|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 □□□□□□□ |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 3 | 1d6 | 殴打 | | |
クォータースタッフ(シャレイリ) | 7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
スリング(30/120) | 5 | 1d4+2 | 殴打 | | |
呪文攻撃 | 7 | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ソーン・ウィップ(1A、30ft、VSM)
1d20+7、2d6[刺]、10ftまで引寄せ
プロデュース・フレイム(1A、10分、VS)
10ft半径明るい光、+10ft薄暗い光
1d20+7、2d8[火]
サンダーウェイヴ(1A、15ft立方体、VS)
【耐】ST15、2d8[雷鳴]、10ft押しやり
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属でできた鎧や盾を使えない)
武器:クラブ、ダガー、ダーツ、ジャベリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア
道具:薬草師道具
言語:共通語、ドルイド語、任意の言語(2種、未選択) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハイド・アーマー | | 1 | 木製シールド | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | ダガー | | 2 | ダーツ | | 4 | | | | スリング | | 1 | ポーチ | | 1 | スリング・ブリット | | 20 | 呪文構成要素ポーチ | | | 背負い袋 | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | 水袋 | | 2 | 保存食(1日分) | | 5 | 絹のロープ50ft | | 1 | 地図・巻物入れ | | 1 | 研究の覚え書き | | | 紙 | | 10 | ペン | | 2 | インク | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | 松明 | | 5 | 覆い付きランタン | | 1 | 投光式ランタン | | 1 | 油 | | 5 | | | | 治療用具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:発見
特技:戦場の術者(or呪文狙撃手or癒し手)
ドルイド語
会話したり隠れたメッセージを残すために使う事ができる。キャラクターやこの言語を知る他の者はメッセージを自動的に発見する。言語を知らない者は難易度 15 の【判断力】〈知覚〉判定に成功することで発見するが、魔法無しでは解読できない。
儀式発動
焦点具
自然の化身
・2回まで変身できる。□□
・小休憩か大休憩で回数を回復。
・返信した姿に5時間とどまれる。
・キャラクターが 0 ヒットポイントになったり死んだり意識不明に陥ると自動的にキャラクターは元の形態に逆戻りする。
キャラクターが変身している間、以下のルールが適用される。
データ:
・キャラクターの属性と性格、【知力】【判断力】【魅力】はそのまま。キャラクターはまた全ての技能とセーヴィングスローへの習熟もそのまま。加えてそのクリーチャーが有しているものも得る。
・キャラクターと変身後のクリーチャーが同じものに習熟している場合は、よりボーナスの高い方を取る。
・伝説的アクションや巣のアクションを使えない。
・変身したクリーチャーのヒットポイントとヒットダイスを持つ。キャラクターが元の姿に逆戻りする時は、変身前に有していたヒットポイントに戻る。余剰ダメージを元の形態に持ち越す。
・呪文発動不可だが、集中維持は可能。
・キャラクターは自身のクラスや種族や他の発生源からのあらゆる特徴の利益がそのままであり、もし新たな形態が肉体的にそれができるなら、それらを使う事もできる。しかしながら、キャラクターは暗視のような自身の特殊な感覚を、新たな形態もその感覚を持っていない限り使う事はできない。
・装備品を地面に落とすか新たな形態に組み込むか、新たな形態に着せるかを選択できる。
ボーナス初級呪文
自然の回復
小休憩時、合計4LVまでのスペルスロットを回復する。大休憩が完了するまで再使用できない。
サークル呪文:草原
土地渡り
・魔法的ではない移動困難地形を追加移動力無しで通り抜ける
・密生した魔法的ではない植物を遅くならず、そのような植物が持つ茨や棘や自然の災難からダメージを受けることなく通り抜けられる。
・エンタングルのような移動を遅らせるよう魔法的に作られたり操作されている植物に対するセーヴィングスローに有利を持つ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シャレイリ | ソーン・ウィップ | プロデュース・フレイム | ドルイドクラフト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | □□□□ |
□ | エンタングル | □ | グッドベリー | □ | ヒーリング・ワード 60ft 1d4+4 | □ | キュア・ウーンズ 1d8+4 | □ | サンダーウェイブ | □ | ジャンプ | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | チャーム・パースン | □ | ディテクト・マジック | □ | フェアリー・ファイア | □ | フォッグ・クラウド | □ | ロングストライダー | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | □□□ |
レ | 円環:インヴィジビリティ | レ | 円環:パス・ウィズアウト・トレイス | □ | ヒート・メタル 60ft、集中1分まで、
2d8[火]/BA、【耐】ST15落とすor不利 | □ | ホールド・パースン | □ | レッサー・レストレーション | □ | ムーンビーム 120ft、集中1分まで、
5ft半径40tf高、【耐】ST15、2d10[光]、
1Aで60ft移動可。 | □ | フレイミング・スフィア | □ | フレイム・ブレード | □ | バークスキン | □ | ダークヴィジョン | □ | アニマル・メッセンジャー | □ | スパイク・グロウス | □ | ビースト・センス | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | □□□ |
レ | 円環:デイライト | レ | 円環:ヘイスト | □ | コール・ライトニング | □ | ディスペル・マジック | □ | プロテクション・フロム・エナジー | □ | スピーク・ウィズ・プランツ | □ | スリート・ストーム | □ | カンジャー・アニマルズ | □ | ウォーター・ブリージング | □ | ウォーター・ウォーク | □ | ウィンド・ウォール | □ | プラント・グロウス | □ | メルド・イントゥ・ストーン | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | □ |
レ | 円環:ディヴィネーション | レ | 円環:フリーダム・オブ・ムーブメント | □ | アイス・ストーム | □ | ウォール・オヴ・ファイア | □ | ストーンスキン | □ | ポリモーフ | □ | コンフュージョン | □ | グラスピング・ヴァイン | □ | ブライト | □ | コントロール・ウォーター | □ | ジャイアント・インセクト | □ | ハリューサナトリ・テレイン | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 円環:インセクト・プレイグ | □ | 円環:ドリーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|