|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
-1 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | 2 レ | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 3 | 1d6+3 | 打撃 | | |
ライト・クロスボウ | -1 | 1d8-1 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■【仕込みステッキ】300GP
片手武器 軽武器 1ポンド
:近接武器モード(ステッキ)打撃
射程 5ft
打撃 1d4
:遠距離攻撃モード(蛇腹剣)斬撃
射程 15ft
斬撃 1d4
:ミストバレット抜刀蛇腹剣 斬撃
射程 15ft
刺突 1d6
消費 2ミストバレット
※この攻撃はミストバレットの推進力で猛烈な速度で蛇腹剣を伸ばすものである。この攻撃はその速度故、遠距離攻撃の不利を受けない。また直線状全ての敵に攻撃がHITする。
|
|
背景 BACK GROUND |
アイゼア・カーターは商人の家の生まれだった。
父親は善良な人間だったが、義理と人情で動く人間で、ある貴族の連帯保証人になってしまった。
そうして借金を踏み倒され、家を失ったアイゼア=カーターはジーネマダー孤児院に入り、そこで正義の名の下に行われる数々汚職を目撃し、正義とは金を収集するためのシステムであると感じるようになる。
のちにアイゼアの人生、考え方を大きく左右する出来事であった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
表面は善人だが、裏では金を手に入れる事しか考えていない。
拝金主義者であり、金以外の事は信用できない。
もし金で買えないものがあるとすれば、それは愚か者からの価値観であるためそんなものはいらないと考えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
金。
拝金主義者である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
父親の哀れな死。
そして孤児院の悪辣な正義を盾にした蛮行の数々。 |
|
弱味 FLAWS |
拝金主義者であるため、正義の立場にいながらその姿勢に一貫性がないように見える。
その癖は見る物が見れば、気付かれる程のものだ。 |
|
その他設定など |
:ジーネマダー孤児院の院長であるガツメイ院長が一応の育ての親である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
165 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
変装用道具 | | | 盗賊用道具 | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った街の地図 | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | スプリントメイル | | | 僧侶パック | | | 聖印 | | | シールド | | | ミストバレット | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
:生命の領域
:アンデット退散
射程30ft
求:判断力S アンデット
1分間 退散
:
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング
1アクション
接触
死の淵にある対象を様態安定化させる。 | セイクリッド・フレイム
1アクション
60フィート
音声、動作、瞬間
求:敏捷セーブ
失敗すると対象1体は1d8のダメージを受ける。
5レベル2d8
11レベル3d8
17レベル4d8 | ライト
1アクション
接触
1時間
接触:20ft明るい→40ft薄暗い の光源を作る。 | ガイダンス 229P
一体の同意するクリ―チャーに接触する呪文が終了する前に一回目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4ロールして出た目を加算することが出来る。
1d4ロールした時点でkの魔法の効果は終了する。
| | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュアウーンズ 232p
1アクション
接触
1d8+判断力修正値
ダイス増強方法:スロット | レ | ブレス
1アクション
30ft
指定した3体に攻撃ロールまたはセーヴィングスローに1d4のダイスロールを追加する。 | □ | シールド・オブ・フェイス
1ボーナスアクション
60ft
10分間 精神集中
指定した対象のACを2上昇させる。 | □ | ヒーリングワード 263p
ボーナスアクション
60ft
指定したクリーチャーが1d4+判断力修正値 のHPを回復する。
ダイス増強方法:スロット | □ | ガイディングボルト 229p
120ft
4d6【光輝】
ダイス増強方法:スロット | □ | インフリクトウーンズ 218p
近接呪文攻撃
3d10【死霊】
ダイス増強方法:スロット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサーレストレーション 288P
接触 1アクション
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 | □ | ブラインド・デフネス 270P
1アクション
30ft
:求 耐久力セーヴ(各ターン)
1体のクリーチャーから視覚または聴覚を奪う。
:強化:スロット2レベル:個体数+1:
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|