|
タグ
|
|
キャラクター名
フェロシアル・シアンノデル(フェロ) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
ときの |
最終更新
2022/08/11 17:52 |
クラス
ローグ |
レベル
15 |
経験値
165000 |
神格
|
種族
ドラウ(ダーク・エルフ) |
サイズ
中型 |
年齢
358 |
性別
女性 |
身長
4'11" 152cm |
体重
83.7lb. 38kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
27 |
10 |
5 |
12 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
112 |
112 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 5 レ | | 15 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 15 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 5 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 5 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | | 15 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード・オブ・ライフ・スティ―リング | +10 | 1d6+5 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
レイピア | +10 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | +10 | 1d4+5 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(20/60) | |
ショートボウ | +10 | 1d6+5 | 刺突 | 矢弾(80/320)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
リング・オブ・マインドシールディング:
このリングをつけている間、自分の思考を読み取ろうとする、あるいは嘘をついているかどうかを知る、あるいは所属や種族を知る魔法に対して完全耐性を持つ。テレパシーによる交流は自分が許す場合のみ成功する。
1アクションでこのリングを取るか死ぬまで不可視状態にすることができ、1アクションでその効果を終わらせることができる。
このリングをつけて死んだとき、自分の魂はリングに入る。このリングにいる限り、自分はこのリングをつけている者と交流することができ、これは防がれることがない。
クローク・オブ・エルヴンカインド:
このクロークのフードの部分を被っている間、他社が自分を視認するための【判断力】<知覚>スローが不利になり、自分が隠れるための【敏捷力】<隠密>が有利になる。フードをとるためには1アクションを要する。
ショートソード・オブ・ライフ・スティ―リング:
攻撃ロール20かつ目標が作物やアンデッドでない場合、10【死霊】ダメージを与え、自分が10一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他人が何を言おうとも自分のやり方を貫く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化 |
|
関わり深いもの BONDS |
妹をいつかあの地獄から助け出す。 |
|
弱味 FLAWS |
感情が少ない、少なくともあまり表に出さない、ゆえに怖がれることが多い。 |
|
その他設定など |
部族と不仲になり、地下を出て地上での生活をし始める。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、地下共通語
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
盗賊の道具(習熟強化)
二胡 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3965 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
79.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 1 | 20 | スタデッド・レザー・アーマー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食1日分 | 2 | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ50フィート | 10 | 1 | 二胡 | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 鹿のつの | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | リング・オブ・マインドシールディング | | 1 | ショートソード・オブ・ライフ・スティ―リング | | 1 | クローク・オブ・エルヴンカインド | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 174.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
上級暗視:120フィート
フェイの血筋:魅了されるセーヴに有利、魔法によって眠らない
トランス:寝ることなく4時間瞑想で済む
日光過敏:自分、自分が知覚しようとするもの、あるいは自分の攻撃目標が直射日光下にあるなら、視覚にもとづく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利
急所攻撃:有利攻撃ロールがヒット時クリーチャー1体に対して追加8d6ダメージ(妙技か遠隔武器)、攻撃が不利でないかつ目標の5フィート以内にそのクリーチャーの(気絶していない)敵がいると有利でなくでも乗る
盗賊の符牒(ふちょう):秘密の符牒がわかる
巧妙なアクション:ボーナス・アクションで隠れ身、速足、離脱が使える
ローグの類型:アサシン
・暗殺術:この戦闘においてターンを行っていないクリーチャーへの攻撃ロールは常に有利であり、ヒットしたら常にクリティカル・ヒットになる
・偽りの素性(そせい):設定に合わせて来歴、職業、知人をでっち上げる(7日間25gpいる)
・なりすまし:3時間以上をついやして、化ける相手の会話、文章、ふるまいを研究して目標に化けることができる。普通は疑われないが疑われる場合【魅力】<ペテン>が常に有利
直感回避:見える敵からの攻撃がヒットの時リアクションを使ってダメージを半分にする
身かわし:【敏捷力】セーヴが成功すれば半分のダメージですむような効果に対して、成功したらダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない
確かな技術:習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う際、D20ロールで9以下の目が10として扱う
非視覚的感知:聞くことができる限り10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる
囚われぬ心:【判断力】セーヴに習熟がつく
放浪者:地図と地形をよく覚える;食料および新鮮のみずを自分を含めて6人分発見できる(草の実、小動物、水が存在した場合)
特技:
・機動力:
移動速度10フィート上昇;
早足を使ったら移動困難の地形を無視できる;
クリーチャーに対する近接攻撃を行ったならば、そのクリーチャーから機会攻撃を誘発されることはない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ | フェアリー・ファイアー(大休憩まで1回) | ダークネス(大休憩まで1回) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|