編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ヤーカ・グルール・アタルカ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
魔猫
最終更新
2024/04/07 17:09
クラス
バーバリアン
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン《祖先:レッドドラゴン》
サイズ
中型
年齢
6
性別
身長
4'9" 146cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
6
【判断力】
WIS
-2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-2
-2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
-2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
-2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-2 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-2 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
-2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
6 
1d12+4 
斬 
重武器、両手 
ブレス:レッドドラゴン 
 
2d6 
15ftの円錐形(全クリーチャー) 
【火】属性。小休憩、大休憩を完了するまで再使用不可。セーブ難易度13【敏】 
グレートクラブ 
6 
1d8+4 
殴 
両手用 
ジャヴェリン 
6 
1d6+4 
刺 
射程射程30/120 
バトルアックス+1 
7 
1d10+5 
斬 
両用 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
求道者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何かを考えているとき、周囲に気を配れなくなる
 
尊ぶもの IDEALS
支配:優れた者は、劣ったものの上に立たねばならない(悪)
 
関わり深いもの BONDS
いつか実力で師を超えて、師本人にそれを認めさせたいと思っている
 
弱味 FLAWS
向上意欲のないものには生きる資格がないと思っており、ついつい厳しい態度をとってしまう
 
その他設定など
「ハーッハッハッハ!我の名は、ヤーカ・グルール・アタルカ。獰猛なる龍王アタルカの末裔!!雑魚ども、ひれ伏すがよい!」
「我が力!ご照覧あれ!」
「・・・・うーーーーむ、わからぬ・・・い、いや、我も苦手な分野くらいはある。知識は将来文官どもに任せる予定だからじゃ!」


偉大なるレッドドラゴン、龍王アタルカの子孫の末裔の末裔。名前だけもらってるくらいの末端。

性格は傍若無人、尊大。唯我独尊。
難しい話は思考停止する。
冒険者になった動機は、力で自分の名前を轟かすため。
ゆくゆくは大陸全土の覇王となるため、鍛錬は欠かさない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器防具習熟
 鎧:軽装備、中装備、盾
 武器:単純武器、軍用武器

共通語、竜語
巨人語、ドワーフ語

道具
探検家パック
書物、インク、ペン、地図・巻き物入、羊皮紙*10。ベルトポーチ

所持金:85gp
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
85
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7
1
グレートクラブ
10
1
ジャヴェリン
2(8)
4
バトルアックス+1
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
18.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ダメージ抵抗:【火】
【激怒】
 自分のターンのボーナスアクションとして"激怒"を宣言する。
 以下の効果を得る。
 ・【筋力】判定【筋力】セービングスローに有利
 ・【殴打】【刺突】【斬撃】に対する抵抗を得る
 ・【筋力】の近接武器攻撃時、ダメージロール+2
 ・呪文発動と呪文に対する精神集中もできない

 激怒は1分間継続する
 気絶になるか、前のターン中、ダメージをうけることも与えることもなかった場合、激怒は終了する
 また、ボーナスアクションで解除もできる
 激怒回数(3)は、大休息で回復する
 

【鎧わぬ守り】
 いかなる鎧も来ていない場合、ACが10+敏捷B+耐久Bとなる。盾装備可能

【捨て身の攻撃】
そのターン初めて自分が攻撃を行うときに宣言する
そのターン中【筋力】の近接武器攻撃ロールに有利を得る
その代わり、次の自分のターン開始時まで、自分に対する攻撃ロールに有利がつく

【危機察知】
自分から見える範囲の効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴ
ィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態で
も聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ


【原始の道】
【狂戦士の道】
 君は激怒するたびに “狂乱” に
入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最
初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各
ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。
その激怒が終ったなら、君は1段階の消耗状態になる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット