|
タグ
|
|
キャラクター名
ズモズモゴーレム、足立レイ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
西犯 |
最終更新
2023/07/29 21:06 |
クラス
ファイター(ルーンナイト)7、バーバリアン1 |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
オートノーム(構築物) |
サイズ
小型 |
年齢
|
性別
|
身長
3'4" 101.6cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
3 |
3 |
2 |
5 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10+1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +5 | 1d6+5 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
修理屋 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3モノを動かす仕掛けや人を動かす力を知りたい | |
尊ぶもの IDEALS |
1共同体 |
|
関わり深いもの BONDS |
1工房 |
|
弱味 FLAWS |
4欲しがり |
|
その他設定など |
蒐集が好きな足立レイ個体
物品をズモる |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧、盾
単純武器、軍用武器
修理道具(ギルド商人)
調理用具(オートノーム)
乗り物(陸)(オートノーム) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー(ファイアルーン) | | 1 | 盾(フロストルーン) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
装甲ケーシング
鎧無し時、AC+3
1つの攻撃ロール、能力、セーヴに+1d4(大休憩ごとに熟練度回)
メンディングでヒットダイスを消費した回復が可能
一部回復呪文の効果を受ける
毒耐性、病気耐性、麻痺・毒セーヴに有利
食事や呼吸が不要
大休憩を6時間スリープモードに置き換え
ツール習熟*2
戦闘スタイル
片手武器戦闘
(片手のみ武器装備でその武器のダメージ+2)
底力
(ボーナスで回復)
怒涛のアクション
(追加アクション)
追加攻撃(攻撃アクション2回)
鎧わぬ守り(+筋力)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ルーンナイト用 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアルーン。このルーンの魔法は、偉大な鍛冶屋の見事な職人技を伝えます。このルーンが刻まれた物体を身に着けたり運んだりしている間、道具の熟練度を使用して行う能力チェックの熟練度ボーナスが 2 倍になります。
さらに、武器を使った攻撃をクリーチャーに命中させると、ルーンを呼び出して炎の束縛を呼び出すことができます。ターゲットは追加の 2d6 の炎ダメージを受け、ストレングス セーヴィング スローで成功するか、1 分間拘束される必要があります。足かせで拘束されている間、ターゲットは各ターンの開始時に 2d6 の火炎ダメージを受けます。ターゲットは各ターンの終わりにセーヴィング・スローを繰り返すことができ、成功すると束縛が解除される。このルーンを一度呼び出すと、短いまたは長い休憩が終わるまで、再度呼び出すことはできません。 | フロストルーン。このルーンの魔法は、フロスト ジャイアントなど、冬の荒野で生き残る人々の力を呼び起こします。このルーンが刻まれた物体を身に着けたり運んだりしている間、あなたは知恵 (動物の取り扱い) チェックとカリスマ (威圧) チェックに有利になります。
さらに、ボーナスアクションとしてルーンを呼び出して耐久力を高めることができます。10 分間、筋力または体力を使用するすべての能力判定とセーヴィング スローに +2 ボーナスを獲得します。このルーンを一度呼び出すと、短いまたは長い休憩が終わるまで、再度呼び出すことはできません。 | ストームルーン(7レベル以上)。このルーンを使用すると、嵐の巨人の予言者のように未来を垣間見ることができます。このルーンが刻まれた物体を身に着けたり持ち運んだりしている間は、知力 (アルカナ) 判定が有利になり、無力化されない限り驚くことはありません。
さらに、ボーナス アクションとしてルーンを呼び出して、1 分間または無力化されるまで予言状態に入ることができます。この状態が終了するまで、あなたまたはあなたから 60 フィート以内に見える別のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィング スロー、または能力チェックを行ったとき、あなたの反応を利用してロールに有利または不利をもたらすことができます。このルーンを一度呼び出すと、短いまたは長い休憩が終わるまで、再度呼び出すことはできません。 | | 巨人の力
3レベルのルーンナイト機能
あなたは巨人の力を自分に吹き込む方法を学びました。ボーナス アクションとして、魔法のように次の利点が得られます。これは 1 分間持続します。
あなたがラージよりも小さい場合、あなたは着ているものと一緒にラージになります。大きくなる余裕がなければ、サイズは変わりません。
あなたは筋力チェックと筋力セーヴィングスローで有利になります。
各ターンに 1 回、武器または素手による攻撃の 1 つで、命中したターゲットに追加の 1d6 ダメージを与えることができます。
この機能は熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、長い休憩が終了すると、消費した使用量はすべて回復します | ルーンの盾
7レベルのルーンナイト機能
あなたは味方を守るためにルーン魔法を呼び出すことを学びます。あなたから60フィート以内に見える別のクリーチャーが攻撃ロールで攻撃されたとき、あなたはその反応を利用して攻撃者にd20を再ロールさせて新しいロールを使用させることができます。
この機能は熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、長い休憩が終了すると消費した使用量はすべて回復します。 | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|