|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
35 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
68 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | 4 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
武術(モンク武器) | | 1d6 | | | |
素手/ダガー/ウィップ(筋力) | +9 | 1d6+5 | 殴打/刺突/斬撃 | ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレングス | |
素手/ダガー/ウィップ(敏捷) | +7 | 1d6+3 | 殴打/刺突 | | |
素手(筋力)(武器・盾を持っていない) | +9 | 1d8+5 | 殴打 | ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレングス | |
素手(敏捷)(武器・盾を持っていない) | +7 | 1d8+3 | 殴打 | | |
素手(判断) | +9 | 1d6+5 | 力場 | アストラル腕 |
HP 10+2 + (5+2)*8
ファイター
■能力
Lv:Class 特徴
1: ファイター 戦闘スタイル(素手戦闘)、底力
モンク
■能力
Lv:Class 特徴
1: モンク 鎧わぬ守り、武術
2: モンク 気、運足法、専用武器(ターシャ)
3: モンク 門派、矢止め、気攻撃(ターシャ)
4: モンク 能力値(判断)、浮身、高速治癒(ターシャ)
5: モンク 追加攻撃、朦朧撃、狙いすまし(ターシャ)
6: モンク "気"攻撃、門派の特徴
7: モンク 身かわし、不動心
8: モンク 能力値(判断)
9: モンク 運足法強化
10: モンク 無病身
11: モンク 門派の特徴
12: モンク 能力値
13: モンク 日月語
14: モンク 金剛心
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
技能習熟:<生存>、<魔物使い>
道具習熟:職人道具のうち1つ、乗り物(陸)
英雄になったきっかけ
無理やり領主の軍勢にいれられたが、立派な働きをして隊長に取り立てられ、ほめそやされた。
民衆の支持 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1度決心したことは何があっても曲げない
考え事は他人に任せて行動に突き進む
「自分にできることをやるだけだ。」 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ
「みんな違ってみんないい」 |
|
関わり深いもの BONDS |
昔高貴な貴族が私をひどいめに合わせた。あいつも、ほかの威張り屋も、見つけたらこっぴどく懲らしめてやる。
「あいつだけは、許せない。」 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず失敗の可能性を考えない。
「なせば成る。なさねばならぬ。何事も」 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理道具、乗り物(陸)
背負い袋の中の重量:86.5lb. |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
58 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.15 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー(使わない) | | 1 | ロングボウ(使わないけど背負ってる) | 2 | 1 | アロー(使わないけど用意はしてる) | 0.05 | 20 | ウィップ(専用武器) | 3 | 1 | ロングソード(使わない) | | 1 | ハンドアックス(モンク武器) | 2 | 1 | ■地下探検家パック | - | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 0.2 | 50 | | | | (要同調)バリアー・タトゥー(アンコモン)(ターシャ) | | | (要同調)ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレングス(レア) | | | 調理道具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ハンドアックス(モンク武器)アダマンティン500gp | 2 | 1 | ダガー(モンク武器)(銀武器)2gp+100gp | 1 | 1 | クロックワークアミュレット(コモン)100gp | | 1 | | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング100gp | | 6 | ポーション・オヴ・スぺアリー・ヒーリング500gp | | 2 | ポーション・オヴ・クライミング 75gp | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 99.65lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
==============================
エルフの特徴
暗視:60ft/12sq
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利をえる。また、魔法は君を眠らせることはできない。
鋭敏感覚: <知覚>技能に習熟
トランス:大休憩を4時間でとれる。
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する
俊足:基本的な移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって<軽度の隠蔽>を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
====================
戦闘スタイル
- 素手戦闘(ターシャ):
- 素手打撃(1d6+【筋力】修正値)のダメージを与えることができる。
- 君がいかなる武器も盾も使用していないなら、このダメージはd8となる。
- 君のターン開始時、君が掴んでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えることができる。
底力: 1d10+1
気:8/小・大休憩 セーブ難易度=17
- 連打
- 護身
- 疾風足
矢止め: 遠隔武器でヒットを受けたとき 1d10+11軽減/リアクション
浮身: 落下ダメージ軽減40
朦朧撃:耐久力セーブ 君の次のターンの終了時まで朦朧状態
身かわし: ブレスとかに強くなるよ
不動心: 君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる/アクション
幽体門(ターシャ)
- アストラル腕(Lv3)
- 腕召喚/1気pt、ボーナスアクション:君から見え、10ft以内にいる選択したクリーチャーは全て【敏捷力】セーヴィング・スロー、失敗すると君の“武道”ロール2つ分の[力場]ダメージを受ける。
- 10分間
-【筋力】判定か【筋力】セーヴィング・スローをおこなうとき、君の【筋力】修正値のかわりに君の【判断力】修正値を用いることができる。
- この腕で素手攻撃を行うことができる
- 自分のターンの場合、通常より間合いが5フィート延長される。
- 【判断力】修正値を使用して攻撃とダメージ・ロールを行い、ダメージ種別は[力場]となる。
- アストラル面(Lv6)
- 面召喚/1気pt、ボーナスアクションもしくは腕を召喚すると同時に行える
- アストラル視覚(Astral Sight): 君は魔法的または魔法的でない"暗闇"の両方を120ftまで普通に見ることができる。
- 言葉の精霊(Word of the Spirit): 君が話すとき、君はその言葉を君が選択した君から見える君から60ft以内のクリーチャーに直接向けて、このクリーチャーたちにのみ君の話が聞こえるようにすることができる。あるいは、君は君の声を増幅し600ft以内にいるすべてのクリーチャーが君を聞けるようにすることもできる。
- 精霊の英知(Wisdom of the Spirit): 君は【魅力】〈威圧〉と【判断力】〈看破〉判定に有利を得る。
専用武器(ターシャ):以下の条件の武器1つをモンク武器とつかえるようにできる
- 単純武器または軍用武器
- 君が習熟している
- 重武器、特殊、いずれの特性も持たない
気攻撃(ターシャ):ボーナスアクション、素手攻撃orモンク武器での攻撃が可能/1気ポイント
高速治癒(ターシャ):アクション、自分のHPを1d6+4回復/2気ポイント
狙いすまし(ターシャ):、君の攻撃が外れたとき、1〜3の気ポイントを消費し、消費したポイント数の2倍を攻撃ロールに加えることができる。これにより、外れを命中に変えられるかもしれない。
バリアー・タトゥー(ターシャ):要同調、君が鎧を身に着けていない間、君にの表が示すようにレアリティに応じたACを提供する。君が盾を使用していても、この利益を受けることができる。
- アンコモン:12+君の【敏捷】修正値
- レア:15+君の【敏捷】修正値
- ヴェリー・レア:18
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|