|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
4 |
2 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
2 |
2 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12+5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | 1 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | 1 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | 1 | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | 1 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | 1 | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+2 | 9 | 2d6+6 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
大業物の使い手 | 4 | 2d6+18 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ロングソード | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用 | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程:30/120) | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程:20/60) | |
| | | | |
基本的にグレートソードを使用する。
移動中はシールドを構える場合もある。
大業物の使い手は、激怒中に捨て身の攻撃で使用する。ダメージも+2されている。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:暴君に逆らった。
●民衆の支持
民衆にたやすく溶けこめる。
民は法律や探す何者からもかばい、かくまってくれる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@困っている人を見ると助けずにはいられない。
Aどのような形であれ、報酬にはこだわる。ただ働きは絶対にしない。ただし、金額の大小は気にしない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
怒りの感情を操る若き剣士。
元はしがない修理屋だったが、偶然手に入れた剣を身につけ、民衆のために戦ったことがある。
それ以後、民衆の英雄として先導に立ち、戦いを続けている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:よろず修理屋道具、乗り物(陸)
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード+2 | 6 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 10 | ダガー | 1 | 1 | アダマンティン・ハーフプレート | 40 | 1 | シールド | 6 | 1 | 探検家パック | | | └背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50フィート | 10 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 鉢巻き(古い旗の一部だった布きれ) | | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 旅人の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | ストーン・オヴ・グッド・ラック(要同調) | | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(要同調) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 167.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●特技
大業物の使い手:自分のターンにおいて近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えるか、クリーチャー1体のhpを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接攻撃を行なうことができる。
習熟している“重武器”の特性を持つ武器で〈近接攻撃〉を行なう際、その攻撃ロールに対して−5を受ける代わりにダメージに+10できる。
●バーバリアンの特徴
・激怒:3回
大休憩で回復。
└1分間維持。ただし気絶、攻撃しない、ダメージを受けないと終了する。
└【筋力】判定とセーヴィングに有利
└【筋力】の近接武器ダメージ+2
└[殴打][斬撃][刺突]に抵抗。
・鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、ACは10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値。
・捨て身の攻撃
ターン最初に攻撃する際に宣言、攻撃が有利になる。敵の攻撃も有利になる。
・危険感知
見える効果(罠・呪文)に対する敏捷セーブに有利を得る。
・原始の道:トーテム戦士の道
・精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスを習得、ただし儀式発動のみ。
・トーテム精霊:熊
激怒中、[精神]以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
●ファイターの特徴
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
ダメージ・ダイスで1か2の目が出たら再ロールできる。
・底力
ボーナスアクションでHPを1d10+5回復。
小休憩か大休憩で再び使用できる。
・怒濤のアクション
通常アクション・ボーナスアクションとは別に1回アクション可能。
小休憩か大休憩で再び使用できる。
・戦士の類型:チャンピオン
・クリティカル率上昇
ダイス目が19−20でクリティカル・ヒット。
・追加攻撃
2回攻撃を行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|