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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
59 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア(契約の剣) | +6 | 1D8+3 | 刺突 | 妙技 | |
メイス | +2 | 1D6−1 | 殴 | | |
ライトクロスボウ | +6 | 1D8t+3 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【妖術】
・苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与え
るダメージに君の【魅力】修正値を足す。
・拒絶の怪光線
エルドリッチ・ブラストを当てた際、相手は真っ直ぐ10フィート押しやれる。
・影の鎧
メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
・血に飢えた剣
前提条件:5レベル“剣の契約”の特徴
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行なえる。
※
ロッドを持っている間、君は呪文攻撃ロールとウォーロック呪文のセーヴィング・スローDCにボーナスを得る
アクションで1つのスロットを取り戻せる(大休憩で能力回復)
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背景 BACK GROUND |
兵士(士官) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・地獄を見ても眉一つ動かさない
・アーソ家の当主の座を幼い頃から虎視眈々と狙っていた。次期当主の兄を倒すことが目標。
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尊ぶもの IDEALS |
・武家のシキタリ
・厳しい修行をしている兄を心底尊敬して愛している(しかし殺したい感情も同時に持っている) |
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関わり深いもの BONDS |
・故郷の部下たち ・剣の師匠
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弱味 FLAWS |
・功績を上げることが自分の夢を叶える事と信じている、絶好の機と感じたなら危険を顧みない。
・オキテとアーソ家の命令には服従 |
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その他設定など |
「アーソ流剣術は斬撃のみにあらず」
リイラは剣術と妖術を組み合わせた戦い方を身につけている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフエルフの特徴
・言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語の会話と読み書きが出来る。
ウォーロック習熟
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器
・装備品:ライト・クロスボウとボルト20本
・秘術焦点具
・地下探検パック
・レザーアーマー・メイス・ダガー2本
「兵士」(士官)
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:カードゲーム、乗り物陸 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1010 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
20.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章、倒した敵の小剣、骨のダイス、カード、普通服 | | | ベルトポーチ | | | | | | ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1(500g) | | | クローク・オブ・プロテクション(500g) ACとセービングが+1される | | | | | | ライト・クロスボウとボルト20本 | | | 秘術焦点具 | | | 地下探検パック | | | メイス | | | ダガー2本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 20.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフの特徴
・能力上昇:魅+1、敏+1、耐+1
・暗視:60フィート
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・2つの技能に習熟
ウォーロックの特徴
・セーヴィング・スロー:【判断力】【魅力】
・技能:【宗教】【魔法学】
・この世ならぬ契約相手:フィーンド
・呪文リスト拡張
1/コマンド、バーニンズ・ハンズ
2/スコーチング・レイ、ブラインドネス、デフネス
3/スティンキング・クラウド、ファイアーボール
4/ウォール・オヴ・ファイアー、ファイアー・シールド
5/ハロウ、フレイム・ストライク
・能力値上昇4Lv:魅力1、耐久1
・暗黒の祝福:1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0にするたびに、(君の【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル)に等しい一時的HPを得る(最低でも1は得る)。
・暗黒の恩寵:能力値判定ないしはセーヴィング・スローを行う際に、この特徴を用いてロールに1D10を足すことが出来る。振り足すかどうかを決めるのは最初のロールを見た後で良いが、必ずロールが何らかの結果を生む前でなければならない。1度この特徴を使うと小休憩または大休憩を終了するまで、再び使うことは出来ない。
【剣の契約】
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは『武器』を参照)。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は“非魔法的な攻撃やダメージ” に対する“抵抗や完全耐性” を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
(1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。(2)君がこの特徴を再度使用する。(3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。(4)君が死ぬ。
君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。(1)君が死ぬ。(2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。(3)君が1時間かけて武器との絆きづなを断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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