|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 5 | 1d8+3 | 殴打 | 武術 | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
技能:生存、運動→知覚に変更
道具習熟:1種類の楽器→盗賊道具に変更
言語:エルフ語
特徴:放浪者
地図と地形を克明に把握できる。
毎日、食料と水を6人分発見できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている。
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。そのまま立ち止まっていれば、老いて力は弱くなる。鍛えれば強くなり続けることが出来る。 |
|
関わり深いもの BONDS |
師匠。師匠に拳法を教えてくれたおかけで、自分を高めることが出来た。 |
|
弱味 FLAWS |
酒。あればつい飲み過ぎてしまう。 |
|
その他設定など |
辺境の開拓村で育つ。
両親は早くに亡くなり、祖母に育てられたが、それも12才の時に他界する。
1人で生きていくために空き巣などの犯罪にも手を染めてしまい、村人に見つかり袋叩きにされ追放された。
荒野で1人彷徨いながら着の身着のままで生活していた際、修行中のモンクに出会った。
名はゴウケン。
なんでも暗殺拳の流れを組む格闘術「ホクト」の使い手であるという。
彼は強さを求めるあまり禁じ手である「瞬獄殺」を手に入れ「殺意の波動」の飲み込まれた弟弟子である「ゴウキ」の拳を封印するために修行をしていのだ
。
一度、ゴウキと対峙したが瞬獄殺の前に敗れたらしい。
ゴウケンはホクト歴代伝承者が理想とする究極奥義「無想転生」を習得するために、瞑想と鍛錬を重ねていた。
「これも何かの縁だ」
ゴウケンは、まだ幼いリュウが生きていけるように、拳法の基礎を教えてくれた。
リュウにも拳法の素質があったようで、数か月後にはゴウキから拳法の基礎はマスターしたと言われた。
リュウはゴウケンに感謝して、これからの生活の基盤となる街を探しに旅立った。
街で酒場の用心棒などをしながら生活していたある日、ゴウケンが亡くなったという知らせを受ける。
これはゴウキに殺されたのだと理解したリュウは師匠の仇を取るべく、修行の旅に出たのであった。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
道具:盗賊道具、調理道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
131 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.72 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | 地下探検家パック | | | ダーツ10本 | | | 杖 | | | 罠 | | | 熊の爪 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り財産に編入済) | | | 盗賊道具(25gp) | | | 治療道具(5gp) | | | 調理道具(1gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング3本(150gp) | | | ライト・クロスボウ(25gp) | | | クロスボウ・ボルト20本(1gp) | | | ボルトケース(1gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.72lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴(ターシャの亜種版)
・能力値上昇:敏捷力、判断力+1
・暗視60ft
・特技(戦闘スタイルのたしなみ)
@ファイターの戦闘スタイルの1つ得る。
<素手戦闘>を選択
君の素手打撃はヒットすると(1d6+筋力修正値)の殴打ダメージを与える。君が素手打撃の攻撃ロールを行う際に、武器も盾もいっさい使用していないなら、この1d6は1d8になる。
君のターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャーに1d4殴打ダメージを与えることが出来る。
Aレベル上昇に伴い、能力値上昇の特徴を得られるレベルに達する度に、ファイターの選択枝から別の戦闘スタイルを1つ選び、この特技で得た戦闘スタイルと入れ替えられる。
言語:ゴブリン語
モンクの特徴
Lv1
・鎧習熟:なし
・武器習熟:単純武器、ショートソード
・道具習熟:調理道具
・技能習熟:軽業、看破
・鎧わぬ守り:AC+判断力ボーナス
・武術
@素手攻撃かモンク武器での攻撃・ダメージロールに筋力代わりに敏捷力を使用できる。
A素手とモンク武器のダメージを1d4にすることができる。
B素手かモンク武器を攻撃を行った場合、ボーナスアクションで1回の素手攻撃を行える。
Lv2
・気《2ポイント/小休憩》
気ポイントを1消費することで、いずれかの効果を得られる。
@連打:攻撃A後BAで2回の素手打撃
A護身:BAで回避
B疾風走:BAで離脱or早足
・運足法:移動力+105ft
・モンク武器追加
小休憩または大休憩を終えるたび、1つの武器をモンク武器とすることができる。
この特徴でモンク武器にできるのは以下の条件をすべて満たす必要がある。
@単純武器または軍用武器であること。
A君が習熟している武器であること。
B重武器も特殊の特性も持たないこと。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|