編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ガル=エル
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
mash
最終更新
2023/09/14 21:40
クラス
モンク
レベル
5
経験値
 
神格
アーモネーター(生命と光の神格)
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'6" 200cm
体重
286.34lb. 130kg
パーティ・所属
 
メモ欄
クリアクエスト「怒りの丘」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
0
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヌンチャク(クォータースタッフ相当) 
+5 
1d6+3 
殴打 
片手使用 
ダート 
+5 
1d4+3 
刺突 
20(60)ft 
ブレス・ウェポン 
DEX12 
2d6 
炎 
1休憩1回 
素手攻撃 
+5 
1d4+3 
殴打 
 
陽魂弾 
+3 
1d4+3 
光輝 
30ft 
 
 
 
 
 
複数回攻撃:攻撃アクションあたり2回攻撃
朦朧撃:近接武器攻撃命中時に気1ポイントで朦朧撃を撃ち込める。【耐久力】セーヴを行わせ、失敗すると朦朧状態になる


武術
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
・モンク武器を使ってのメインアクション攻撃後に、ボーナスアクションで素手攻撃が可能。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。

・矢止め
リアクションで矢をつかみ取ることが出来る。ダメージが1d10+【敏捷力】修正値+習熟ボーナス分減らせる。その結果ダメージが0になれば、その矢弾で即座に遠隔攻撃できる。20/60ft
背景 BACK GROUND
寺祭。
山奥の僧院でマスター(女性ヒューマン)と2人で生きてきた。どの氏族の生まれで本名は何なのか、よく考えればマスターから知らされていないと気付くのだが特に気にしてはいない
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何者も私の楽天的な態度を揺るがせない
・寺院で長いこと暮らしていて外界の人とやっていけるか自身が無い
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく…
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
 
弱味 FLAWS
外部の人間をうろんな者と思い偏見の目で見てしまう。
 
その他設定など
名前は竜の言葉で『一度休め』である。物心ついた頃に両親はすでに亡く、ずっと山中の廃寺院でマスター(ヒューマン)と2人で生きてきた。少し離れた村での買出し以外では他者との関わりは乏しく、社会の些事に疎い世間知らず。
マスターが老衰で亡くなり、遺言として「外に出て学び高めろ」という教えに従い僧院を出る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧習熟:無し
武器習熟:ショートショード・単純武器
道具:織工用具
言語:天上語、共通語、竜語、エルフ語

受動知覚:12
受動捜査:9
受動看破:14

炎への耐性
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
79
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バックパック
5
1
携帯用寝具
7
1
通常の服
3
1
ダーツ
0.125
10
クラブ
10
1
炊事用具
1
1
保存食
2
12
麻のロープ(50ft)
10
1
ほくち箱
0.5
1
たいまつ
1
10
水袋
5
1
聖印
 
1
マニ車
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
ベルトポーチ
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
ポーション・オヴ・インヴァルネラビリティ
 
1
ネックレス・オブ・ファイアーボール(火炎の数珠)
4発分
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
78.43lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:レッド

・武術
・気:5ポイント ○○○○○
連打・護身・疾風足

・気:神変不思議な気の力を操れ
るようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイン
トの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベ
ルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して
ある。

・運足法:2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する

門派:陽魂門
陽光弾:呪文攻撃に当たる魔法の矢。気ポイント1消費で2回目攻撃可能

浮身:落下ダメージを減衰する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット