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タグ
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キャラクター名
『荒野の機人』ヘルメット |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
メラー |
最終更新
2023/05/20 16:20 |
クラス
バーバリアン≪祖霊戦士の道≫ |
レベル
7 |
経験値
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神格
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種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
8 |
性別
- |
身長
6'5" 198cm |
体重
302lb. 137.1kg |
パーティ・所属
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メモ欄
外見的特徴 ●ヘルムの奥に光る、エメラルドグリーンのセンサー●ベージュとブラウンの装甲。 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
重装鎧を着ていない間、移動速度+10 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
82 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ(WOW) | +6 | 1d10+3 | 斬撃 | 魔法武器 | |
クォータースタッフ | +6 | 1d6+3 | 殴打 | 投20/60 | |
石突 | +6 | 1d4+3 | 殴打 | | |
ロングボウ | +5 | 1d8+2 | 刺突 | 150/600 | |
ジャヴェリン | +6 | 1d6+3 | 刺突 | 投30/120 | |
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●激怒-ボーナスアクション/10ターン
【筋力】を用いる判定、およびせーヴに有利。
【筋力】を用いた近接武器攻撃のダメージにボーナス(現時点+2)。
殴打/斬撃/刺突ダメージに抵抗を得る。
●石突-攻撃アクション後/ボーナスアクション
●捨て身の攻撃-自分のターン
最初の攻撃時に宣言可。このターン、【筋力】を用いる近接武器攻撃に有利を得る。また、次の自分のターン開始時まで、自分への攻撃に有利を与える。
●守護祖霊
自分の攻撃が、ターンの最初に命中したとき、そのクリーチャーに幽霊を取りつかせる。
そのクリーチャーは、自分以外を目標とする攻撃ロールに不利を受け、ダメージにも抵抗を与える。
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:むりやり領主の軍勢に入れられたが、立派な働きをして隊長に取り立てられ、ほめそやされた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●困っている人を見ると助けずにはいられない。
●考え事は他人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
●公正
法の前では誰もが依怙贔屓なく公正に取り扱われねばならない。そして何者も、法を超越した存在ではない。 |
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関わり深いもの BONDS |
●私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。
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弱味 FLAWS |
●運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
●エベロンのウォーフォージド
彼は、タレンタ平原の商路を警護する役目を負っていた。
あるとき悪党の罠に嵌まり、異空間送りにされ、フォーゴトン・レルムにやって来た。
●民衆英雄の背景
飛ばされて場所からすぐ近くに集落があり、地理を尋ねたところ、この地はデーモンとの抗争中であると知る。
領主は、質問の答えを報酬にして、強引に彼を部隊に投じた。
●クラス-バーバリアン/祖霊戦士の道
彼は、バーバリアンとして、タレンタ平原に生きる道を歩んでいた。
相棒の恐竜は命を落としたが、その霊はなお彼の戦いに参加しようとしている。
●地下迷宮に挑む
デーモンとの争いに勝利し、民衆からの支持を得た。この世界についての知恵を領主から受け取り、領主の抱える占い師が予言を伝えた。
「巨大な迷宮の深くに眠る、異界を繋ぐ門あり」
あてもなく彷徨うよりかは良いだろう。
彼は予言の地へと足を運んだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●武器
単純、軍用
●鎧
軽装、中装、盾
●言語
共通、ハーフリング、始原
●道具
調毒、鍛冶道具、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
144 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウェポン・オブ・ウォーニング(グレイヴ) | 6 | 1 | クォータースタッフ | 3 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒&アロー19本 | 1.95 | 1 | シールド | 6 | 1 | エヴァーブライト・ランタン | 2 | 1 | ダガー(毒を3回仕込める)2 | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 聖水 | 1 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 3 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 携行型破城槌 | 35 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 調毒道具 | 2 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | 登攀用具 | 12 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 170.85lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ウォーフォージドの奇癖
友人たちに対してやたら過保護だ。
●ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠が不要、魔法によっても眠らない。
●哨兵の休息
大休憩のうち、6時間はじっとしている必要がある。
●組み込み式装甲
・ACに+1
・習熟していない鎧は装備できない。鎧の付け外しに1時間かかる。
・生きている限り、意に反して鎧を外されることはない。
●民衆の支持
民衆に容易く溶け込める。隠れ、力を取り戻す場所を民衆の中に見出せる。民は自分を探す何者か、または法からも、かくまってくれる。彼らの命を危険に晒さない範囲で。
●激怒-3回/回復-大休憩
●鎧わぬ守り
鎧を着用していない間、自分のACは【敏捷力】と【耐久力】の修正値の合計になる。
●危険感知
盲目/聴覚喪失/無力状態でないとき、自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
●捨て身の攻撃
●守護祖霊
●長柄の使い手
@1本のクオータースタッフ/グレイヴ/スピア/ハルバードによって攻撃アクションを行う際、ボーナスアクションとして、武器の石突部分で近接攻撃を行える。能力値は、攻撃アクションで使用したものを用いる。
Aクオータースタッフ/グレイヴ/スイア/パイク/ハルバードを使用している間、他のクリーチャーが自分の間合いに進入した場合にも機会攻撃を誘発する。
●高速移動
重装鎧を着用していない場合、移動速度+10フィート。
●追加攻撃
●野生の直感
@イニシアチブロールに有利
A無力状態でない限り、戦闘開始時に激怒することを条件に不意を撃たれない
●祖霊の盾
激怒中、見える30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを消費して2D6ダメージを減らす。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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