|
タグ
|
|
キャラクター名
ヨシノブ・シマヅ(島津慶信) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
やすよし |
最終更新
2023/01/04 22:24 |
クラス
バーバリアン/トーテム戦士/熊 |
レベル
11 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
男 |
身長
5'7" 172cm |
体重
154.18lb. 68kg |
パーティ・所属
島津藩 |
メモ欄
750+10gp(兵士のポーチ)/長柄の使い手/大業物の使い手 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
115 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイブ | 8 | 1d10+4 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
スピア | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程20/60)、両用(1d8) | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
グレイブ(石突き) | 8 | 1d4 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
■ウェイス | | | | | |
| | | | |
グレートソード
ジャヴェリン
盗賊道具【習熟】
ダイス一揃い【習熟】
■ウェイス
武器(グレートソード/使用するキャラクターに合わせた武器とします)
唯一無二のグレートソードであるウェイスの最後の所有者は、クラウド・ジャイアントの高位の外交官だった。
君はこの魔法の武器を用いた攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。種別が“巨人”であるクリーチャーは、この武器のヒットを受けたなら、追加で2d6の[斬撃]グメージを受けた上、難易度15の【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
この剣はワンド・オヴ・エネミー・ディテクションとしても機能する。消費したチャージは夜明けごとにすべて回復する。最後のチャージを使っても、この剣が壊れる恐れはない。
知性:ウェイスは知性ある“中立にして善”の武器であり、【知カ】12、【判断力】2、【魅力】14を有する。また、聴覚と距離120フィートの暗視を有する。
この武器は共通語と巨人語を話し、理解できる。加えて、使用者とテレパシーによって意思疎通できる。
人格:この剣は、自由の尊さと、各人が己の良かれと思う生き方をすることの重要性を信じている。この剣は友達を守ろうとする気持ちが強く、志を同じくする持ち主と友達になりたがる(善属性のキャラクターはこの剣と同調するのに1分しかかからない)。ウェイスは無謀と 言ってよいほど勇敢であり、大胆な行動を取るべきだと声高に訴える
悪属性や臆病者の持ち主はこの剣と衝突する可能性が高い。(巨人族を討て)
(参照)
ワンド・ オヴ・ エネミー ・ ディテクション(DMG211)
Wand of Enemy Detection /敵感知のワンドワンド、レア(要調)
このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して1チャージを消費し、このワンドの合言葉を唱えることができる。以後1分間、君は自分から60フィート以内にいる、君に敵対的なクリーチャーたちの中で君に最も近い者の方向を知るが、距離までは分からない。このワンドは、敵対的なクリーチャーがエーテル化していたり、不可視状態だったり、変装していたり、隠れていたり、あるいは君からはっきり視線が通っていても、 これを感知する。君がこのワンドを手に持っているのをやめると、このワンドの効果は終了する。
このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶ ん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、 灰となって散る。 |
|
背景 BACK GROUND |
<バーバリアン>
技能習熟:〈生存〉、〈知覚〉
<兵士>
技能習熟:〈運動〉、〈威圧〉
<言語>
共通語・エルフ語(ヒューマン) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5:地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。物を考えずにただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い戦友のためなら、命を捨てても悔いはない。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外のものにはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
「呪文荒廃」の際に異世界の地として現れた薩摩藩の人間の生き残り。
<フォーゴトン・レルムにおける島津藩>
戦乱の時代より、突如呪文荒廃の時代に現れた。言語が通じない中、ドルイドと手を組みトーテム精霊との繋がりを受ける、バーバリアンとしての力を受けアンダーダークのドラウなどを討伐することでそ
の地位を上げていった。
彼は精霊のトーテムを持ち、槍を用いた単独での突撃を得意とする。いわゆる「鉄砲玉」であり、負傷を恐れぬ突撃を行う。
武器の使い方は所謂「叩きおろしによる殴打」であり、非常に荒々しい。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
言語 共通言語、竜言語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
79 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
1.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | E:グレイヴ(バーバリアン初期軍用) | 6 | 1 | スピア(バーバリアン初期単純) | 2 | 2 | | | | ブレスト・プレート(400gp) | 20 | 1 | ジャベリン4本(バーバリアン初期) | | | シールド(10gp) | 5 | | グレートソード(購入:50GP) | 6 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング(購入:50GPx4) | 0.5 | 4 | | | | 探険家パック(バーバリアン初期) | | 1 | L背負い袋 | 5 | 1 | L携帯用寝具 | 7 | 1 | L炊事用具 | 1 | 1 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L松明 | 1 | 10 | L保存食 | 2 | 10 | L水袋 | 5 | 1 | L麻のロープ | | 1 | | | | 倒した敵の記念品(兵士特徴) | 1 | 1 | 骨のダイス一揃い(兵士特徴) | 0 | 1 | 普通の服(兵士特徴) | 3 | 1 | かなてこ(兵士特徴) | 5 | 1 | ベルトポーチ(10g入り)(兵士特徴) | 0 | 1 | 階級章(兵士特徴) | 0 | 1 | | | | 治療道具/5gp | 0.3 | 10 | 調理用具/1gp | 8 | 1 | 地図・巻物入れ/1gp | 1 | 1 | インク(1オンス入のビン)/10gp | | 1 | ペン/2cp | | 1 | 羊皮紙/1sp | | 5 | 紙/2sp | | 5 | ひっかけ鉤 | | 2 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 109.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
750+10gp(兵士のポーチ)
▼クラス特徴
1 激怒
鎧わぬ守り
2 捨て身の攻撃
危険感知
3 原始の道
4 <大業物の使い手取得>
5 追加攻撃
高速移動
6 原始の道の特徴 激怒回数4
狼の相
7 野生の直感
8 能力値上昇
9 荒々しきクリティカル(ダイス1つ)
激怒ダメージ+3
▼特技
4 大業物の使い手
---------------------
10 原始の道の特徴
11 倒れずの激怒
12 能力値上昇 激怒回数5
13 荒々しきクリティカル(ダイス2つ)
14 原始の道の特徴
15 終わらぬ激怒
16 能力値上昇 激怒ダメージ+4
17 荒々しきクリティカル(ダイス3つ)
激怒回数6
18 大力無双
19 能力値上昇
20 原始の王者 激怒回数∞
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スピーク・ウィズ・アニマルズ(トーテム戦士の道) | ビースト・センス(トーテム戦士の道) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | コミューン・ウィズ・ネイチャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|