編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ヴィクトル・ワイルドファング
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ラキラビ
最終更新
2024/01/21 16:47
クラス
レンジャー
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'8" 175cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
顔は良いがコミュニケーション能力が
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
3
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
2
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スピア 
5 
1d6(8)+3 
刺突 
両用投擲 
メイス 
5 
1d6+3 
殴打 
 
ロングボウ 
5+2 
1d8+3 
刺突 
 
ダガー+1 
6 
1d4+4 
刺突 
妙技投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
蛮族の略奪者
略奪者を襲う蛮族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く
困っている人を見ると助けずにはいられない
 
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民を虐げるのを許すことはできない
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ−−遠く離れてもなお
 
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
 
その他設定など
蛮族の略奪者を襲う蛮族の一族
暴力を振るっている相手には暴力を振るっていい
蛮族を襲うのは積極的
親方ー!蛮族です!

戦利品を持っている蛮族や、主戦力が出払った後の拠点をたたくのが一番美味しいが、
だからといって、これから街が焼かれるぜ!っていうのを見過ごすほど落ちぶれてもいない
それは本人もそう

人の自由が虐げられるのは気にくわない
本人が勝手に律している分にはいいんじゃないですか?

人間関係ってめんどくさいよね

助けたら見返りはほしいけど、見返りがなくても文句を言うつもりはない

今は冒険者をしており、討伐系をメインにしている
お家に帰りたいなぁ

とはいっても、方向感覚がないので、一族の場所がわかっても、合流ができない

8年前にウィッチライトサーカスに行った

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具
オーク語
竜語
森語
巨人語
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
20
1
スピア
3
1
メイス
4
1
ロングボウ
2
1
アロー20本
1
1
探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 松明10本
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 50ftの麻のロープ
 
 
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品(牙)
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
決して曲がらない針(珍品奇品)
 
 
シールド
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
木製のジグソーパズルのピース1ピース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
30lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
なくしたもの:方向感覚


中装鎧の達人:
・中装鎧を着用しても、そのことによって【敏捷】<隠密>判定に不利を被らない
・中装鎧かつ敏捷16以上でACに適応できる修正を2→3に

強運
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
君は3点の “幸運点” を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

得意な仇敵
クリーチャーに攻撃がヒットしたとき、そのクリーチャーを"得意な敵"の目標にする。1分or精神集中切れるまで
(魔法の精神集中と同様の扱い)
得意な敵への初めての攻撃で、1d4の追加ダメージを与える(得意な敵に指定したときにも適応)
得意な敵の指定は習熟ボーナス分まで
大休憩で回復
6レべ→1d6 14レべ→1d8


腕利きの探検家:知覚
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)

弓術:遠隔攻撃で攻撃ロールに+2

原始の感知力:習得済み
ビーストマスターの相棒:空の野獣

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グッドベリー
エンスネアリング・ストライク
ゼファーストライク
スピーク・ウィズ・アニマルズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット