|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
2 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
恐るべき奇襲(+10ft) |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダブルブレーデッド・シミター+1 | 8 | 2d4+5 | 斬撃 | 両手用,妙技 | |
ダブルブレーデッド・シミター+1(ボーナス) | 8 | 1d4+5 | 斬撃 | 両手用,妙技 | |
ロングボウ | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 両手用,射程150/600 | |
クオータースタッフ | 2 | 1d8 | 殴打 | 両手 | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | |
初期支給:ダブルブレーデッド・シミター+1
HP:10+2+4(6+2)=13+32=45
暗視90ft
暗闇にいるなら暗視のみで見通しているクリーチャーに対し不可視状態
恐るべき奇襲:
・イニシアチブに判断力修正値加算
・最初のターンのみ移動速度+10ft,武器攻撃回数+1,加算分の攻撃ヒット時+1d8ダメージボーナス(属性は武器依存)
レヴナントの刃
前提:エルフ
あなたはダブルブレーデッド・シミターの達人の子孫であり、その技の一部はあなたに受け継がれている。
・筋力or敏捷力+1
・ダブルブレーデッド・シミターを装備している間AC+1
・あなたがダブルブレーデッド・シミターをふるう際、それは妙技を持つ。
得意な敵:アンデッド
自然探検家:森林
死霊ダメージに対する抵抗
出納帳
背景:10gp
初期支給:200GP
スケイルメイル売却:25GP
スタテッド・レザー:-45gp
グレートクラブ売却:5GP
レイピア:-25GP
盗賊道具:-25GP
変装用具:-25GP
シールド:-10GP
ヤドリギの小枝:-1GP
ポーション・オブ・ヒーリング*2:-100gp
残り9GP |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能:隠密,手先の早業
道具習熟:変装用具、盗賊用具
装備:小ぶりのナイフ、故郷の町の地図、ペットのマウス,親の物,普通の服,ベルトポーチ(5gp)
特徴:街の秘密
君と君のグループは都市の任意の地点間の移動を2倍の速度で行える |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4.寝るときは壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
6.自分に優しくする者は皆悪だくみがあると思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
6.大望 |
|
関わり深いもの BONDS |
3.私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が私に路上で生きる方法を教えてくれたからだ。 |
|
弱味 FLAWS |
3.自分以外のものを決して完全には信用しない |
|
その他設定など |
(エルフ基準で)成人間近となった彼にある日、瞑想中にレイブンクイーンより賜ったであろう幻視が訪れた。エルフの叫び、彼をすり抜けるように飛び去る数多の鴉、ある魔術師の裏切り、反転する世界、魔術師の嘲笑と断末魔,そしてあるグレイホークの地ーーこの幻視の正体を探るため、そして自らをシャダーカイの戦闘員として鍛えるため彼はとある集落へ潜入した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧,中装鎧,盾
武器:単純武器,軍用武器
道具:変装用具、盗賊用具
言語:共通語,エルフ語,奈落語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー | 13 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ダブルブレーデッド・シミター+1 | 6 | 1 | クオータースタップ | 4 | 1 | 地下探検家パック※ | | 1 | ※背負い袋 | 5 | 1 | ※かなてこ | 5 | 1 | ※金槌 | 3 | 1 | ※ピトン | 0.25 | 10 | ※松明(捨てた) | 1 | 0 | ※ほくち箱 | 1 | 1 | ※保存食(/日) | 2 | 10 | ※水袋 | 5 | 1 | ※ロープ(50ft) | 10 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 変装道具 | 3 | 1 | シールド | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒※※ | 1 | 1 | ※※アロー | 1 | 15 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 2 | ヤドリギの小枝※グッドベリーの物質構成要素 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 101.68lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
・敏捷+2
・暗視60ft
・鋭敏感覚
知覚習熟
・フェイの血筋
魅了に対するセーヴ有利
魔法による睡眠無効
・トランス
大休憩時の睡眠4時間
亜種族:シャダーカイ
・能力値上昇
耐久力+1
・死霊抵抗
死霊ダメージに対する抵抗を持つ
・レイヴンクイーンの祝福(大休憩回復)
30ftの見える場所まで魔法的に瞬間移動+次ターン終了時まで全ダメージに抵抗
(幽霊のように半透明になる)
レンジャークラス
技能習熟:生存,捜査
LV1:得意な敵・アンデッド
・追跡するための生存判定有利
・敵に関する情報を思い出す知力判定有利
LV1:自然探検家・森林
・知力と判断力を用いる技能判定の習熟を2倍にする
1時間以上旅するなら君は以下の利益を得る
・パーティ全員は移動困難地形によって速度が半分にならない
・パーティ全員魔法的手段以外で道に迷わない
・旅の途中他の活動を行っていても注意を払い続けるものとみなされる
・単独で旅するなら隠密を行いつつ通常移動速度で移動できる
・通常の二倍食料を確保できる
・クリーチャー追跡時個体数、サイズ分類、経過時間を知ることが出来る
LV2:戦闘スタイル・防御
鎧着用でAC+1
LV2:呪文発動(レンジャー呪文)
LV3:野生の感知力
呪文スロット1つ消費で(レベル×1)分の間一マイル(得意な地形なら3マイル)以内に以下のクリーチャーの種類がいるかいないかを察知出来る:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
これによってクリーチャーの位置や数が分かる訳ではない。
LV3:グルームストーカー
・恐るべき奇襲
イニシアチブロールに判断力修正値追加
最初のターンだけ次の利益を得る
・移動速度+10ft
・攻撃アクションを行うなら追加でもう一回武器攻撃を行え、ヒットすると追加で1d8の武器と同じ種別のダメージを受ける
・影見通す目
暗視+30ft
暗闇にいるなら暗視のみで見通しているクリーチャーに対し不可視状態
LV4:特技取得
レヴナントの刃
・筋力or敏捷力+1
・ダブルブレーデッド・シミターを装備している間AC+1
・ダブルブレーデッド・シミターをふるう際、妙技を持つ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディスガイズ・セルフ(グルームストーカーの呪文)
外見だけを変えられる | レ | ゼファー・ストライク | レ | キュア・ウーンズ
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ロープ・トリック(グルームストーカーの呪文) | レ | スパイク・グロウス | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|