編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
灰色熊のニータ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
どっぺるP
最終更新
2023/02/02 15:45
クラス
バーバリアン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
??
性別
女性
身長
5'6" 170cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
17
【耐久力】
CON
+3
6
【知力】
INT
-2
11
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
29
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
6 
2d6+4 
斬撃 
 
ハンドアックス 
6 
1d6+4 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
6 
1d6+4 
 
30/60 
+1グレートソード 
7 
2d6+5 
斬撃 
 
ロングボウ 
5 
1d8+3 
 
150/600 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
辺境の山の中で獣を狩って過ごしてきた。
だけれど、ドラゴンにある日突然テントを焼かれて、部族は壊滅。已む無く里に出てきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
熊が好き。熊は大好き。こわくないよ。
え?熊が襲ってくる?
そうだね。襲ってくるね。よくあることだよ、こわくないよー。
楽観的で享楽的。ただし、一族や家族、仲間の事は大事に思っており、それらが傷つくことを放置できない。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。特に大きな獣が好き。
熊が大好き。
その「好き」は狩猟と生命のやり取りを内包したものだから、ちょっと都会の人には通じない。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼしたドラゴンを狩りに来た。
そのドラゴンが街にいるドラゴンかどうかはわからない。ドラゴンは言葉がわかるというし、聞いてみればいいだろうと思っている。
 
弱味 FLAWS
複雑な概念や難しい話はまるで扱えない。すぐに騙されてしまう。
 
その他設定など
辺境の集落ではオークを腕っぷしを理由に迎え入れており、そが故にオークの血が混じっていた。ニータはクウォーターハーフである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
中装鎧

単純武器
軍用武器
リュート
共通語
オーク語
ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
195.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.91
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
熊の毛皮
 
 
ベルトポーチ
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
1
ジャベリン
 
12
 
 
 
 
 
 
覆い付きランタン
 
 
油瓶
 
10
保存食1日分
 
10
 
 
 
リュート
 
 
 
 
 
ロングボウ
1
 
矢20
4
 
矢筒
1
 
 
 
 
獣罠
 
 
旅人の服
 
 
 
 
 
惚れ薬
 
 
 
 
 
バッグオブホールディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.91lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
激怒
ボーナスアクションで激怒に入る。
1分が経過するか、気絶状態になるか、前のターン終了時から今のターンまでダメージを受けることも、敵対的なクリーチャーを攻撃することもなかったなら、激怒は終わる。
激怒中は以下の効果を得る。
大休憩で激怒回数を回復。
・筋力判定、筋力セーブに有利。
・筋力を用いた近接武器攻撃時にダメージボーナス
・精神以外への抵抗。

・鎧わぬ守り
ACが「10+【敏捷】修整+【耐久】修整」になる。

・捨て身の攻撃
最初の攻撃を行う際に宣言することで攻撃に有利を得る。ただし、次の自分のターンまで相手の攻撃に有利を与える。

・危険感知
目に見える効果への【敏捷力】セービングスローに有利を得る。盲目、聴覚喪失、無力状態では無理。

・暗視
「薄暗い」を60ftまで「明るい」として。同じ範囲の暗闇を「薄暗い」として扱う。

・ハーフオークのしぶとさ
ヒットポイントが0以下になって死亡しないなら、1になる。この能力を一度使ったら大休憩まで使えない。


<トーテム戦士の道>
・精霊探し
儀式としてスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスを獲得する。

・トーテム精霊:熊

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット