魔獣に思念で命令を下す(ビーストマスター)
・完全なる闇を見通す
・魔法を宿していない飛び道具の無効化
〇魔法
書籍
・隠密性能が上がる魔法 |
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背景 BACK GROUND |
自然児(辺境育ち) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
筋力13
敏捷17+2+1
耐久16
知力12
判断14+1+1
魅力15 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆『ダーク・エルフ』(ウッドエルフ)
▼能力値:【敏捷】+2、【判断】+1
▼暗視:60f
▼フェイの血筋:魅了ST有利、魔法睡眠無効
▼トランス:1日4時間瞑想
▼俊足:35f
▼自然隠れ:茂みや自然現象による“軽度の隠蔽”で隠れ身
◆言語:共通語、エルフ語、森語、竜語
◆技能
種族:知覚
背景:運動、威圧
レンジャー:隠密、捜査、動物使い
ローグ:軽業
スカウト:自然、生存
◆装備
鎧:軽、中、盾
武器:単純、軍用
道具:盗賊
◆背景
▼放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および水を6人分発見できる。
◆特技3つ
▼射撃の名手
▽遠隔武器、長距離で不利にならない
▽遠隔武器、1/2と1/4遮蔽無視
▽遠隔武器、攻撃-5⇒ダメージ+10
▼セーヴ習熟(判断)
▽【判】+1
▽【判】ST習熟
▼運動選手
▽【敏】+1
▽伏せ⇒立ち上がり5ft
▽登攀に追加移動速度不要
▽走り幅跳び・高飛びの助走5ftでよい
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原始の相棒は以下の能力値にビースト・マスターの習熟が加算。
・ACは13+習熟ボーナス
・攻撃ロールはレンジャー呪文攻撃修正値(判断力修正値+習熟ボーナス)を使う
・ダメージロールは各ダメージに習熟ボーナスが加算
・原始の相棒が行うすべてのセーヴィングスロー
・原始の相棒が行うすべての能力値判定
原始の相棒の最大hpは「5+ビースト・マスターのレベル×5」が適用。
ビースト・マスターとイニシアチヴを共有します。
相棒は移動とリアクションは自分のものを使うことができ、ビースト・マスターがボーナスアクションを使い、相棒に攻撃・早足・離脱・援護アクションなどの命令を出さない限り回避行動を取ります。
ただし、ビースト・マスターが無力状態であれば自分の判断で行動を取ることができ、リアクションにも命令を必要としません。
また原始の相棒に攻撃アクションを命令する時は、自分のアクションを1つ消費して命令を出すことも可能です。つまり、「レンジャーの相棒」同様、レンジャーの特徴である「追加攻撃」ができるようになると、1回を相棒の命令として使う時にもう1回を自分の武器攻撃に使うことができます。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆背景
▼放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧および水を6人分発見できる。
◆『ローグ』
▼習熟強化:選択した習熟ボーナス2倍
知覚・隠密
▼急所攻撃:1T1回/2d6
・有利
・自分以外に目標の敵が隣接
▼盗賊の符牒:
▼巧妙なアクション:BA
@隠れ身 A早足 B離脱
▼ローグの類型:スカウト
▽機動戦闘:リアクション/敵が5ft以内で終了したとき、機会攻撃を誘発せずに移動速度半分移動
▽サバイバルの達人:自然・生存習熟、習熟ボーナス2倍
◆『レンジャー』(マルチ)
▼得意な敵:野獣・怪物・ドラゴン
得意な敵を追跡【判】生存判定と、情報を思い出す【知】判定に有利。
▼自然探検家:森林・草原・山岳
得意な地形に関して、【知】【判】習熟済技能判定の習熟ボーナス2倍。
得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
・所属グループは“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。
・所属グループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動を行っても、危険に注意を払い続けている。
・単独で旅する場合、“隠密”を行いつつ通常移動速度で移動する。
・食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見。
・クリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
▼戦闘スタイル:
▽弓術:遠隔攻撃+2
▼呪文発動:【判】
▼野生の感知力:アクションを使用し呪文スロットを1つ消費して、(スロットレベル×1)分間、自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる、ただし位置や数がわかるわけではない。
・アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
▼能力値上昇:
C特技G特技K特技
▼追加攻撃:1回の攻撃アクションで2回攻撃
▼地形踏破:魔法でない“移動困難な地形”無視、非魔法植物による害を受けない。植物系魔法に対するST有利
▼偽装:1分かけてカモ後、移動せずアクションを行わないなら〈隠密〉+10
▼雲隠れ:
▽自TにBAとして“隠れ身”アクション
▽魔法以外の手段で追跡されない
▼レンジャーの類型:ビーストマスター
(※ユグドラシル版)
▽百の魔獣:戦闘中は常時一体しか出せない、魔獣に攻撃指示を出すにはアクションを使う。
指示しない時は移動力の届く範囲で一番近い敵を近接攻撃するか、回避する。
フェン、クアドラシル、ケツァルコアトル、ドラゴン、バジリッスク、ツヴェーク・プリーストロード
▽高度訓練:魔獣が攻撃を行わないT、BAで早足・離脱・援護を指示
▽野獣の怒り:相棒に命令して攻撃させるとき2回攻撃か複数回攻撃Aを行う
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディスガイス・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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