編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ダウノー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
梅しゃん
最終更新
2023/04/29 23:16
クラス
クレリック(欺きの領域)
レベル
2
経験値
 
神格
タイモーラ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'6" 170cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6+1 
殴打 
 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突/軽武器/投擲 
妙技 
セイクリッド・フレイム 
 
1d8 
光輝 
 
ガイディング・ボルト 
 
4d6 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トリックスターの祝福
君は、1回のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャーに接触して、〈隠密〉判定に有利を与えることができる。この祝福は1時間または君がこの特徴を再使用するまで持続する。

神性伝導
・アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め
る祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見
るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ
ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ
ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。

・二重存在
君は、1回のアクションにより、君自身の完璧な幻影を作り出す。この幻影は1分間か精神集中が中断するまで持続する。その幻影は君から30フィート以内の君から視える、占有されていないマスに現れる。君は、ボーナス・アクションを用いて、その幻影を君が見えるマスに30フィートまで移動させることができる。このとき、幻影は君から見える場所でなければならない。また、幻影は君から120フィート以内に留まらねばならない。
この幻影が持続している間、君はあたかも自分がその幻影の位置にいるかのように呪文を発動できるが、君自身の知覚を用いなければならない。
加えて、もし君と幻影の両方が、"その幻影を見ることができるクリーチャー"から5フィート以内にいる場合、そのクリーチャーの注意を乱すことで、君は攻撃ロールに有利を得る。
背景 BACK GROUND
イカサマ師
・得意ネタ
運の要素のあるゲームでイカサマをする
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている
・複数の聖印を持ち歩き、時に応じて後利益のありそうな神の名を挙げて祈りまた誓う
 
尊ぶもの IDEALS
・物は入っては出ていくが友情は不滅だ
 
関わり深いもの BONDS
・私は元は貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつか取り返す
 
弱味 FLAWS
・美男/美女に目がない
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語/エルフ語/ハーフリング語

【道具習熟】
偽造用具/変装用具

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
1
レザー・アーマー
 
1
シールド
 
1
聖印
 
1
ダガー
 
1
 
 
 
僧侶パック
 
1
背負い袋
 
1
毛布
 
1
ろうそく
 
10
ほくち箱
 
1
寄付金箱
 
1
お香
 
2
香炉
 
1
僧服
 
1
 
 
 
上等な服一そろい
 
1
変装用具
 
1
おもりをしこんだサイコロ一式
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフの特徴】
・暗視18m(60フィート)
・フェイの血筋(魅了セーヴィングスロー有利、魔法で眠らない)
・技能の才
・言語

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
敏捷力セーヴィングスロー
1d8の光輝ダメージ
ガイダンス・精神集中
1体・能力値判定に1d4追加
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
チャーム・パーソン
判断力セーヴィングスロー
成功で魅了
戦闘中は相手に有利
ディスガイズ・セルフ
見た目を別の外見に変える
見破るためには知力(捜査)と対抗判定
キュア・ウーンズ
1d8+3
コマンド
判断力セーヴィングスロー
成功で簡単な命令ができる
ディテクトマジック・精神集中(儀式)
ブレス・精神集中
3体まで
攻撃ロール・セーヴィングスローに1d4追加
ガイディング・ボルト
遠隔呪文攻撃。4d6の光輝ダメージ
次の自分のターン終了時までに行われる1回の攻撃に有利
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット