|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
3 |
|
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 5 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 4 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 10 | 1d10+6 | 斬撃 | | |
石突き攻撃 | 10 | 1d4+6 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 9 | 1d6+5 | 刺突 | | |
クォータースタッフ | 9 | 1d8+5 | 殴打 | | |
石突き攻撃 | 9 | 1d4+5 | 殴打 | | |
| | | | |
・ハルバードの特性(p146)
重武器、間合い、両手用
・ジャヴェリンの特性(p.146)
投擲(30フィート/120フィート)
・クォータースタッフの特性(p.146)
両用(1d8)
◇旅の仲間
アザック(シールド・ドワーフ、男、ウィザード)土
グロルシャ(ティーフリング、女、ソーサラー)土
ハルウェン(ハーフエルフ、男、バード)上
アントン(ヒューマン、男、ファイター)い
アーキリーズ(アヴァリエル、女、クレリック)た
フォルバン(ヒューマン、女、ファイター)た
ロッタ(ウッドエルフ、女、ドルイド)東
レシャンナ(ハイエルフ、女、ファイター)平
カサヴェル(ハイエルフ、男、ウォーロック)岸
ライナ(ハーフエルフ、女、ソーサラー)平
トニー(ウッドエルフ、男、レンジャー)上
ウィード(ヒューマン、男、ファイター)田
|
|
背景 BACK GROUND |
背景:犯罪者(p.135)
特徴:黒社会のコネ
ウォーターディープのザナサーと知り合い
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
“人格的特徴”
邪悪死すべし、慈悲はない!
「邪悪」とそれ以外という考え方なので、他の事には無頓着なところがある | |
尊ぶもの IDEALS |
“尊ぶもの”
邪悪を狩る。寝ても覚めてもソレしか頭の中にない |
|
関わり深いもの BONDS |
“関わり深いもの”
冒険の仲間。共に邪悪を狩る者たちとの冒険は楽しいものだ |
|
弱味 FLAWS |
“弱味”
空気を読めないのではなく読まない |
|
その他設定など |
ドラゴンボーン型ウォーフォージド。ザナサーが手に入れた謎のマジックアイテム“ナノメタル”を使用した
ロードス氏族のマイセンの現在の姿。パラディンとしての能力を失ったが、鋼の肉体に獣の魂を宿す狂戦士に生まれ変わった。
ザナサー・ギルドで盗賊技術も修得した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具(ドラゴンチェス)、盗賊道具、薬草師道具
特定用途の設計
<捜査><薬草師道具><竜語>に習熟
統合ツール
<盗賊道具>使用時の判定+習熟B×2
使用には両手が必要 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
3504 |
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
6 |
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
4 |
|
貨幣総重量 |
70.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード+1 | 6 | 1 | クウィヴァー・オヴアローナ(DMGp.160) | 2 | 1 | 以下の装備を収納。普通の矢筒のように取り出せる | | 1 | ジャヴェリン | | 18 | クォータースタッフ | | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 盗賊道具(統合ツール) | | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMGp.163) | | 1 | 暗視60フィートを得る | | | | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(DMG p.192) | | 1 | 【知力】19になる。要同調 | | | | | | ウィングド・ブーツ(DMG p.156)要同調 | | 1 | 飛行速度40フィートを得る。合計4時間 | | | | | | ジャベリン・オブ・ライトニング(p.165) | | | | | | グラヴズ・オブ・シーヴァリー(p.160) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 129.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪ウォーフォージド・エンヴォイ≫
能力値上昇:【筋力】+1【耐久力】+2
移動速度:30フィート
ウォーフォージドの復元力
・対毒STに有利、[毒]ダメージに抵抗
・病気に完全耐性
・飲食、呼吸、睡眠は不要
・休憩を欠いても疲労状態にならない。また魔法で眠らされない
番人の休息
大休憩を行う際は6 時間非活動状態でいる必要があり、この状態では停止しているように見えるが、気絶状態ではなく、周囲を通常通りに見聞きできる
統合された守り
大休憩完了後に以下のどちらかを選択
・ダークウッド・コア:11+【敏捷力】修正値(軽装鎧に習熟していれば+習熟B)
・複合装甲板:13+【敏捷力】修正値(最大2)+習熟B
≪バーバリアン≫
激怒:4回
ボーナスアクションで“激怒”使用
・【筋力】判定と【筋力】STに有利
・【筋力】を用いての近接武器攻撃ダメージロール+3
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージ抵抗
・持続時間:1分間または攻撃しないか、ダメージを受けずにターンを終えると終了
・“激怒”使用回数は大休憩で回復
鎧わぬ守り
鎧非着用時、AC(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)盾の使用は可能
捨て身の攻撃
自分のターンの最初の攻撃時に宣言可能。ターン中【筋力】を使用した近接攻撃ロールに有利を得る代わり、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利がつく
危機感知
自分から見える効果(罠・呪文)に対する【敏捷力】STに有利を得る。盲目・聴覚喪失・無力状態でない場合のみ有効
原始の道:トーテム戦士の道
精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスを儀式呪文として発動可
トーテム精霊(熊)
激怒中、「精神」以外の全てのダメージに抵抗
追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃可
高速移動
重装鎧非着用時、移動速度+10フィート
獣の相(鷲)
1マイル(1.6km)先の細部まで見える
薄暗い光による不利を受けない
野生の直感
イニシアチブロールに有利
無力状態でないなら不意討ちを受けない(正し、最初に激怒を使用しなければならない)
荒々しきクリティカル
近接戦闘のクリティカル時、武器ダメージダイスを1個追加
≪ファイター≫
戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器使用時、ダメージダイスの出目が1か2の場合、再ロール可。
底力:ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHP回復。小休憩又は大休憩で再使用可。
特技《長柄の使い手》p.170
ハルバード使用時、ボーナスアクションで石突きで近接攻撃ができる。
また、間合いに入った時点で機会攻撃可能
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|