|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | × | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | × | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | × | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | × |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ソード | +5 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
ダガー | +5 | 1d4+5 | 刺突 | 20/60 | |
ボウ | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
WOOD-CRAFT(ウッドクラフト-森の知恵)
あなたは荒野を横断する際に遭遇する困難と、それらを克服する方法に精通しています。判断力(探索)または判断力(狩猟)チェックを行うとき、クラフトスロットを消費してロールした数字を受動的な知力(自然)スコアに置き換えることができます。
さらに、知力 (自然)、判断力 (探索)、または判断力 (狩猟) のいずれかのチェックを行うために、1 時間とクラフト スロット 1 つを費やすことができます。 DC は、〈仲間〉が現在横断している地形タイプによって決定されます (あたかも旅イベントがそこで行われているかのように。105 ページを参照してください)。チェックは秋冬だと不利。成功した場合は、次のオプションのいずれかを選択します。
♦ あなたのチェック結果から地形 DC を差し引いた数 (最小 1) に等しい数のクリーチャーを選びます。これにはあなた自身を含めることができます。 1 時間の間、これらのクリーチャーはそれぞれ、敏捷力 (ステルス) チェックに +5 のボーナスを得る。 5 レベルに到達すると、ボーナスは +10 に増加します。あなたが魔法的成功を収めた場合、クリーチャーはその期間中、足跡やその他の通過の痕跡も残しません。
♦ あなたのチェック結果から地形 DC を差し引いた数 (最小 1) に等しい数のクリーチャーを選びます。これにはあなた自身を含めることができます。 8 時間の間、これらのクリーチャーはそれぞれ、受動の判断力 (知覚) スコアに +5 のボーナスを得る。 5 レベルに到達すると、ボーナスは +10 に増加します。君が魔法的成功を収めた場合、そのクリーチャーはその持続時間の間、60 フィートの範囲まで振動知覚を得る。
♦ あなたは、チェック結果から地形 DC を差し引いた値 (最小 1) に等しい数ポンドの食料とガロンの水を採集します。食事は 24 時間、または 5 レベルに到達すると 48 時間持続します。君が魔法的成功を収めた場合、この方法で集められた食料 1 ポンドごとに、小休憩または大休憩中にそれを食べたクリーチャーのヒット ポイントが 1 回復する。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
素朴、用心深い | |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
トゥック翁の孫で、ヒルディフォンズの息子。子供の頃、父のヒルディフォンズが唐突に旅に出て、結局帰ってこなかった。同世代のホビットたちからは父親を侮辱的するネタでいじられ、村の大人たちからは憐れみと少しばかりの疑いの目(大人になったら父親のようになるのかしら)を向けられて育った。
ここしばらくは、その村の大人達が危惧していた心境の変化を自覚している。それはつまり、トゥックの血が騒ぐということだ。
そんな折、あのビルボからの手紙が届いた。ヒルディグリムは疑い半分、好奇心半分でビルボを訪ねることにした。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【技能習熟】
探索、狩猟、旅行
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:パイプ、薬草師道具、乗り物(水)
言語:西方語
生活水準:普通 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・シャツ | | | ソード | | | ダガー | | | ボウ | | | アロー20本入りの矢筒 | | | | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 食器セット | | | 火口箱 | | | 松明 10 個 | | | 食料 10 日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ(50ft) | | | ベルトポーチ | | | 合計 60 ポンド | | | | | | 薬草師道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ホビットの直感】あなたは影に対するすべての知力、判断力、魅力のセーヴィング スローで有利です。
【目立たない】任意のあなたのサイズよりも大きいサイズのクリーチャーのスペースを移動できます。
■バックランダー
技能習熟度: 狩猟、知覚
道具の習熟度:乗り物(水)
顕著な特徴: 素朴、用心深い
●影の伝承
獣
得意な敵に命中するたびにダメージロールに[判断力] 修正値を追加。また得意な敵の特殊能力に対して行うセーヴにも[判断力] 修正値を追加できる。 さらに、得意な敵を追跡するための判断力(狩猟)チェックと、それらに関する情報を思い出すための知力チェックに有利を得る。
●守護土地(アルセダイン、カルドラン)
守護された土地に関連する知力または判断力チェックを行うとき、習熟している技能を使用している場合、習熟度ボーナスは2倍になる。守護された土地での旅の間、次の利益を得る:
ペナルティなしで複数の役割をカバーすることができる。〈仲間〉のメンバーが4人を超えない限り、同じ役割を複数のプレイヤーヒーローに割り当てることはできないことに注意。
・あなたは、保護された土地で開始および終了する旅の終わりに、疲労セーヴィング スローに有利を得る。
・保護された土地内での移動速度を計算するために、速度を2倍にする。
・他の生き物を追跡している間、正確な数、サイズ、そのエリアを通過した時間もわかる。
最後に、ワーデンを含む〈仲間〉は、保護された土地でフェローシップ フェイズを過ごすと、無料の仕事として噂の収集を選択できる。
●戦闘スタイル
片手武器戦闘:近接武器を片手に持ち、もう片手に武器を持っていない時はその武器によるダメージロールに+2のボーナスを得る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ワーデン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ウッドクラフト-森の知恵 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|