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ポートレート タグ
 
キャラクター名
“スイング・アウト・シスター”コリーン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
きたろう
最終更新
2024/11/17 13:11
クラス
クレリック(戦の領域)
レベル
1
経験値
 
神格
パラダイン
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
4'10" 147.32cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-2
-2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
7
【敏捷力】
DEX
-2
13
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-2
-2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
 
D8×1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
-2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-2 
 
 
-2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
-2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール 
4 
2D6+2 
殴打 
重武器、両手用 
大業物モール 
-1 
2D6+12 
殴打 
重武器、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。

頭のよさそうなしゃべりかたをしようと、難しい言葉を使っては間違える。
 
尊ぶもの IDEALS
大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り助ける。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
かつて傭兵部隊に従軍していたドワーフの鍛冶師アンディが戦場となった村で拾った戦災孤児の娘。

その後、アンディは引退、辺境の村にて鍛冶屋として暮らしていた。その村でソラムニア軍の駐留騎士べクリンと出会い、村で数少ない年の近い子供たちと一緒に、遊びのように剣技などを教わる。

やがて義父が旧知の仲である“カジェル”アイアンスマイルの要請で傭兵部隊に復帰し、コリーンは幼馴染たちや村と離れることとなる。

傭兵部隊がノルドマールに向かうさなか、野営地にて謎の敵に襲われ逃走する際、パラダインの化身である白ガラスに導かれ、クレリックとなった。
その際、義父を失い、その形見であるモールを持って戦うことになる。

英雄と呼ばれるほどの実力は無いが、英雄のごとく根拠のない自信を持っている。

村の幼馴染である“ダレット”“トラム”との中で自分が一番の年上であったため、しっかり者の姉(少なくとも彼女はそう思っている)として振る舞う。
彼らを真なる英雄に導く責任があるのだと信じて疑わない。いずれ、亡き義父の跡を継ぎ鍛冶師となって、英雄になった彼らのために剣を打ちたいと願っているが、鍛冶師としての才能は全くない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、、重装鎧、盾
単純武器、軍用武器




共通語、竜語、ドワーフ語、ソラムニア語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
モール
 
 
チェイン・メイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盾(使ってない)
 
 
 
 
 
聖印
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
階級章
 
 
ゲーム用カード一揃い
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
師匠(父)の剣の柄頭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
人間       〈知覚〉、ドワーフ語  (ヴァリアント)【筋力】+1【判断力】+1

大業物の使い手  ・近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃
          によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、BAとして1回の近接武器攻撃を
          行なえる。
         ・自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃
          ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたな
          ら、ダメージに+10する。         

──────────────────────────────────────────────
クレリック    〈宗教〉〈看破〉習熟

呪文発動     【判断力】 クレリック呪文
         初級呪文:3
 呪文準備    使用可能なクレリック呪文リストの中から「【判断力】修正+クレリックLv」個
         大休憩ごとに変更可能。新しく加える呪文Lv分の瞑想時間が必要。
 儀式発動
 焦点具     聖印

信仰の領域    戦


戦の領域     重装鎧習熟、軍用武器習熟

領域呪文     Lv1/シールド・オブ・フェイス、ディヴァイン・フェイヴァ―

戦闘司祭     BA  【判断力】修正値回/大休憩
         攻撃アクション使用時、BAとして1回の武器攻撃を行なえる。

──────────────────────────────────────────────
背景:ソラムニアの騎士 〈運動〉〈生存〉、ソラムニア語、竜語

ソラムニアの従士 ソラムニア騎士団の要塞や宿営地において、質素な宿泊設備と食事を無料で提供し
         てもらえる。

 素早い騎乗   乗騎に乗る際も、降りる際も5’分の移動しか消費しない。

 精密打撃    習熟ボーナス回/大休憩
         各ターンに1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃を行なう際に、その1回の攻撃
         ロールに有利を得ることができる。この攻撃がヒットしたなら、1D8をロールし、
         出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージ・ロールに加える。
         使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
/1A/接触/音声+動作/精神集中/1分
同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1D4を加算できる。このダイスをロールするかどうかは判定を行なう前でも後でも良い。
セイクリッド・フレイム
/1A/60’/音声+動作/瞬間
射程内の君が見ることのできるクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗すると2d8[光輝]ダメージ。
目標はこのセーヴに遮蔽からの利益を得られない。
ライト
/1A/接触/音声+物質/1時間
縦横高さがそれぞれ10’以内の物体1つに接触する。
呪文が終了するまで、その物体は半径20’以内を“明るい”明るさに、その先20’を“薄暗い”明るさに照らす。不透明なものでこの光を覆ったなら、明かりは遮断される。再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時、そのクリーチャーがこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴに成功しなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード
/BA/60’/音声/瞬間
射程内の見ることができるクリーチャー1体のHPを(1D4+呪文発動能力修正値)回復する。
アンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。
ディテクト・ポイズン・アンド・デイジーズ(儀式)
/1A/自身/音声+動作+物質/精神集中、10分
持続時間の間、君は自分から30’以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知する。さらに君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1’の石、厚さインチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3’の木材や土壁によって阻害される。
ブレス
/1A/30’/音声+動作+物質/精神集中、1分
射程内の3体までのクリーチャーを選択する。目標は攻撃ロール、セーヴの結果に常に+1D4を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
《戦の領域》
シールド・オブ・フェイス
/BA/60’/音声+動作+物質/精神集中、10分
射程内の選んだクリーチャー1体は持続時間の間AC+2。
《戦の領域》
ディヴァイン・フェイヴァ―
/BA/自身/音声+動作/精神集中、1分
呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに追加で1D4[光輝]ダメージを与える。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット