|
タグ
|
|
キャラクター名
Lv6ドルイドサンプルキャラクター |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
あらむ(DM) |
最終更新
2018/04/26 12:50 |
クラス
ドルイド(月の円環) |
レベル
6 |
経験値
|
神格
|
種族
ウッド・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター(近接) | +5 | 1d8+2 | 斬 | | |
ダガー(近接,投擲20/60) | +5 | 1d4+2 | 刺 | | |
ソーンウィップ(近接30) | +7 | 2d6 | 刺 | 引寄10ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●武器(クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、ダガー、ダーツ、スリング、メイス)
●鎧(軽装、中装、盾)
●技能
エルフ:知覚
ドルイド:医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学から2つ→生存、自然
背景:運動、生存→隠密
●言語
エルフ:エルフ語
辺境育ち:1種類→ゴブリン語
●装備習熟
辺境育ち:1種類の楽器→フルート
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | | | ダガー | | | スタテッド・レザーアーマー(AC12+敏) | | | (U)クローク・オブ・プロテクション(AC+1,ST+1) | | | 木製のシールド | | | | | | ドルイド用焦点具 | | | ヒーリングポーション(2d4+2点回復) | | 1 | | | | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ | | | レザーアーマー | | | 探検家パック →背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち 箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇に は50フィトの麻のロープがくくリつけられている。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドルイド(月の円環)
■ドルイド語
■呪文発動能力:
┗呪文の準備:判断力+ドルイドLvの分だけドルイド呪文を選択して準備
┗呪文セーブ難易度:8+習熟B+判断力修正値
┗呪文攻撃修正値:習熟B+判断力修正値
■儀式発動可能
■Lv2:自然の化身
┗[野獣]キーワードを持つクリーチャーに変化できる。
→小休憩ごとに2回まで
→持続時間:ドルイドレベル÷2時間
→ACやHP,STR,DEX,CON値などは、変身後の野獣のデータになり、INT,WIS,CHAは元の値のままである。属性・人格は元のままであるが、呪文を使用することや、手を要する行動は出来なくなる。(化身前に使用した呪文の維持は可能)
→化身に変化すると、変化した野獣のヒットポイントになる。これが0以下になると元の姿に戻るが、その際余分なダメージは本来の姿のヒットポイントのダメージとなる。
■Lv2:月の円環
┗戦う自然の化身
ボーナスアクションで化身可能
ボーナスアクションで変化後の野獣のHP回復ができる。その回復量は消費した呪文スロット毎に1d8
┗月の円環の形態
2レベルで脅威度1まで、6レベル以降ドルイドレベル÷3(端数切り捨て)以下の野獣に化身可能
■Lv4:能力値増加 判断力+2
■Lv6:原始の打撃
野獣形態時、攻撃は魔法のものとして扱われる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス:接触 | ソーンウィップ:近接30ft | ドルイドクラフト:30ft | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ヒーリング・ワード | □ | エンタングル | □ | ロングストライダー | □ | フェアリーファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | パス・ウィズアウト・トレース | □ | ヒート・メタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スリート・ストーム | □ | ディスペル・マジック | □ | カンジャー・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | お勧め野獣リスト | □ | ポーラ・ベア(ケイブ・ベア)
脅威度2
AC12 HP42 移動速度:40ft,水泳30ft
技能:知覚+3
鋭敏嗅覚:匂いの知覚判定に有利
攻撃:
マルチアタック:噛み付きと爪の2回攻撃
噛み付き/命:+7/ダ:1d8+5(刺)
爪/命:+7/ダ:2d6+5(斬) | □ | 巨大ヘビ
脅威度2
AC12 HP60 移動速度:30ft,水泳30ft
技能:知覚+2 10ft
攻撃:
噛み付き/命:+6/ダ:2d6+4(刺)
巻き付き/命:+6/ダ:2d8+4(殴)/追加効果:目標を掴む(脱出DC16),掴みが終了するまで目標は拘束状態となり,巨大ヘビは他のクリーチャーに巻き付きが行えない。 | □ | 巨大クモ
脅威度1
AC14 HP26 移動速度:30ft,登攀30ft
技能:隠密+7 10ft
クモ歩き:
攻撃:
噛み付き/命:+5/ダ:1d8+3(刺)/追加効果:耐久DC11に成功しないと、2d8の毒ダメージ
蜘蛛の糸/命:+5/射程30/60ft/ダ:なし/追加効果:目標は拘束状態となる。脱出はアクションとして筋力DC12に成功するか,蜘蛛の糸を破壊(AC10;hp5;火に脆弱;叩/精神/毒は無効)するまで拘束状態が続く。 | □ | その他小野獣
AC10ぐらい HP:だいたい1
ネズミ,ネコ,クモ,カニ,カエル,トカゲなど可能
(主に偵察の時など) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|