|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ+1 | 7+1 | 1d6+4+1 | 刺突 | 射程80/320 | |
ダガー | 7 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・急所攻撃
君は1ターンに1回、敏捷力に基づく攻撃(たとえばダガーやショートボウによるもの)でクリーチャー1体にヒットを与えた時、その攻撃ロールに有利を得ているなら、追加で2d6ダメージを与えることができる。
攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件をすべて満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)目標の1.5m以内に、目標にとって的であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。
(2)その”目標にとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
追加ダイス 3d6
・ショートボウ アロー×25本
ショートボウの射程は24m(16マス)/96m(64マス)
25m以上では不利を受ける。
・ダガー×2本
ダガーは近接攻撃の他に、6m(4マス)の目標に投擲したり、18m(12マス)の目標に(攻撃ロールに不利を受けて)投擲することもできる。その場合でも命中ダイスとダメージは通常攻撃と同じである。
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:物語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語の一人の英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・習熟
軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
盗賊道具
調毒道具
・言語
ハーフリング語
共通語
変装用具
楽器:リュート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
235 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートボウ | 1 | 1 | アロー ×25本 | 0.5 | 1 | ダガー | 0.5 | 2 | レザー・アーマー | 10 | 1 | 泥棒パック | | | ・背負い袋 | 2.5 | 1 | ・小さな金属球1000個入の袋 | 1 | 1 | ・3ftの細ひも | | 1 | ・ベル | | 1 | ・ろうそく | | 5 | ・かなてこ | 1.5 | 1 | ・金槌 | 2.5 | 1 | ・ピトン | 0.125 | 10 | ・覆い付きランタン | 1 | 1 | ・油 | 0.5 | 2 | ・保存食 5日分 | 1 | 5 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・水袋 | 2.5 | 1 | ・50ftの麻のロープ(背負袋の脇) | 5 | 1 | 盗賊道具 | | 1 | リュート | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | | | | センディング・ストーンズ | | 2 | 真珠(売値:1個10gp) | | 5 | | | | パーティのお金(235GP) | | | | | | | | | 保存食 4人分 6日分 | | | | | | ショートボウ +1 | 1 | 1 | | | | リュート・オヴ・イリュージョン | 1 | 1 | | | | スタッフ・オブ・バードコール | 1 | 1 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 44.45lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ライトフット・ハーフリング】
・能力値上昇:
【敏捷力】が2上昇する。
・ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したならそのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
・ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・すり抜け移動:
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーのしめるスペースを通り抜けて移動できる。
・能力値上昇
【魅力】が1段階上昇する。
・隠密の天性:
君は、自分よりサイズ分類が大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている際にも、隠れ身を行うことが出来る。
【ローグ】
・習熟強化 習熟ボーナス2倍
盗賊道具への習熟
隠密の習熟
・急所攻撃
特定条件下でダメージアップ。
・盗賊の符牒
一連の秘密の合図や印を解する。
・巧妙なアクション
君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
・暗殺術
君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
・嵐の恵
1回のアクションでライトニングボルト
3回まで
→1回使用 残り2回
・レベル4ボーナス
能力値 敏捷+2
・直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|