|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 6 | 1d12+3 | 斬撃 | 重両手 | |
モール | 6 | 2d6+3 | 殴打 | 重両手 | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 投(30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
大業物の使い手
・近接武器攻撃でクリティカルヒットの発生かヒットポイントを0以下にした時ボーナスアクションで1回近接武器攻撃ができる
・重武器使用時に宣言すると、攻撃ロールに-5、ダメージに+10できる
強運
3回/大休憩
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローいずれかでダイスを振った後、追加で1d20を振れ、最初のダイスか追加で振ったダイスか好きなほうを選べる
・自分に対する攻撃に対し1d20を振り、小さいほうのダイスを選ばせる
癒し手
パラディンレベル×5点プール/大休憩
アクションを使い、1体のクリーチャーのhpをプールに残っている点数まで回復できる
戦闘スタイル:両手武器戦闘
ダメージダイスの目が1か2であれば振りなおすことができる
神聖なる一撃
攻撃ヒット時、呪文スロットを消費
スロットレベル1で2d8、2レベル以降+1d8上昇する
アンデッド・フィーンドには+1d8追加
神性伝導
1回/小休憩
・覇道の威風
アクションを使い、30フィート以内の任意数の敵に対し判断力セーヴを要求。失敗すると1分間恐怖状態に陥れる。恐怖状態はその人のターン終了時に再セーヴ可能
・必中打撃
攻撃時に+10ボーナス ロールした後で宣言可能
二回攻撃
1攻撃アクションで2回攻撃 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
貴族の特権:上流社会で歓迎され、土地の貴族に謁見を求めることができる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責任:下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。
|
|
関わり深いもの BONDS |
わが家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。この紐帯はいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。 |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
voice A
祖先はローマ貴族(パトリキ)であり、政争に敗れた同志らとともに落ち延びてきた。
現在は零陵(レイリオ)を支配する同志の劉度(リュード)の命を受けて孫家に接近している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧・盾
単純武器・軍用武器
薬草師道具
天上語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
145 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印(焦点具) | | | プレート | 65 | 1 | グレートアックス(銀製) | 6 | 1 | モール(銀製) | 10 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 僧侶服 | 6 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | 上等の服 | | | 印章指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | ポーションオブヒーリング | 1 | 2 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 123.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
聖邪感知
1+魅力修正回数/大休憩
60フィート以内のフィーンド・セレスチャル・アンデッドを感知する
呪文の準備
パラディンレベル+魅力修正値分/大休憩
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | アーマーオブアガテュス:覇道
持続時間中、君は一時的なヒットポイントを 5 得る。君がこれらのヒット・ポイントを持っている間に、クリーチャーが近接攻撃であなたを攻撃した場合、そのクリーチャーは 5 冷気ダメージを受ける。 | レ | コマンド:覇道
範囲内で見えるクリーチャーに命令を下す。目標は判断力セーヴィング・スローに失敗すると、次のターンに命令に従わなければならない。ターゲットがアンデッドである場合、ターゲットが君の言語を理解していない場合、またはコマンドがターゲットに直接害を及ぼす場合、この呪文は効果が無い。
対象が君の命令に従うことを妨げられた場合、呪文は終了する。
接近しろ:目標は最短かつ最も直接的なルートで君に向かって移動し、あなたの5フィート以内に移動するとそのターンを終了する。
落とせ:ターゲットは持っているものをすべて落とし、ターンを終了する。
逃げろ:ターゲットは、利用可能な最速の手段で君から遠ざかる事にターンを費やす。
伏せろ:ターゲットは伏せ状態になり、ターンを終了する。
止まれ:ターゲットはその場にとどまり、何もしない。 | レ | ブレス
範囲内で選択した最大3体のクリーチャーに祝福を付与する。目標が呪文の終了前に攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行うたびに、目標は1d4をロールし、ロールした数値を攻撃ロールまたはセーヴィング スローに追加することができる。 | □ | ラスフルスマイト
ボーナスアクションで使用可能。持続時間中に最初の近接攻撃命中時にその攻撃は追加の1d6力場ダメージを与える。また対象は判断力セーヴを行い、失敗すると君に対する恐怖状態になる。 | レ | ヒロイズム
1分間1体のクリーチャーに恐怖に対する完全耐性を授け、追加hpを呪文の発動能力修正値ぶん与える。 | レ | ディヴァインフェイヴァー
ボーナスアクションで発動。1分間武器攻撃のダメージに1d4光輝ダメージを追加する
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ブランディングスマイト
ボーナスアクションで使用可能。持続時間中に最初の近接攻撃明忠治にその攻撃は2d6の光輝追加ダメージを与え、対象が不可視であったら効果時間中その効果を停止する | □ | レッサーレストレーション
接触した対象の聴覚消失・病気・毒・麻痺・盲目状態を解除する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|