|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7ft./1sq. |
7.5 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダガー | 6 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、妙技、投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(スリが得意) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で声を荒げず、激情に流されない | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
理想ではなく、友に忠実。
自分が大事に思っている人々の為なら、それ以外の連中が地獄のステュクス川に送られようが、知ったことではない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた、大事なものがある。
必ず盗み返す。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで、無実の人が獄中にあるが「しょうがないよね」と思っている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ハーフリングは共通語、ハーフリング語の会話と読み書きができる
・ゲーム道具(ダイス)
・楽器(フルート) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
159 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.22 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 1 | 1 | ショートソード | 1 | 1 | | | | レザーアーマー | 5 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 0.5 | 1 | かなてこ | 2.5 | 1 | (暗い色合いでフードがついた)普通の服1着 | 1.5 | 1 | ベルトポーチ(お金入り) | | 1 | 携帯用食料 | 5 | 5 | フルート(楽器) | 0.5 | 1 | 水袋 | 2.5 | 1 | 小さな金属球1000個入りの袋 | 1 | 1 | 背負い袋 | 2.5 | 1 | 3mの細い紐 | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | 金槌 | 1.5 | 1 | ピトン | 1.25 | 10 | 覆い付きランタン | 1 | 1 | 油ビン | 1 | 2 | ほくち箱 | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 65.72lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ハーフリングの幸運:ハーフリングは、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのD20で1の目が出たら、そのダイスを再ロールできる。その場合、新しい結果を採用すること(もう一度1の目が出た場合は、それを再ロールすることはできない)
・ハーフリングの勇気:ハーフリングは恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る
・すり抜け移動:ハーフリングは、自分よりサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
・隠密の天性:ライトフットは、自分よりサイズが1段階大きいクリーチャーにのみ隠蔽されているときにも、隠れ身を試みることができる
・急所攻撃
1レベル以降、ローグは敵の隙をついて攻撃できる。
1ターンに一度、攻撃ロールに有利を得たうえでローグが攻撃を命中させたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。この攻撃は、「妙技」の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。
攻撃の目標となるクリーチャーに対して、以下のすべての条件を満たしていれば、ローグは攻撃ロールに有利を得ていなくても追加で2d6ダメージを与えることができる。
1:目標の1.5m以内に、目標にとって敵であるクリーチャー(ローグ自身を除く)が存在する
2:1のクリーチャーが無力状態でない。
3:ローグ自身がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージは、ローグ・レベルの上昇にしたがって増加する。
・盗賊の符牒
ローグは盗賊が使う専門用語や暗号、符牒を学んでいる。
これを用いて、普段の会話の中に秘密の情報を隠すことができる。この秘密の情報は、盗賊の符牒を知っている者でなければわからない。
この情報を伝えるには、普段通り何も隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
また、ローグは盗賊同士の秘密の合図や印を解読できる(例:「ここは危険」「ギルドのナワバリ」など)。
・巧妙なアクション
2レベル以降、ローグは起点と俊敏さを生かして素早く動けるようになる。
ローグは戦闘において自分のターンごとに1回のボーナス・アクションを行える。
このアクションは、「隠れ身・早足・離脱」のためにのみ使用できる。
・器用な指先
3レベル以降、「巧妙なアクション」によって得られるボーナス・アクションを用いて、以下の行動ができるようになる。
・敏捷力・手先の早業判定を行う
・盗賊道具を用いて罠の解除・解錠を行う
・”物体の操作”アクションを行う
・屋根渡り
3レベルでシーフを選択したローグは、通常よりも高速で登攀できるようになる。(登攀の際に追加の移動を要しない)
また、助走付きの跳躍を行う際、跳躍距離が「敏捷力修正値×0.3m」だけ伸びる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|