編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
コシミズサチコ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
葵・ギウル・チェオイック
最終更新
2022/09/20 23:42
クラス
ウィザード/ブレードシンガー
レベル
8
経験値
34000
神格
 
種族
ムーンエルフ(ハイエルフ)
サイズ
中型
年齢
140
性別
身長
4'7" 142cm
体重
81.49lb. 37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「ブレードシンガー、刃の歌い手ですよ!カワイイボクに相応しいクラスだと思いませんか?」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
2
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
17
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+8 
1d8+5 
刺突/妙技 
+1 
ブーミングブレード 
- 
1d8 
雷鳴 
 
ブーミングブレード移動ダメージ 
- 
2d8 
雷鳴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
技能習熟:<説得><歴史>
道具習熟:ゲーム道具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ボクが少し上手いことを言ってやれば、人々はいい気分になって、自分が需要人物になった様に思い込む
「ごきげんよう!かわいいボクに会えるなんて光栄ですね」
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。世界で一番かわいいボクが尊敬を受けるのは当然だが、人はその出自に関わらずカワイイ(?)
「ボクが世界一カワイイことを証明して見せましょう!」
 
関わり深いもの BONDS
下々のものからカワイイと仰がれたい
「だから。ボクが!一番!!カワイイ」
 
弱味 FLAWS
心中密かに自信がない
 
その他設定など
・8LvPC
・ポイントバイ27
・3000gp装備購入可
・2個のアンコモンマジックアイテム提供

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 読み書き
エルフ語 読み書き
ドワーフ語
森語

*発動時間:
*射程:
*構成要素:
*持続時間:
*概要:
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2075
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
41.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデットレザー 45gp
13
1
銀のレイビア+1(アンコモン 初期装備)125gp
2
1
ショートボウ 25gp
2
1
ワンド・オブ・ディデクトマジック(アンコモン・初期装備)
 
 
ダガー 初期装備
1
1
呪文要素構成ポーチ 初期装備
 
 
矢 x 20 1gp
1
20
矢筒 1gp
1
1
呪文書 初期装備
3
1
上等な服
6
1
旅人の服 2gp
4
1
家系図・印章指輪
 
 
財布 25gp入り
1
 
ポーションオブヒーリング 300gp
3
6
 
 
 
軍馬 400gp
 
 
ハミとくつわ 2gp
1
1
軍用鞍 20gp
30
1
鞍袋 4gp
8
1
 
 
 
探検家パック (初期装備)
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
10
10
保存食
10
20
水袋
1
5
麻のロープ 50ft
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
479.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---エルフの特徴---
暗視:"薄暗い"光の中で60フィート(18m)先まで"明るい"光の中であるかのように見渡せる。同じ範囲の"暗闇"の中を"薄暗い"光の中にいるように見渡せる。
移動速度:30フィート
鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している
フェイの血筋:魅了効果をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。魔法で眠ることがない。
トランス:睡眠の代わりに4時間の瞑想で、ヒューマンの8時間睡眠と同じ効果を得る。
言語:共通語・エルフ語

---ハイエルフの特徴---
知力ボーナス+1
エルフの武器訓練:ショートソード・ロングソード・ショートボウ・ロングボウに習熟
初級呪文:ウィザードの初級呪文を一つ習得している。呪文発動能力値は【知力】
追加言語

---ウィザードの特徴---
技能:<看破><捜査>に習熟
習熟:クォータースタッフ、ダガー
ウィザードの呪文を使用可能
能力値上昇:4P
敏捷+2 知力+1 判断力+1
秘術回復:小休憩のたびに、ウィザードレベルの半分だけ、5レベル以下の呪文スロットを回復できる

---ブレードシンガー---
刃の歌の学派
2レベル
レイピア習熟、<芸能>習熟
刃の歌の呪文:ボーナスアクションで起動、以下の効果を得る。無力状態/中装鎧・重装鎧・盾のいずれかを身につける/一つの武器を両手で使うと解除される
●ACに【知力】ボーナスを加算
●移動速度+10フィート
●<軽業>判定有利
●呪文の精神集中に関する【耐久力】セーヴィングスローに知力ボーナスを足せる

