|
タグ
|
|
キャラクター名
ロレン |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ペネリ |
最終更新
2022/10/30 20:44 |
クラス
レンジャー(グルームストーカー) |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
ウッドエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
ヘラジカ団 |
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | | 1d8+1 | | | |
ショートソード | | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ロングボウ+1
エルフ製。決して汚れることなく、また特定の扉や容器、部屋のカギとなるある。
このアイテムはかつて王権の表象としてあるいは高位の印として用いられた。
奇妙な性質:めでたい |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
アイスウィンドデイル辺境の山に住むエルフの案内人。
案内人の仕事が無い時は、夏の間は鹿やウサギ狩り、冬の間は樹木の伐採を行っている。
以前ハンターを名乗っていたがそれはあくまで表の顔だった。
少年時代に家族をとあるヴァンパイアの男に皆殺しにされ、それ以来復讐を誓ってグルームストーカーとなった。
アイスウィンドデイルに逃げ込んできた吸血鬼を待ち伏せし痛めつけ、仲間の居場所を吐かせることによって、復讐相手を見つけ出そうとしているが未だに行方は分かっていない。
性格はストイックでまじめだが、お酒が好きで特に蜂蜜酒は自家製するほど好物。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
162 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
23 |
|
貨幣総重量 |
3.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー(45−レザー売却10=35GP) | | | ショートソード(初期装備) | | 2 | 探検家パック(初期装備) | | | ロングボウ(初期装備) | | | アロー20本入り矢筒(初期装備) | | | アロー20本(3GP) | | 3 | 杖 | | | 獣罠 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | フルート | | | ポーションオブヒーリング(150) | | 3 | ロングボウ+1 | | 1 | 銀の矢 | | 6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:90ft
フェイの血筋
自然隠れ
得意な敵:アンデッド
自然探検家:山岳
弓術
野生の感知力
恐るべき奇襲
・イニシアチブロールに判断力修正値を加えることが出来る
・最初のターンの間移動速度が10ft増加しそのターンの間で攻撃した場合1d8の追加攻撃が出来る
影見通す目
・暗視が60ft(元から暗視を持っている場合30ft)伸びる
・暗闇にいる場合そのクリーチャーにとって不可視状態になる(有利判定を得られる)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | エンスネアリング・ストライク
射程:自身
発動時間:1ボーナス・アクション
構成要素:音声
接続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでに君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所に棘だらけのツタの塊がもぞもぞと出現する。目標は【筋力】セーブを行わなければならず、失敗するとこの呪文が終了するまで拘束状態になる。大型以上のサイズのクリーチャーはこのセーブに有利を得られる。目標がセーブに成功した場合ツタは消えてなくなってしまう。
この呪文によって拘束されている間、目標は自分の各ターン開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。拘束状態のクリーチャー及びそれに触れるクリーチャーは一回のアクションとして君の呪文難易度に対する【筋力】判定をすれば脱出できる。
高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いる場合スロットのレベルが1レベルを上回るごとに1d6増加する
| □ | キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
高レベル版:レベルが上がるたびに回復量が1d8増加する | □ | ディスガイズ・セルフ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は自分自身(衣類、鎧、武器、その他身につけている物まで含めて)が別の外見に見えるようにする。
クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君の外見を調べることが出来る。それには君の呪文セーブを使って【知力】<捜査>判定を成功させなくてはならない。 | □ | ハンターズ・マーク
発動時間:1ボーナスアクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大時間1時間
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
この呪文が終了するまで君の武器攻撃がヒットするたびに1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】<知覚>または<生存>判定に有利を得られる。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることが出来る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の場合最大24時間まで維持できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|