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タグ
キャラクター名
シスターマリー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
やわら花
最終更新
2023/02/03 12:47
クラス
モンク6(剣聖門)・クレリック1(光の領域)
レベル
7
経験値
 
神格
ラサンダー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
 
 
5鎧わぬ守り(判断力4)+クロークオブプロテクション(1)
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15運足法
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
1
3
【敏捷力】
7
3
1
3
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
5
4
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロング・ボウ+1 
7 
1d8+4 
 
 
剣聖の射法 
ボーナスクションで発動 
1d4 
 
 
素手(武術) 
6 
1d6+3 
 
 
レイピア 
6 
1d8+3 
 
妙技 
ショート・ソード(妙技) 
6 
1d6+3 
 
妙技 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
芸人(元聖歌隊)
特徴:人気者
持ち芸:歌、詩
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地に来る度に、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
・自分で心から納得したものしか満足できない。
 
尊ぶもの IDEALS
創造性。 世界は新たな価値観と大胆な音楽を求めている。
 
関わり深いもの BONDS
私はロックを理想としており、己の行為がロックかどうか、自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
創作のネタ集めのためならなんでもする。
 
その他設定など
荒っぽい口調の元聖歌隊シスターの芸人。聖歌隊だったが音楽にハマり、そのまま音楽仲間のシスター達と共にラサンダー僧院からでて、音楽隊を始めた。
マリーは指揮と作詞、作曲を担当しているが作詞作曲が現在スランプ気味であり、創作の糧となるような刺激的な何かを求め、冒険している。

本名マリー・クラレンス。名前の元ネタは天使にラブソングを。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード(モンク)、レイピア(剣聖門・近接)ロングボウ(剣聖門・遠隔)
道具:リュート(モンク)、書道道具(剣聖門)変装用具、ドラム(芸人)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
探検家パック
 
 
ダーツ
 
10
 
 
 
リュート
 
 
崇拝者からの行為の印
 
 
舞台衣装
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ロング・ボウ+1(アンコモンその1)
 
 
クローク・オブ・プロテクション(アンコモンその2)
 
 
 
 
 
レイピア(購入25gp)
 
 
聖水(購入25gp×3)
 
 
耐毒剤(購入50gp×2)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(購入50gp×6)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(フロウさんへ300gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*【ヒューマンの特徴】
ヒューマンの選択ルールを使用し特技取得→守りの決闘術
*〈守りの決闘術〉
妙技特性を持った君の習熟している武器を使用している際に他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたら君は自分のリアクションを用いて、その攻撃に対する君のACを自分の習熟ボーナスを加えることができる。



*【光の領域・クレリック特性】


*〈身を守る閃光〉
君は打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割り込ませることができる。君から30フィート以内にいて、君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いて、閃光によって攻撃ロールに不利を与える。盲目状態にならないクリーチャーは、この特徴にも耐性を持つ。
君はこの特徴を自身の【判断力】修正値に等しい回数使う事ができる(最低1回)。君は大休憩を完了することで使用回数をすべて回復できる。


*《モンクの特徴》
*〈鎧わぬ守り〉 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
*〈武術/Martial Arts〉
君は素手かモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る;
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
*〈気/Ki〉
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。
*〈連打/Flurry of Blows〉 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
*〈護身/Patient Defense〉
君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
*〈疾風足/Step of the Wind〉 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
*〈運足法/Unarmored Movement〉
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。。
*〈矢止め/Deflect Missiles〉
君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。

*〈能力値上昇〉
判断力+2上昇

*〈浮身/Slow Fall〉
君は落下時にリアクションを使用して、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しいだけ減少させることができる。

*〈追加攻撃/Extra Attack〉
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

*〈朦朧撃/Stunning Strike〉
君は、他のクリーチャーに対し、近接武器攻撃をヒットさせた時に、気ポイントを1点消費して、朦朧撃を行える。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

*〈気打撃/Ki-Empowerd Strike〉 君の素手攻撃非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。
*〈剣聖の道〉
3レベルでこの門派を選んだ時点で、君は特殊な武術の修行によって特定の武器の技を極める。 また、この門派の教えには書道や絵画の精妙な筆使いも含まれている。 君は以下の利益をすべて得る。
剣聖武器:君の“剣聖武器”として、近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。ここで選べる武器は、 “重武器” の特性も “特殊” の特性も持たない、単純武器または軍用武器に限られるが、例外的にロングボウは選択可能である。 まだ習熟していない武器を選んだ場合、 君は
その武器の習熟を得る。 選んだ武器は君にとってモンク武器である。

*〈受け流しの極意〉  
君が自分のターンに、 近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行なったなら、君はその剣聖武器によって身を守ることができる。 君が無力状態でなく、
その剣聖武器を手に持っている限り、 君は次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。
*〈剣聖の射法〉: 君は自分のターンに1回のボーナスアクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行なう遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる (ダメージの種別はその武器と同じ。
この利益はそのターンの終了時まで持
続する。

*〈我は剣なり剣は我なり〉6レベルの時点で、 君は己の気の力を剣聖武器に流し込み、以下の利益を得ることができる。
*〈剣聖武器魔法化〉: 剣聖武器を用いた君の攻撃は、 非魔法的な攻撃
やダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なもの
とみなされる。
*〈練達の技〉 君が剣聖武器を用いて目標にヒットを与えた時、 君は気
ポイントを1点消費することで、 その武器によって目標に君のクラス特徴 “武術” のダイスに等しい追加ダメージを与えることができる。この特徴は君の各ターンに1回ずつしか使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ガイダンス
*ソーマタージ
*ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*シールド・オブ・フェイス
*ブレス
*キュア・ウーンズ
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
*クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
 
 
 
 
 
 
*フェアリー・ファイヤー(光の領域)
*バーニングハンズ(光の領域)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット