|
タグ
|
|
キャラクター名
フィリー・ソウル |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
ヒカミソ |
最終更新
2023/05/03 19:48 |
クラス
ファイター13(チャンピオン) |
レベル
13 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
5'9" 175.26cm |
体重
165.19lb. 75kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
26 |
10 |
4 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
13 |
7 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
147 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 5 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 3 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 5 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 3 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 13 | 1d8+10 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 12 | 1d6+9 | 斬撃 | 軽武器投擲(20/60) | |
フレイル | 12 | 1d8+9 | 殴打 | | |
モーニングスター | 12 | 1d8+9 | 刺突 | | |
ジャヴェリン | 12 | 1d6+9 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:賞金稼ぎ
技能習熟:運動、生存
装備習熟:楽器1種(ショーム:オーボエの祖先)
言語:ゴブリン語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つ物では無い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害なす者は、私に害なす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目が無い。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、オーク語
ファイター習熟
・すべての鎧、盾
・単純武器、軍用武器
技能
〈軽業〉〈知覚〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
46 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.92 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【初期装備】 | | | チェインメイル(売却予定)55ポンド | | 1 | ロングソード(売却予定)3ポンド | | 1 | シ−ルド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ(10本) | 1 | 10 | 保存食(1日分×10) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | ロープ(麻)50ft | 10 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(角) | | | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り):貨幣に入力済 | 1 | 1 | 【マジックアイテム・購入品】 | | | UC:ロングソード+1(銀メッキ:100GP) | 3 | 1 | UC:クローク・オヴ・プロテクション(要同調) | | 1 | R:リング・オヴ・フリーアクション(要同調) | | 1 | VR:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(ファイアージャイアント)(要同調)筋力25 | | 1 | ※同調アイテムは3つまで | | | プレートメイル(1500GP) | 65 | 1 | フレイル(10GP) | 2 | 1 | モーニングスター(15GP) | 4 | 1 | ジャヴェリン(5sp) | 2 | 4 | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング (200GP) | 0.5 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50GP) | 0.5 | 3 | 耐毒剤(50GP) | | 3 | 聖水(25GP) | 1 | 3 | 治療用具(5GP)10回 | 3 | 2 | ショーム(楽器:オーボエの祖先) | 2 | 1 | ポーション・オヴ・フライング(800GP) | 0.5 | 1 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 199.42lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族特性(ハーフオーク)
・能力値上昇
:【筋力】2、【耐久力】1
・暗視
暗闇でも60ft先見える
・強面
:〈威圧〉技能の習熟を得る。
・ハーフオークのしぶとさ
:自分のHPが0になり、かつ即死しないなら、HPは1になる。
(一度使用したら、大休憩を終えるまでは使用できない)
・猛攻
:近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールしてその結果を追加ダメージに加える事ができる。
・言語
:共通語、オーク語の会話と読み書きができる。
●クラス特性(ファイター)
・戦闘スタイル(1Lv)
防御:AC+1
・戦闘スタイル追加(10Lv)
片手武器戦闘:ダメージロール+2
・能力値上昇
4Lv:【敏捷力】+2
6Lv:【敏捷力】+1、【耐久力】+1
8Lv:【敏捷力】+2
12Lv:【耐久力】+2
14Lv:【筋力】+1【耐久力】+1
・底力(1Lv)
自分のターンに、ボーナスアクションを使って(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
(一度使用したら、小休憩か大休憩を終えるまでは使用できない)
回復量:1d10+13
・怒涛のアクション(2Lv)
2レベル以降、自分のターンに、通常ののアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、更に追加で1回のアクションを行う事ができる。
17レベルで2回使用できる。
※それでも1ターンに1回しか使用できない。
(一度使用したら、小休憩か大休憩を終えるまでは使用できない)
・追加攻撃(5Lv)
5レベル以降、自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回の攻撃を行えるようになる。
ファイターレベル11レベルで3回、20レベルで4回まで増加する。
現在:3回(Lv13)
・不屈(9Lv)
9レベル以降、失敗したセーヴィング・スローをリロールできる。
13レベルで2回、17レベルで3回使用できる。
(一度使用したら、大休憩を終えるまでは使用できない)
現在:2回(Lv13)
・戦士の類型(3Lv)
チャンピオンを選択
・クリティカル率上昇(3Lv)
武器攻撃のダイス目が19〜20でクリティカルヒットになる。
・抜群の身体能力(7Lv)
7レベル以降、習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定の全てに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加える事ができる。
加えて、助走付の幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)ftだけ増大する。
・HP
(10+6+耐久値修正5)
1Lv:15=10+5
2Lv:26=15+6+5
3Lv:37=26+6+5
4Lv:48=37+6+5
5Lv:59=48+6+5
6Lv:70=59+6+5
7Lv:81=70+6+5
8Lv:92=81+6+5
9Lv:103=92+6+5
10Lv:114=103+6+5
11Lv:125=114+6+5
12Lv:136=125+6+5
13Lv:147=136+6+5
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|