|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ロングソード(片手) | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用 | |
ロングソード(両手) | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | 両用 | |
ライト・クロスボウ | 2 | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾(射程:80/320)、両手用 | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程:20/60)、妙技 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
騎士団員(ソードコーストガイドP.149)/ミス・ドラナー騎士団) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
軍務を経て、戦にはつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った | |
尊ぶもの IDEALS |
公益:我らの務めは身を捨てて他社を守るにある |
|
関わり深いもの BONDS |
ダヴのように、自分の身を守れない弱いもののために戦う |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵(アウルベア)のことを思うと今でも震えが来る |
|
その他設定など |
肌:小麦色、髪:金、目:緑
気は優しくて力持ち。
コアミア北西部辺境の小さな村落の酪農家の五男坊。12歳の頃、牧童として放牧していたところ、アウルベアに遭遇。死を覚悟したところ、偶然探索の途中だったダヴ・ファルコンハンドに助けられ、半ば押し入りで騎士団見習いに(実家は5男も遺産分配できないので大賛成で見送った)。
そして、ダヴと騎士団の仲間により、武器の修練や礼儀作法、学問を学ぶ(ただ学問は自頭が悪かったw)5年の修練でようやく一人前と認められ、騎士団員になり、他の仲間らと分散してフェイルーン北西部の善の国々による結束と悪の退治を呼びかけ、かつての自分のように力無き者を守るべくいち冒険者としてソードコーストに入った。
なお、助かったとはいえ、アウルベアは今でもトラウマになっている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武具:全ての鎧、盾、全ての武器
道具:ヴァイオル
言語:共通語、(チョンダス語)、龍語、森語、(ドワーフ語)
特技: |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 60 | 1 | ハルバード | 6 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 2 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 小型の印章 | - | 1 | バナー | | 1 | ポーチ | 1 | 1 | シールド | 6 | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | | | | 引っかけ鉤 | 4 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | | | | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ボルト | 0.075 | 20 | 保存食 | 2 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ピトン | 0.25 | 10 |
| 貨幣・装備総重量 | 173.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
・能力値上昇
全能力値が1ずつ上昇する。
・体格
君のサイズ分類は中型である。
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語
君は共通語ならびに別の1種類(語)の言語での会話と読み書きができる。
ファイターの特徴
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:ファイター・レベルごとに1d10
1レベル時のヒット・ポイン:10+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のファイター・レベルごとに6+【耐久力】修正値)
習熟
技能:〈軽業〉、〈動物使い〉
装備品
チェイン・メイル
任意の軍用武器2つ(ハルバード・ロングソード)
ライト・クロスボウとボルト20本
地下探険家パック
・戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
騎士団員の特徴
技能:〈説得〉、〈魔法学〉
道具習熟:楽器またはゲーム1種
装備:旅人の服、小型の印章、騎士団における所属や身分を示す旗(バナー)、ポーチ
騎士への歓待:君は属する騎士団の者や、その騎士団の目的に共鳴する人々から、隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。宗教的騎士団の場合、同じ神を崇める寺院やその他の宗教的共同体から助力を得られる。世俗的騎士団の場合、その仕える共同体から助力を得られる-その共同体はたった一つの居住地である場合も、天下の大国である場合もある。哲学的騎士団の場合、騎士団が理想を追求する過程で助けた人々や、同じ理想を共有する人々から助力を得られる。
この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治癒と言った形を取る。時には危険を冒して助力してくれることもある。たとえば不利な戦いを強いられている騎士を、住民の一団が集まって助けてくれたり、罪なくして追われている騎士を、騎士団の支持者がひそかに町から出してくれたりするのである。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター/バトルマスタ |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
14 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|