|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
3 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
37 |
37 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 1d6 | | | | |
ファイアー・ボルト | | | | | |
マジック・ミサイル | | | | | |
バーニング・ハンズ | | | | 15フィートの円錐形 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
力術ウィザード
★強運
幸運点3点
★力術の学派/防御術系統
選択ルール:ヒューマンの特徴
・2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する:「耐久力」、「知力」
賢者:
習熟:<魔法学><歴史>
研究者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
最強のウィザードを目指し、日々精進している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。 |
|
関わり深いもの BONDS |
大切な友人たちと共に生きるため、また、友人たちの生活を守るために活動している。 |
|
弱味 FLAWS |
真に邪悪なものなど存在せず、最終的には話合えば解決すると思っている。 |
|
その他設定など |
=========================
50GP(今回得られる50gp)+ベルトポーチに入っている金10GP
→60GP
クロマティック・オーブ 50GP
ファミリア(フクロウ) 10GP
=========================
【魔の神殿1F】
21000EXP
3125GP
【魔の神殿2F】
23200EXP
60+4125GP→4185GP
→7310GP
7310G-3900→6210gp |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ(W初期装備) | 4 | | 呪文構成要素ポーチ(W初期装備) | | | 呪文書(W初期装備) | | | 砂を入れた小さな袋(W初期装備学者パック) | | | 背負い袋(W初期装備学者パック) | | | 学問書(W初期装備学者パック) | | | インク1ビン、ペン(W初期装備学者パック) | | | 羊皮紙10枚(W初期装備学者パック) | | | 黒インクのつぼ(W初期装備学者パック) | | | | | | 小さなナイフ(W初期装備学者パック) | | 2 | 普通の服1 着(賢者) | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | 小さなナイフ(賢者) | | | 死んだ同輩からの手紙(賢者) | | | インク1瓶(1オンス入りの瓶) | | | | | | | | | クロマティック・オーブ 50GP(購入) | 1 | 1 | | | | | | | | | | E:ゴーグル・オブ・ナイト | | | E:エルブン・チェイン | 20 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 25.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★呪文狙撃手
★力術の学派 / 呪文効果範囲捜査
ヒューマンの特徴
選択ルール:ヒューマンの特徴
もし君の参加するキャンペーンが第6章のオプション・ルール『特技』を採用しているなら、DMはヒューマンの特徴について、以下の選択ルール版の使用を許可してくれるかもしれない。ヒューマンの特徴“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわりに以下のすべてが得られる。
・能力値上昇
2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
・技能
任意の1つの技能に習熟する。
・特技
任意の1つの特技を得る。
【魔の神殿2F】
23200EXP
60+4125GP→4185GP(エルブン・チェイン)
【バトルテスト前編】
7200GP→11385GP
17333EXP→40533
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト/炎の矢 | メイジ・ハンド | ライト/光 | トウル・ザ・デッド | メンディング | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4 |
レ | マジック・ミサイル | □ | バーニング・ハンズ | □ | ディテクト・マジック | レ | メイジ・アーマー | □ | コンプリヘンド・ランゲージ | レ | ファインド・ファミリア | □ | クロマティック・オーブ | レ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 2 |
□ | | レ | シャター | レ | ノック | レ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヘイスト | レ | ファイアーボール | □ | カウンターマジック | □ | リムーヴ・カース | レ | スロー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | バニッシュメント | □ | ディメンション・ドア | □ | アーケイン・アイ | □ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シナプティック・スタティック | □ | コンタクト・アザー・プレイン | □ | ウォール・オブ・ストーン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | ディスインテグレイト Disintegrate /分解
発動時間 :1アクション
射程:60フィート
構成要素 :音声、動作、物質(天然磁石と塵ひとつまみ)
持続時間 :瞬間
細い緑の光線が君の人差し指から、君から見える射程内の目標一帯へ走る。目標はクリーチャーであっても、物体であっても、また魔力によって生み出されたものであっても良い。
この呪文の目標となったクリーチャーは敏捷力セービングスローを行わねばならない。セーブに失敗したなら、目標は10d6+40の力ばダメージを受ける。このダメージにyって目標のヒットポイントが0になったら目標は分解される。
分解されたクリーチャー、並びにそのものの着用ないし運搬していたもののうち魔法のアイテムでないもの全ては細かな灰色の塵と化す。いまやそのクリーチャーをトゥルーリザレクションまたはウィッシュ以外の手段で復活させることは不可能である。
この呪文はサイズ分類が大型以下の非魔法的物体、およびっ魔力によって生み出されたものを自動的に分解する。もしサイズが超大型以上だったらこの呪文は目標のうち一辺10ftの立方体に収まる部分だけを分解する。魔法のアイテムはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:1スロット上回るごとにダメージが3d6上昇 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|