6レベル
自分のアクションで攻撃アクションを2回取れる



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ブーミング・ブレード(力術)
*発動時間:1アクション
*射程:5フィート/1.5m
*構成要素:音声、物質(武器一つ)
*持続時間:1ラウンド
*概要:術者は射程内のクリーチャー1体に対して、武器を用いた1回の近接攻撃を行わなければならない。この攻撃が命中したら、目標は追加で1d8の[雷鳴]ダメージを受ける。目標は術者の次のターンの行動開始時まで、重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。術者の次のターンの行動開始時までに移動した時、目標は2d8の[雷鳴]ダメージを受ける。(5レベル以上)
*ソード・バースト(召喚術)
*発動時間:1アクション
*射程:5フィート/1.5m
*構成要素:音声
*持続時間:瞬間
*概要:無数のおぼろげな刃が周囲を薙ぎ払う。射程内のクリーチャーは【敏捷力】ロールを行わなければならない。失敗すると2d6[力場]ダメージを受ける。(術者5レベル以上)
*トゥルー・ストライク(占術)
*発動時間:1アクション
*射程:30ft/9m
*構成要素:動作
*持続時間:精神集中、最大1ラウンド
*概要:目標に対して1回の攻撃ロールに対して有利を得る
*フレンズ(心術)
*発動時間:1アクション
*射程:自身
*構成要素:動作、物質(少量の化粧品、呪文を発動する時に顔に塗る)
*持続時間:精神集中、最大1分まで
*概要:目標1体のクリーチャーに対して、あらゆる【魅力】判定に有利を得る
*メイジ・ハンド(召喚術)
*発動時間:1アクション
*射程:30ft/6m
*構成要素:音声、動作
*持続時間:1分
*概要:
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
4
*ファインド・ファミリアー(召喚術)
*発動時間:
*射程:
*構成要素:
*持続時間:音声,動作,10gpの価値がある炭、香、ハーブを真鍮の火鉢でもやす
*概要:
*チャーム・パースン(心術)
*発動時間:
*射程:
*構成要素:音声、動作
*持続時間
*概要:
*ディデクト・マジック(占術)
*発動時間:
*射程:
*構成要素:音声、動作
*持続時間
*概要:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
3
*サジェスチョン(心術)
*発動時間:
*射程:
*構成要素:音声、物質 (蛇の舌一つと、蜂の巣一欠片か、オリーブ油一滴)
*持続時間:
*概要:
*ミスティ・ステップ(召喚術)
*発動時間:
*射程:
*構成要素:音声
*持続時間:
*概要:
*ノック(変成術)
*発動時間:1アクション
*射程:60ft/18m
*構成要素:音声
*持続時間:瞬間
*概要:目標が扉・箱・枷や南京錠・魔法的な拘束によって拘束されている場合、その拘束を解く。複数の器具によって拘束されていた場合は1個だけ解ける。あーケイン・ロックによって拘束されている場合、10分間無効化できる。ただし、発動時に300ft/90m先まで届く大きな音がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
3
*ディスペル・ マジック(防御術)
*発動時間:
*射程:
*構成要素:音声・動作
*持続時間:
*概要:
*カウンタースペル(防御術)
*発動時間:1リアクション
*射程:
*構成要素:動作
*持続時間:
*概要:
*ファイアーボール(力術)
*発動時間:
*射程:
*構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの翼と硫黄を混ぜた小さな玉)
*持続時間:
*概要:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
2
*ファイアー・シールド(力術)
*発動時間:
*射程:
*構成要素:音声、動作、物質(リン一欠片か、蛍1匹)
*持続時間:
*概要:
*ブライト(死霊術)
*発動時間:1アクション
*射程:30ft/6m
*構成要素:音声、動作
*持続時間:
*概要:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット