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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
08 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
9 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サンダーキャノン | 5 | 2d6+3 | 刺突 | | |
ショッキング・グラスプ | 5 | 1d8 | 電撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | |
【装備中】
サンダー・キャノン:矢弾(射程150/500)、ボーナスアクションによる装填、両手用
ショッキング・グラスプ
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
金属鎧を着たクリーチャーに対して有利を得る。
ヒットしたなら1d8[電撃]ダメージを受け、目標の次のターン開始時までリアクションをとれなくなる。
【所持中】
ダガー:妙技、軽武器、投擲(射程20/40)
ライト・クロスボウ:矢弾(射程80/320)、装填、両手用 |
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
技能習熟:看破、説得
装備習熟:薬草師道具
任意の言語:ゴブリン語
ギルドの職種:錬金術師
特徴:ギルド員 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと思う
●立派な仕事を見て、立派な仕事と分からない奴はダメだと思っている
つまりスノッブなのだ | |
尊ぶもの IDEALS |
私はこの道で天下第一になるために日々働いている |
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関わり深いもの BONDS |
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ |
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弱味 FLAWS |
自分より優れた仕事をする者を許せない
世界中がライバルだ |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
筋08(0)
敏14(7) 02
耐12(4)
知15(9) 01
判12(4)
魅11(3)
暗視:60ft
鋭敏感覚:知覚に習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。魔法で眠ることはない。
トランス:4時間で大休憩と同じ効果
言語:共通語、エルフ語
追加言語:ノーム語
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟
初級呪文:ショッキング・グラスプ
アーティフィサーのクラス特徴
HD:1d8
鎧習熟:軽装、中装
武器習熟:単純武器
道具習熟:盗賊道具、選択した2つの道具(調毒道具、錬金術用品)
装備:
・(a)ハンドアックスとライトハンマー、または(b)任意の単純武器2つ
・(a)ライト・クロスボウとボルト20本
・(a)スケイル・メイル、または(b)スタデッド・レザー
・盗賊道具と地下探険家パック |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 2 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | スケイルメイル | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 地下探検パック | | 1 | 錬金術用品 | | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
Artificer Specialist:ガンスミス
1レベルの時点で、アルケミストまたはガンスミスを選択する。アルケミストまたはガンスミスはこのクラスの最後に詳述されている。ここでの選択にもとづいて1、3、9、14、17レベルで特徴を得る。
Magic Item Analysis:
1レベル以降、魔法のアイテムを解析することによって隠れた効果を理解することができる。アーティフィサーとしてディテクト・マジックとアイデンティファイを知っていて、それを儀式として使用することができる。このクラスの特徴を使用して解析する場合、物質構成要素を用意する必要はない。
Gunsmith
Master Smith:
1レベルでこの専門分野を選択すると、鍛冶道具に習熟を得て、修理の方法を学ぶ。
Thunder Cannon:
1レベルでは、高度な魔法と工学と鍛冶の知識を組み合わせて殺傷力の高い銃を鍛造する。この銃はサンダーキャノンと呼ばれ、鎧を容易く貫通する鉛の弾丸を発射する猛烈な武器である。サンダーキャノンに習熟している。銃は2d6の刺突ダメージを与える両手の遠隔武器である。通常距離は150ft、最大距離は500ft。 一度発射されると、ボーナス・アクションで再ロードしなければ使用できない。サンダーキャノンを紛失した場合は、100gp相当の金属やその他の原材料を費やして3日間の作業(1日8時間)を行い、新しいものを作成することができる。
Arcane Magazine:
1レベルで、サンダーキャノンに使用する道具と弾薬を携行するための革袋を製作する。秘術の弾倉には、武器の性能を維持するために必要な粉末、散弾、その他の資料が含まれている。秘術の弾倉を使って銃の弾薬を作ることができる。 大休憩の終わりに、弾倉に魔法を用いて弾薬40発を作ることができる。小休憩毎に10発作成することができる。秘術の弾倉を失った場合、25gpの革と他の原材料を使用して、大休憩の一部を使用して新しいものを作成することができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ | ディティクト・マジック(儀式) | アイデンティファイ(儀式) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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