|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 4+2 | 1d6 | 刺突 | | |
ロングボウ | 5 | 1d8 | 刺突 | 矢20 | |
ロングソード | 4+2 | 1d8 | | | |
銀の短剣 | 4+2 | 1d4 | | | |
ブーメランソード+1 | 4+2 | 1d8 | 刺突 | 30F | |
| | | | |
リアクションで戻ってくる |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:賞金稼ぎ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・漂泊の想い故に故郷を離れ旅を続けている。
・いつもものを拾いあげてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
縁のあるNPC:ネイロック(叔父、その他血縁者)
キミは、ー介の冒険者から私掠船団の船長を経て対魔同盟軍の海軍提督に出世したネイロック船長の血縁者である。ー族の者は、みな彼を誇りに思っているが、20年前の魔軍との最終決戦の際に戦線を離れて行方不明になったことから、彼のことをハツタリ野郎、無能指揮官などとそしる者もいる。本当の彼はどんな人物だったのだろうか。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらすものに目がない。 |
|
その他設定など |
地図にも描かれていない辺境の町生まれ。
文明はそれほど発達はしていなかったが、一族の皆は温かで満ち足りた子供時代を送っていた。
ある日、恐ろしい災厄を夢に見た。
一族を護りたいそんな想いを旨に依頼を受けながら賞金を稼ぎつつ災厄のしっぽを掴むための旅を続けている。
仕事のあとの一杯のために生きてる(๑´ڡ`๑)
ベルとアンジュに出会い依頼を受けるようになって、最近は仕事終わりのお酒が更に美味しくなった(๑´ڡ`๑)
一人旅が長くなって忘れていたが、仲間と酌み交わす酒も良いものだ。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器防具習熟】
単純武器・ショートソード
軍用武器
軽装鎧・中装鎧・盾
【道具習熟】
一つの楽器
【言語】
共用語・ドワーフ語・オーク語
竜語(レ6)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | ×ショートソード 1d6(刺突) 売却済 | 2 | 2 | 冒険家パック | | 1 | ロングボウ1d8(刺突) | 2 | 1 | アロー20本入りの矢筒 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | スタデッドレザー | | 1 | ------------------------------ | | | | | | ロングソード(15gp)ベルがくれた 1d8() | | 1 | ロングソード(15gp)ベルが作ってくれた1d8() | | 1 | ポーションオブヒーリング 2d4 | | 1 | トライデント・オヴ・フィッシュ・コマンド | | 1 | チャージ: 3 (1d3チャージ回復) ドミネイト・ビースト ※水中移動できる野獣のみ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 17.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値:17・14・13・15・18・12
ヒューマン:バリアント
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する(敏捷力・耐久力)
技能:任意の1つの技能に習熟する
(軽業)
特技:任意の一つの特技を得る
(二刀の使い手:AC+1、軽武器でなくても二刀流を行える、二つの武器を同時に抜いたりしまったりできる)
--------------------------------------
得意な敵:野獣(1LV)言語:
ドラゴン(LV6) 言語:竜語
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また得意な敵に関する情報を思い出すための判定にも有利を得る。
また選択した特異な敵の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。
--------------------------------------
☆自然探索家
得意な地形:森林(1LV)
??? (6LV)
**
特定の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。
得意な地形に関して【知力・判断力】判定を行いその時に習熟済の技能を使うならば、習熟ボーナスは2倍となる。
・移動困難な地形によって速度を減じることはない。
・魔法的な手段以外で道に迷わない。
・旅の途中他の行動を行っていても依然として危険に注意を払い続けているものとする。
・単独で行動を行う場合、隠密を行いつつ通常の速度で移動できる。
・食料の確保を行う場合2倍の量を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する場合、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたのかを知ることができる。
--------------------------------------
☆戦闘スタイル:二刀流(2LVから)
二刀流を行う時、二つ目の武器の攻撃のダメージにも能力値修正を足せる
☆レンジャーの類型(ハンター)
狩りの技(LV3)
強敵狩り:クリーチャーのヒットポイントが最大でなかったら、追加で1d8のダメージを受ける。1ターンに1回。
☆野生の感知力
アクションを使用しレンジャー呪文スロットを一つ消費して周辺地域に知覚力を集中できる。
(スロットレベル✕1)分間、1マイル(得意地形は6マイル)以内にクリーチャーがいるかいないかを察知できる。
☆追加攻撃(LV5)
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回の攻撃を行えるようになる。
☆イルカの勲章
・騎乗<海獣> 習熟ボーナス
・ウォーターブリージング
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズマーク | レ | グッドベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | パス・ウィズアウト・トレイス | レ | スパイク・グロウス | □ | サイレンス | □ | ダークヴィジョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|