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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
25 |
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
53 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 4 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 4 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード刺(妙技:敏捷) | 8 | 1d6+4 | | 軽武器、妙技 | |
ダーツ刺 | 8 | 1d4+4 | | 投擲(20/60)、妙技 | |
素手(武術)殴 | 8 | 1d6+4 | | | |
矢止めダメージ軽減(1d10+【敏捷力】修正値+モンクLv) | | 1d10+12 | | | |
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背景 BACK GROUND |
隠者
7つのときに両親と弟が流行り病で死に天涯孤独に、山奥の僧院に身を寄せて修行してきた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
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尊ぶもの IDEALS |
論理。是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
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弱味 FLAWS |
思考や哲学が教条的である。 |
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その他設定など |
ハーフリングにしては堅物の理論家。だが知力が高くないので悟りに至っていない。フルネームはアンリー・ティミラム。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語、ドワーフ語
薬草師道具
よろず修理屋道具
単純武器、ショートソード |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
705 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
14.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻物入れ(中には研究や祈祷の覚書が一杯) | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服1着 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 背負い袋(以下、地下探検家パック一式) | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 4 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋(中身入り;容量4パイントの液体) | 5 | 1 | 背負い袋についた麻のロープ50フィート | 10 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運(1の目を出したら再ロール、新規の目を強制採用)
ハーフリングの勇気(恐怖効果に対するセーヴィングスローに有利)
すり抜け移動
隠密の天性
発見(人は欺く生き物だと気づいた、初対面の人と距離を取ろうとする)
鎧わぬ守り(鎧盾無しならAC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)
武術(素手orモンク武器使用、鎧盾無しなら(1)攻撃,ダメージロールで【筋力】のかわりに【敏捷力】使用可。(2)通常ダメージのかわりに1d6(モンクLv9)。(3)自身のターンの攻撃アクション後、ボーナス・アクションで1回素手攻撃)
気に対するセーブ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
運足法(鎧盾無しなら移動速度+20(モンクLv10)、液体の上や垂直な面を移動できる(自分のターンのみ))
門派:暗影門
矢止め(遠隔武器攻撃ヒットを受けたとき、リアクションで受けるダメージを軽減。ダメージを0まで減少させたらその飛び道具をつかみ、気1p消費で同じリアクションで1回遠隔攻撃。射程20/60フィート)
浮身(落下時リアクション、落下ダメージをモンクLv×5減少)
追加攻撃(自分のターンに攻撃アクションをとるたび、2回攻撃できる)
“気”打撃(素手攻撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際「魔法」とみなす)
影渡り(ボーナス・アクション。薄暗いor暗闇で60フィート以内で自身から見える、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動。そのターン終了までで最初の1回の近接攻撃に有利)
身かわし(特定の範囲効果から飛びのく。【敏捷力】セーヴィングスローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗すれば半分のダメージですむ)
不動心(1アクションで、自身に魅了または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させる)
無病身(病気と毒に対する完全耐性)
初期費用でよろず修理屋道具(50gp)、呪文構成要素ポーチ(25gp)、ひっかけ鉤(2gp)2個を購入。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
気10p |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 連打(自分のターンの攻撃アクション直後、気1p消費で1回のボーナス・アクションで2回の素手攻撃) | □ | 護身(自分のターン、気1p消費で1回のボーナス・アクションとして回避アクション) | □ | 疾風足(自分のターン、気1p消費で1回のボーナス・アクションとして離脱または早足アクション。ターンの間中、跳躍距離が2倍) | □ | 朦朧撃(近接攻撃ヒット時、気1p消費。目標は【耐久力】セーヴィングスロー、失敗すると自分の次のターン終了時まで朦朧状態になる) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス(精神集中、気2p消費で1アクション。射程120フィート) | □ | ダークヴィジョン(気2p消費で1アクション。同意するクリーチャー1体に触れ、暗視60フィートを授ける) | □ | ダークネス(精神集中、気2p消費で1アクション。射程60フィート) | □ | パスwithoutトレイス(精神集中、気2p消費で1アクション。自身および自身から30フィート以内のうち選択したクリーチャーは【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナス) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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