|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
7 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳速度40ft、BAでジャンプ呪文発動 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +6 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ウォーハンマー | +6 | 1d8+3 | 殴打 | 両用(1d10) | |
モーニングスター | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
騎士団員
特徴:騎士への歓待
君は属する騎士ファンのものや、その騎士団の目的に共鳴する人々から、隠家や避難所や助力を提供してもらえる。宗教的騎士団の場合、同じ紙をあがめる寺院その他の宗教的共同体から助力を得られる。世俗的騎士団の場合、その使える共同体から助力を得られる。-----その共同体はたった一つの居住地である場合も、天下の大国である場合もある。哲学的騎士団の場合、騎士団がその理想を追求する過程で助けた人々や、同じ理想を共有する人々から助力を得られる。この助力は必要に応じて隠家、避難所、食事、治癒といった形をとる。例えば、不利な戦いを強いられている騎士を、住民の一団が集まってきて助けてくれたり、罪なくして追われている騎士を、騎士団の支援者がひそかに町から出してくれたりする。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀が正しく物腰が丁寧である。
地獄をのぞき込んでも、眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う-----その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとする。 |
|
その他設定など |
戦場では先陣を切り敵を薙ぎ払う威勢、さらには指揮の心得などの戦線での功績が評価され、新兵の中では珍しく彼の所属する3軍隊の隊長補佐として活躍しはじめ、今では2軍隊隊長として活動している。彼女の素性は誰も知らない。そのため、ほかの騎士からはあまり好かれていない。しかし、騎士の腕としては大いに信頼されており、仲間からも、上層からもよく頼りにされている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、竜語
道具:骨ダイス一揃い、乗り物(陸)
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル(37.5gpで売却) | | 0 | ロングソード | | 1 | 盾+1(500gpで購入) | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 地下探検家パック | | 1 | スプリント(200gpで購入) | | 1 | ジャヴェリン(2.5gpで購入) | | 5 | 覆い付きランタン(5gpで購入) | | 1 | リング・オヴ・ジャンピング(500gpで購入) | | 1 | リング・オヴ・スイミング(500goで購入) | | 1 | ポーション・オヴ・レジスト(酸) | | 1 | ウォーハンマー(15gpで購入) | | 1 | モーニングスター(15gpで購入) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gpで購入) | | 1 | 治療用具(5gpで購入) | | 1 | 聖印(アミュレット)(5gpで購入) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪種族特徴≫
<ヒューマン>
能力値上昇:全能力値が+1
移動速度:30ft。
[ヴァリアントヒューマン]
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟を得る(〈知覚〉に適用)。
特技:任意の1つの特技を得る(激励する指揮官)。
≪クラス特徴≫
戦闘スタイル(防御):鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
能力値上昇:特技修得。(守護戦士)
追加攻撃:5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
戦士の類型(パープル・ドラゴン・ナイト)
奮起の号令:3レベルでこの類型を選択した時点で、君は味方を勇気づけるすべを学ぶ。君の声を聞いたものは傷ついてなお戦いうる。君はクラス特徴“底力”を使用する際、君から60ft以内にいて君の味方であるクリーチャーを最大3体まで選択できる。彼らのうち、君から見るか君の声を聞くことのできるものは、それぞれ君のファイター・レベルに等しいヒット・ポイmmとを回復する。
≪特技≫
激励する指揮官:君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。そうする場合、君から30ft以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君と分かり合える友好的なクリーチャーを6体まで選択すること。各クリーチャーは(君のレベル+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。
守護戦士:君は敵の守りのすきを見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降のそのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションを行っていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行える。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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