|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 2 | 1D8 | 斬撃 | | |
ジャベリン | 2 | 1D6 | 刺突 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者:冤罪により配流の身になった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困ってる者に大いに同情を寄せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考:好奇心と探究こそが進歩の礎だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
悟りを求めて得られなかった、今もまだ求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
思考や哲学が教条的である。 |
|
その他設定など |
「」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・エルフ語
・オーク語
・ドワーフ語
●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
195 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | チェインメイル | 20 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | 聖印 | | | 探検家パック | | | └背負い袋 | | | └携帯用寝具 | | | └炊事用具 | | | └ほくち箱 | | | └松明10本 | | | └保存食10日分 | | | └水袋 | | | └50フィートロープ | | | | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具(ポーションが作れるらしい) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 42.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●暗視
薄暗いを60フィートまで明るいで見る。
●鋭敏感覚
知覚技能習熟
●フェイの血族
魅了に対してセービングスロー獲得、魔法で眠らない。
●トランス
4時間休憩したら8時間睡眠と同じ。
●亜種族:ハイエルフ
●初級呪文
ウィザードの初期呪文1つ獲得
●追加言語
選択した1種類の言語を読み書き出来る。
○正邪感知
アンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。1+魅力修正だけ。
○癒やしの手
アクションとしてレベル*5点まで回復。5点の代わりに毒病気の治療も可能。
○護衛
5メートル以内の対象に対して攻撃した時、リアクションを用いてその攻撃に不利をつける。
○神聖なる一撃
ダメージを与えた時に呪文スロットを消費して「光輝」ダメージを与える。
1スロで2D8、以降1D8追加。
アンデットまたはフィーンドの場合さらに+1D8
○健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
●古き者の誓い
○大自然の怒り
君は神性伝導を用いて始原の諸力を喚起し、敵の動きを止めることができる。 君は1回のアクションとして幽霊じみた "つた"を生やし、君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体へ向けて伸ばすことができる。
そのクリーチャーは【筋力】または【敏捷力】セーヴィングスロー(そのクリーチャーが選択)を行なわねばならず、失敗すると拘束状態になる。
拘束状態になっている間、そのクリーチャーは自身のターンの終了時ごとにセーヴィングスローを繰り返す。
成功したならクリーチャーは身をふりほどき、"つた"は消え去る。
○不義なる者退散
君は神性伝導を用いて、フィーンドやフェイにとっては聞くことが苦痛な、 古い言葉を口にすることができる。
君は1 回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内におり、君の声を聞くことのできるフィーンドとフェイはみな、【判断力】セーヴィングスローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト:Light /光
力術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル 1 匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1 時間
1 つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20 フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに 20 フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1 回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | サンダラス・スマイト:ボーナスアクション
音声、精神集中
1分以内に初めて近接攻撃がヒットしたときに2D6点の雷鳴ダメージを与える。クリーチャーである場合は【筋力】セービングを行い失敗すると10フィート押し寄せられ伏せになる。
雷鳴を響かせる。 | レ | キュアウーンズ:アクション
接触した対象は1D8+魅力ヒットポイントを回復する。
2レベル以上のスロットを使った場合1レベル上回るごとに1D8増加。 | レ | シールド・オヴ・フェイス:ボーナスアクション
精神集中
60フィート内の対象一人のACを+2。10分まで | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|