|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
0 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
寒い中の移動は60ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 1 | 1d6-1 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●戦友/狼 ヒューイ
AC13 HP14 40ft
筋力 +1
敏捷 +2
耐久力 +1
知力 −4
判断力 +1
魅力 −2
[連携戦闘]
5ft以内にいて、味方が無力状態でないなら
敵のクリーチャーに有利を得る
●ダメージ 噛みつき 2D4+2
●知覚スキル 1d20+2d4+2 |
|
背景 BACK GROUND |
アマキイル家に仕えるアンタ−クチサイト家に生まれる。
小さな頃からリアを守るための教育や剣の修行を積む。
アマキィル家の没落と共に、家を離れることになる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分の中の正義と倫理に従って公平に物事を判断する。
リアとティアにはどこまでも甘い。
リアを害するものやだまそうとする者は冷酷に処理する。
| |
尊ぶもの IDEALS |
リア・アマキィル |
|
関わり深いもの BONDS |
リア→守るべきもの、愛しい人
ティア→守りたい、子供のように可愛がる
ライアス→頼れる部下、信頼、少しの嫉妬
|
|
弱味 FLAWS |
リア・アマキィル |
|
その他設定など |
レズではない!
リアが特別なだけ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ語
北方諸国語
世界共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
銀のショートソード 1d6 【銀】【刺突】 | | | アンタークチサイトの家紋の着いたシールド | | | ミスリルの短剣(装飾剣) | | | ロケット(写真付き) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
:あらゆる氷属性の攻撃からのセーヴに有利を得る。
:あらゆる氷属性のダメージに抵抗を得る
:あらゆる氷属性の攻撃に現在レベルの二分の一のダメージボーナスを得る。(特例:端数切り上げ)
:氷の精霊の加護を生まれつき得ており、雪のあるフィールドでは5フィート移動感覚で10フィート動ける。
:初級呪文 君はレイ・オブ・フロストを生まれながら習得している。
:炎属性に相性が悪く、あらゆる炎攻撃に不利を得る。
◆戦い方/護衛
5ft以内にいる味方に敵が攻撃した場合
相手の攻撃に不利が付く。
◆癒しの手
パラディンレベルx5のHPを回復する。
接触
☆聖邪感知
1アクション使用して60ft以内&完全遮蔽の背後ではないアンデット・セレスチャル・フィーンド種別を知ることができる。
聖別、または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。
[1+魅力修正値回]使用可能
☆健全たる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
☆献身の誓い
「正直」「勇気」「同情」「名誉」「義務」
<神性伝導>
☆武器聖別
武器に正のエネルギーを宿す。
1分間攻撃ロールに魅力値加算。
武器は半径20ft明るい光、40ftに薄暗い光を放つ。
武器は魔法属性を得る。
☆不浄者退散
1アクションでアンデットとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
30ft 判断力セーブ失敗で1分間退散する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オブ・フロスト(力術)自動取得
冷気光線
1アクション
60フィート
音声・動作
持続時間:瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。
1体のみに効果を発揮する。
ヒットすると1d8の冷気ダメージを与える。
レベルアップによってレイ・オブ・フロストはその威力(ヒットダメージ)を上昇させる。
レベル5:2d8
レベル11:3d8
レベル17:4d8 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | コマンド(心術)
→判断力セーブで、
言語を理解できるクリーチャーに対して簡単な命令を行える。
(来い/止まれ/落とせ/逃げろ etc)
魅力セーブ | □ | 神聖なる一撃 【自動取得】
→はじめて攻撃がヒットしたとき
光輝ダメージ追加
2d8
アンデッドの場合はさらに+1d8
※上位ランクの呪文スロットを利用するならば
2Lv +3d8
3Lv +4d8
4Lv +5d8 ←上限 | □ | サンダラススマイト(力術)
ボーナスアクション
→はじめて近接攻撃がヒットしたとき
300ft以内に雷鳴を響きわたり
2d6の追加雷鳴ダメージを与える。
敵は筋力セーブを行い、
失敗したら10ft飛ばされて転倒する。 | □ | サンクチュアリ(聖域) 【自動取得】
30ft 1分
味方一体を攻撃から守る。
敵が判断力セーブに失敗したら
攻撃目標を選びなおす必要がある。
それができないなら攻撃は無効となる。
範囲魔法では無効。
守られている対象が攻撃すると
この呪文は終了する。 | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術) 自動取得
接触
同意する味方一体を特定の種族から守る。
(アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・フィーンド・及びフェイ)
・攻撃ロールに不利を与える
・魅了状態や恐怖状態にかからない。すでに状態異常ならばセーブに有利を得る。 | □ | コンペルド・デュエル(心術)
30ft
1体に決闘を強制する。
判断力セーブ失敗で、敵がこちらに近寄ることを強いられる。
・敵は攻撃ロールに不利を得る。
・自分から30ft以外に移動しようとするたびに判断力セーブが必要。
自ら敵から遠ざかったり
その敵以外を攻撃したり、自分以外の味方がその敵を攻撃すると呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|