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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
81 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12+4d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | 9 | 1d12+5 | 斬 | | |
メイス | 8 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+4 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
Gアックス+1(怒) | 9 | 1d12+7 | 斬撃 | | |
メイス(怒) | 8 | 1d6+6 | 殴打 | | |
| | | | |
グレートアックス+1(アンコモン):攻撃ロールとダメージに+1。
この斧の元の持ち主は地方で活動する雄鹿騎士団・ファーヨンディ分団の騎士で偵察を主任務としたグレゴールの上官でした。
グレゴールが敵に捕まった戦闘で彼は命を落とし、グレゴール脱出時に、この武器を持ち去りました
斧は所属騎士のために作られたもので、騎士団の紋章(青地に金の角)が刻まれています
この武器の使用者は常に北の方角を知ることができます
持ち主はしばしば夜戦に破れ、死にゆく夢を見ます |
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背景 BACK GROUND |
辺境の者(略奪部族) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
放浪癖に駆られ、故郷の地から離れた
貯金やお行儀は持っていない。それは腹ペコのアウルベアに意味がない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化
命とは季節のようなもので、常に変わり続け、そして我々は変わらねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
部族から追放されたが、そこには仲のいい奴も悪い奴もいる。見返してやるのには力とすごい獲物が必要だ。 |
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弱味 FLAWS |
何事も暴力で解決だ! |
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その他設定など |
君はムランディンのオーク部族“無敵一つ目族”に生まれ育った。人間の血が半分入っていることで、君を虐めようとした奴もいるが、そういう奴はいつも拳で黙らせてきた。 ある時、族長の息子ヘンクが君を侮辱したので半殺しにした。ヘンクを嫌っている者は多かったので、彼らから一目置かれたが、これが原因で部族から追放された。部族を離れた君は広く放浪し、気にくわない奴を殴り倒して廻った。 久しぶりに元部族の友人と顔を合わせたときに、ヘンクがクロックポートの町の近くにいることを聞いた君は、そちらに向かうことにした。何か騒ぎがあるなら暴れるのに良い都合だ。
ちょうちょが好き |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
楽器(太鼓)
共通語、オーク語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
460 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
9.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレート・アックス | | | メイス | | | ハンドアックス | | 2 | ベルトポーチ | | | 旅人の衣服 | | | 杖 | | | 狩りの罠 | | | 猪の毛皮 | | | 背負い袋 | | | 毛布 | | | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 火口箱 | | | 松明 | | 10 | 食器 | | | 麻のロープ(50ft) | | | ハーフプレート | 40 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 4 | ブーツ・オブ・レヴィテーション | | | 耐毒剤 | | 3 | 聖水 | | 2 | レッサーフライングポーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 49.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
激怒(3回/大休憩、1分間持続)
1回のボーナス・アクションを使用して激怒を開始できる。
・筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る(+2)
・殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗を得る
気絶するか、君の前のターンの終了時からずっとダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することも無いままターンを終了したなら、激怒は終了する。また、1回のボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることもできる。
鎧わぬ守り(反映済)
ハーフオークのしぶとさ(1回/大休憩)
ヒットポイントが0になり、かつ即死じゃないとき、ヒットポイントが1になる
猛攻
近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージダイスのうちひとつをもう一度ロールしてその結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
暗視
捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う際、捨て身の攻撃を宣言できる。君はそのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもないときである。
トーテム戦士の道(熊)
(1)儀式呪文として、スピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスを発動することができる
(2)激怒中、君は「精神」ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
追加攻撃
高速移動
戦闘スタイル/両手武器戦闘 両手でひとつの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。再ロール後の結果を必ず採用すること。
底力(一回/小休憩) 自分のターンに、一回のボーナス・アクションを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復することができる
怒涛のアクション(1回/小休憩)
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える
戦士の類型/チャンピオン
クリティカル率上昇
能力値上昇に替えて大業物の使い手
・自分のターンにおいて、近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションおして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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