|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | 1 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | 1 | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | 1 | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | 1 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 8 | 1d8+3 | 刺突 | 射程(150/600) | |
竜の一矢 | 3 | 1d8+13 | 刺突 | 射程(150/600) | |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより獣といる方が落ち着く | |
尊ぶもの IDEALS |
自然 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族 |
|
弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属するものをなかなか信用しない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧・中装鎧・盾
武器:単純武器・軍用武器
道具:ホルン
言語:共通語・エルフ語・ドワーフ語・竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ | | | 矢筒(矢*20) | | | ショートソード | | | 探検家パック | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 記念品(角) | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | レザーアーマー | | | スタデッド・レザー | | | | | | ストーン・オヴ・グッド・ラック | | | | | | ヒイラギの葉の灰 | | 2 | トウヒの小枝 | | 2 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 基本的な毒 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ヒューマン特性
敏捷・耐久+1
技能習熟:知覚
特技:射撃の名手
・自身は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・自身が遠隔武器攻撃を行う際、1/2の遮蔽及び3/4の遮蔽を無視する
・自身が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5・ダメージロールに+10の修正を加える事ができる
・レンジャー特性
得意な敵:ドラゴン
・得意なクリーチャーに対する追跡する生存判定(判)と情報を思い出すための判定(知)に有利を得る
・得意な敵の話す言語を習得できる:竜語
自然探検家:森林
・森林に関する【知力】【判断力】の判定時、習熟済みの技能の場合、習熟ボーナスが2倍になる
・森林を1時間以上旅する場合以下の利益を得る
・自身のグループは"移動困難な地形"の速度減少を起こさない
・自身のグループは魔法的な手段以外で道に迷わない
・旅の途中、他の行動を行っても危機に注意を払い続けられる
・単独で行動時"隠密"しつつ通常の移動速度で移動できる
・食料の確保を行う際、通常の2倍の量を得る事ができる
・クリーチャーを追跡する際、正確な個体数・サイズ分類・どのくらい前にその場を通り過ぎたかを知ることができる
戦闘スタイル:弓術
・遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る
呪文スロット獲得
ハンター:強敵狩り
・自身の武器攻撃がヒットした際、そのクリーチャーのHPが最大値でないのなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。この効果は1ターンに1回までである
野生の感知力
・アクションと呪文スロットを1つ消費して(消費した呪文スロットのLv×1)分間、自身から1マイル(得意な地形の場合6マイル)以内に以下のクリーチャーがそれぞれ存在しているかを察知できる(察知できるのは存在のみで数や位置はわからない)
クリーチャーの種類:アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ
能力成長の代わりに特技習得
特技:警戒
自身はイニシアチブに+5のボーナスを得る
自身は気絶状態でないかぎり、不意打ちを受けない
他のクリーチャーは、自身がそのクリーチャーを見る事ができないという理由で自身への攻撃ロールに有利を得る事はできない
追加攻撃
自身のターンに攻撃アクションを行うたびに1回ではなく2回の攻撃を行える
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズ・マーク
発動時間:1BA
射程:90ft
構成:音声
持続時間:精神集中・最大1時間
射程内の視認できるクリーチャー1体を選択し印をつける。印がついている対象に自身が攻撃した時、追加で1d6のダメージを与える。また、印がついた目標を探すための<知覚>・<生存>判定に有利を得る
時間内に印がついた対象のHPが0になった場合、自身の次のターン以降BAを使用して別の対象に印をつける事ができる | レ | ヘイル・オブ・ソーンズ
発動時間:1BA
射程:自身
構成:音声
持続時間:精神集中・最大1分
この呪文が終了するまでの間に、自身の遠隔武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、攻撃の目標及び目標から5ft以内のクリーチャー全員は【敏捷力】セーヴを行う。
失敗したクリーチャーは1d10(刺突)のダメージを受ける
成功したクリーチャーはその半分のダメージを受ける | レ | フォグ・クラウド
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成:音声・動作
持続時間:精神集中・最大1時間
射程内の一点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる
霧の範囲内は"重度の隠蔽"である
この霧は持続時間が切れるか"軟風"(風速10マイル/時)以上の風で散らされるまで継続する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | パス・ウィズアウト・トレイス
発動時間:1アクション
射程:自身
構成:音声・動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間:精神集中・最大1時間まで
持続時間じゅう、自身および、自身から30ft以内にいる自身が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】隠密判定に+10のボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない
このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|