|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
153 |
153 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 5 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 5 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 5 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | +9 | 1d8+5 | 殴打 | | |
ハンドアックス | +8 | 1d6+4 | 斬撃 | 投20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
○戦闘メモ
精神集中時、ダメージを受けたら「受けたダメージ/2」か「10」のどちらか高い方を目標に耐久セーブ。
○キャンペーン無事終了
船長となり皆とともに島を旅立つ |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り(特徴:船の利用)
船乗り仲間のツテをたどって、船にあいのりできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
話を面白くするために誇張は辞さない。
ドワーフにしては多弁。
よく喋りよく笑う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
私はあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。
基本的にはシンプルいいやつ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
何よりも船長に忠義を尽くす。
共同出資社でありベテラン船乗りとして、センサ船長やエイデン航海士を支えようと考えている |
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
縁起が悪いものごとは苦手。
特に幽霊や妖異は嫌いだが、臆病者だと思われるのはもっと嫌。 |
|
その他設定など |
黒髪黒髭ののっぽのドワーフ。
少年時代に曙の神ラサンダーの啓示に導かれて山を去り、朝日を追うように東へ向かって歩いた果て、海へ出た。
そこで見た、朝日のもと行き交う船たちの美しさに胸を打たれて船乗りへ。
以後ずっと船乗り文化に揉まれて生きてきたため、ドワーフらしいというよりは船乗りらしい所作が身に染みているドワーフ。
とはいえ時々ドワーフ気質が顔をのぞかせる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
鎧習熟(軽〜重)
盾習熟
単純武器習熟
軍用斧、軍用鎚習熟
石工道具習熟
航海道具習熟
乗り物(水)習熟
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー+1 | | | ハンドアックス | | | センティネルシールド(知覚とイニシに有利。聖印付き) | | | プレート鎧 | | | | | | パールofパワー(同調済み) | | | ガントレッツ・オブ・オーガパワー(同調済み) | | | エイボンの指輪(同調済み:クトゥルフサプリp123) | | | | | | ホールディングバッグ | | | ├お香2塊&香炉 | | | ├寄付金箱 | | | ├ほくち箱&ろうそくx10 | | | ├背負い袋 | | | ├毛布&ロープ(絹)50ft | | | ├僧服&普通の服 | | | ├ | | | ├ | | | ├ | | | | | | | | | ベルトポーチ | | | ├幸運のお守り(鮫の歯) | | | ├解読不能な宝の地図(珍品57) | | | ├ | | | ├ | | | ├ポーションofグレーターヒーリング | | | ├ポーションofクレアヴォイアンス | | | ├ | | | ├呪文の巻物(ブレス) | | | ├ | | | ├ダイヤ触媒(300gp/500gp×2) | | | ├宝石の器触媒(1000gp) | | | ├ | | | ├ | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族】
○暗視
60ftまで。暗闇の中では濃淡のみ。
○移動速度
重装鎧の着用により移動速度が減少しない。
○毒耐性
[毒]に対するST有利。
[毒]ダメージに対する抵抗。
○石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う場合、習熟扱い。
かつボーナスニ倍。
○壮健なるドワーフ
最大hp1増加。レベルアップごとに更に+1。
(つまりレベルアップごとにクレリック5+耐久4+1)
【クレリック】
○生命の使徒
呪文レベル1以上の呪文で回復したとき、追加で(2+呪文レベル)のhpを回復
○神性伝導(2回/休憩)
・アンデッド退散
1回のアクションで判断セーブ要求。アンデッドを退散状態にする。
・生命保護
1回のアクションで30ft以内の任意のクリーチャーのhpを、合計(クレリックレベルx5)ぶん回復。
○幸いなる癒やし手
1レベル以上の呪文で他者を回復させたら、自身のhpも(2+呪文レベル)回復する。
○信仰込めた打撃
武器ヒット時、追加1d8[光輝]ダメージ
14レベルで2d8
○神性介入
アクションを使用し、神に助けを求められる。成功率はLv%。成功したら7日間使用不能、成功しなければ大休憩後に再使用可。
【レベルアップ】
4レベル:判断力+2
8レベル:特技、耐久セーブ習熟
12レベル:判断力+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+【判】5+【習熟】5 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(接触。1d4判定補助) | ライト(半径40ftの照明) | トウル・ザ・デッド(判断力ST要求、2d8[死霊]ダメージ。既に傷を負っていれば2d12)※5レベル越えたので威力増 | ソーマタージー(簡単な不思議現象を1分) | メンディング(割れや欠けの修理) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 【領域】ブレス(3人まで攻撃とSTに1d4ボーナス。精神集中) | □ | 【領域】キュア・ウーンズ(1d8+【判】呪文補正+生命の使徒ぶん回復) | □ | | □ | (クレリック呪文すべてから判断力5+クレリックレベルまでリスト化して準備。大休憩で入れ替え。領域呪文は含まない。以下通常リスト) | □ | 1:ヒーリングワード(1d4+呪文補正+生命の使徒) | □ | 1:ガイディングボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 【領域】スピリチュアル・ウェポン | □ | 【領域】レッサー・レストレーション | □ | | □ | 2:オーギュリィ | □ | 2:サイレンス | □ | 2:ウォーディングボンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 【領域】ビーコン・オブ・ホープ(30ft以内の任意のキャラの判断セーブと死亡セーブに有利。回復量最大値。精神集中、最大1分) | □ | 【領域】リヴァイファイ(要300gpダイヤモンド) | □ | | □ | 3:スピリットガーディアンズ | □ | 3:リムーブカース | □ | 3:マス・ヒーリングワード(ボーナス。6体まで同時にヒーリングワード) | □ | 3:ライフ・トランスファランス(4d8[死霊]で自爆。受けたダメージの倍、誰かを回復) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | 【領域】ガーディアン・オブ・フェイス | □ | 【領域】デス・ウォード | □ | | □ | 4:ストーンシェイプ | □ | 4:コントロール・ウォーター | □ | 4:フリーダム・オブ・ムーブメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 1 |
□ | 【領域】マス・キュアウーンズ(射程60ft半径30ft、6体まで選択。「3d8+呪文発動能力修正値」回復) | □ | 【領域】レイズデッド(500gpのダイヤ消費。死後10日までの死者を蘇生させる) | □ | | □ | グレーターレストレーション(100gpのダイヤ粉消費。消耗状態を1段階回復または魅了、石化、呪い、能力値や最大hp減少を一つ解除) | □ | フレイム・ストライク(半径10ft、高さ40ftの円筒形に敏捷ST要求。4d6の[火]と4d6の[光輝]ダメージ。抵抗半減) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | ヒール | □ | ヒーローズフィースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | プレインシフト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | ホーリィ・オーラ | □ | アンティマジックフィールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|