|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
105 |
105 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8、17d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 6 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 6 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼
▼特技:戦場の術者
・被ダメージ時、精神集中呪文の維持のための【耐久力】STに有利。
・片手・両手に武器や盾を持ったまま呪文の動作要素を行なえる。
・機会攻撃に呪文使用可。;1アクション・対象単体の呪文
▼呪文発動
・大休憩中、クレリック呪文リストから(【判断力】修正値+クレリック・レベル、最低1)個の呪文を選び、準備
準備呪文リストの変更:呪文1つごとに(呪文レベル×1)分以上
・大休憩で全スロット回復
・呪文発動能力値:【判断力】
・呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値
・呪文焦点具:聖印
▼儀式発動:準備されたクレリック儀式呪文を、スロットを使わず準備もせずに儀式発動できる
▼信仰の領域:戦の領域
▼領域呪文:これらの呪文は常に準備された状態にあり、準備呪文リストには含めない
▼戦闘司祭
攻撃アクションを使用するなら、同じターンにおいてボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行なえる
【判断力】修正値に等しい回数(最低1回)、大休憩
▼呪文発動
・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【知力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【知力】修正値
・大休憩中、呪文書に記載の呪文から ウィザードレベル+【知力】修正値 個の呪文を選び、準備
・大休憩で全スロット回復
▼呪文書
・呪文の書き写し;準備可能なレベルの呪文、(呪文のレベル×2)時間と(呪文レベル×50)gp
・呪文書の予備;書き写しに(呪文レベル)時間と(呪文レベル×10)gp
失った呪文書の復元は、その時に準備していた呪文を同じ方法で新しい呪文書に書き写して作成できる。準備していなかった呪文は全て失われる。
▼儀式発動
呪文書にある儀式呪文を、スロットを使わず準備もせずに発動できる。
▼秘術回復
1日1回、小休憩終了時に合計 ウィザードレベルの半分(端数切り上げ) レベル分のスロットを回復できる。
6レベル以上のスロットを回復することはできない。
▼神性伝導
1回、小休憩/大休憩
セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
・アンデッド退散
30ft以内にいて君の姿を見るか声を聞けるアンデッドは【判断力】ST、失敗すると1分間経過するかダメージを受けるまで"退散"
"退散"中のクリーチャーは、自分のターンを可能な限り君から遠ざかるように移動することに費やさねばならず、また自ら進んで30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただし、どこにも移動できない場合に限り回避アクションも使用できる。
・必中打撃
攻撃ロールを行なう際、そのロールに+10のボーナス
▼秘術の学派:防御術
▼防御術の専門家
防御術呪文を呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる
▼秘術の防壁
呪文レベル1以上の防御術呪文を発動する時、同時に君自身を守る防壁を生み出す;大休憩を終えるまで持続
防壁は "(君のウィザード・レベル×2)+君の【知力】修正値" に等しいHPを有し、君が受けるダメージを代わりに受ける。防壁のHPが0になったなら、残りのダメージは君が受ける。
防壁のHPが0になっても防壁自体は持続し、君が呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(その呪文のレベル×2)に等しいHPを回復する。
1回/大休憩
▼防壁展開
リアクション
君が見ることのできる、君から30ft.以内のクリーチャーが受けたダメージを秘術の防壁で代わりに受ける。
防壁のHPが0になったなら、残りのダメージは防護されたクリーチャーが受ける。
▼能力値上昇:【知力】+2
▼蓄積魔力
発動の一環として能力値判定を行なう必要のある防御術呪文を発動する際、その能力値判定に習熟ボーナスを加算する。
▼特技:呪文修正のたしなみ
・ソーサラーの呪文修正能力から2つ:
呪文発動秘匿
魔力点1消費。呪文を音声要素も動作要素も一切なしで発動
呪文持続時間延長
魔力点1消費。持続時間1分以上の呪文の持続時間×2(最大でも24時間)
・魔力点 2/大休憩
▼呪文抵抗
全ての呪文に対するSTに有利を得る。
加えて、全ての呪文のダメージに対して抵抗を得る。
▼能力値上昇:【知力】+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック/ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15/19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7/+11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | メンディング | ライト | ファイアー・ボルト | ショッキング・グラスプ | ソード・バースト | メイジ・ハンド | メッセージ | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *シールド・オヴ・フェイス(戦の領域)
*ディヴァイン・フェイヴァー(戦の領域) | □ | キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
| □ | エクスペディシャス・リトリート | □ | シールド | □ | スリープ | □ | バーニング・ハンズ | □ | マジック・ミサイル | □ | フェザー・フォール | □ | ディテクト・マジック(儀) | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *スピリチュアル・ウェポン(戦の領域)
*マジック・ウェポン(戦の領域) | □ | エンハンス・アビリティ
サイレンス | □ | ミスティ・ステップ | □ | パイロテクニクス | □ | インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カウンター・マジック | □ | ファイアー・ボール | □ | ヴァンピリック・タッチ | □ | ディスペル・マジック | □ | リムーブ・カース | □ | インテレクト・フォートレス | □ | スピリット・シュラウド | □ | レオムンズ・タイニイ・ハット(儀) | □ | スロウ | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア | □ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スチール・ウィンド・ストライク | □ | レアリーズ・テレパシック・ボンド(儀) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディスインテグレート | □ | テンサーズ・トランスフォーメーション | □ | ディスインテグレイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | イセリアルネス | □ | ディレイド・ブラスト・ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | アンティマジック・シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | フォアサイト | □ | ウィッシュ | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|