|
タグ
|
|
キャラクター名
ハンス・グレイザー |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
Sato |
最終更新
2025/02/27 23:21 |
クラス
レンジャー(フェイ・ワンダラー) |
レベル
2 |
経験値
|
神格
ヴァルカー:嵐と戦の神 |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
42 |
性別
男性 |
身長
5'8" 174cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●特殊攻撃まとめ
■二刀流(発動:ボーナスアクション)
■得意な仇敵(+1d4、攻撃Hit時発動、ターン1回、1日2回)
|
|
背景 BACK GROUND |
●街の賞金稼ぎ
(ソードコースト冒険者ガイド) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●常に冷静で、声を荒らげず、激情に流されない。
●初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
●自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者も
また断ち切ろう(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
●私は自分の失敗で愛する人を死なせてしまった。
二度とは繰り返さない。 |
|
弱味 FLAWS |
●嘘をつく時は決まって出てしまうくせがある。
(ひげをいじる) |
|
その他設定など |
秘密@ 脱獄囚
宇宙を旅するマインド・フレイアーによって
別世界からここに連れてこられた。
私が閉じ込められていた船はテンタウンズ南の
山に墜落した。
墜落事故を生き延びた私は、ツンドラを横切って
テンタウンズに着くまで凍え死にそうになった。
もし親切な猟師たちが私を見つけてくれなかった
ら死んでいただろう。
私が恐れているのは、私を捕らえた者たちが、
墜落事故を生き延びて探しに来るかもしれない
ことだ
この様に、数ヶ月前、怪我を負って倒れている所
をテンタウンズの猟師に助けられた。
現在、助けてくれた猟師のつてで、テンタウンズ
の旅籠で下働きとして働きつつ、宿で出す料理の
材料にする獣を狩るなどして暮らしている。
なぜ行倒れていたのかと問われるとハンスは、
「若気の至りってやつで悪い仲間とかかわっちま
いましてね、そいつらと手を切ってきたんです
が、まあヤキを入れられちまったんですよ。
お恥ずかしい話なんで、深くはお尋ねにならな
いでおくんなさい。」
とわらってごまかす。
秘密A 秘匿
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、
単純武器、軍用武器
●習熟:盗賊道具、スリードラゴンアンティ
■(背景特徴)
●技能:<運動>、<捜査>、<知覚>、
■(クラス特徴)
●技能:<軽業>
■(種族特徴)
●技能:<隠密>、<看破>
■(背景特徴)
●言語:共通語、オーク語、
●特徴:事情通
君は自分が選んだ獲物が通り抜けて移動
した社会の一部の人々と頻繁に接触して
いる。
これらの人々は犯罪に関わる暗黒街や、
ストリートで喧嘩にあけくれる人々、
あるいは上流階級のメンバーと関わって
いるのかもしれないこの繋がりは君が
訪問したあらゆる都市におけるコネという
形でもたらされ、その人物はその地域の
人々や場所に関する情報を提供してくれる。
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
61 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
2 |
|
貨幣総重量 |
1.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー20本と矢筒 | 2 | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10 | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50フィート | 10 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 仕事に適した衣服 | 3 | 1 | 防寒服 | 5 | 1 | 雪靴 | 4 | 1 | 呪文焦点具(木製のトーテム) | 2 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 129.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●盗賊道具判定:
習熟ボーナス+敏捷ボーナス= 5
●特技:<二刀の使い手>(種族特徴)
■両方の手で近接武器を使用している時は
ACに+1。
■武器が軽武器でなくても二刀流が出来る
■2つの片手用武器を同時に抜き差し出来る
●得意な仇敵(ターシャ本):
■この特徴の得意な敵の指定は大休憩毎に
習熟ボーナス回行える。
■君の攻撃がヒットした時、対象を得意な
敵の目標にすることができる。
この効果は1分経つか、精神集中が終了
するまで持続する。
■君の各ターンに君の得意な敵に初めて
ダメージを与える時、+1d4の追加
ダメージを与える。(これは得意な敵に
指定した際の攻撃も含まれる)
●自然探検家(雪原)
君は特定種類の自然環境に精通し、その環境
下で旅し生き残るのを得意としている。
得意な地形に関して【判断力】判定または
【知力】判定を行ない、習熟している技能を使
うなら、君の習熟ボーナスは2倍になる。
君の得意な地形を1時間以上旅する間、君は以下
の利益を受ける。
■君を含むグループの移動は"移動困難地形"に
よって速度を減じない。
■君を含むグループは魔法的な手段以外で道に
迷うことはない。
■旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡
など)に遭遇しても、君は依然として危険に
注意を払い続けているものとみなされる。
■君は、単独で旅をする場合、君は"隠密"を行い
つつ通常の移動速度で移動することができる。
■食料調達を行う際、君は通常の2倍の食糧を
発見できる。
■他のクリーチャーを追跡する間、君は相手の
正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前に
その場を通り過ぎたかを知ることができる。
●戦闘スタイル:二刀流
■二刀流を行うとき、君は2つ目の武器攻撃の
ダメージにも能力修正値を足せる。
●呪文発動:
■習得呪文数:2、
■セーブ難易度:12 / 呪文攻撃ボーナス:4
●呪文発動の焦点具(ターシャ本)
■君はドルイド用の呪文焦点具を、レンジャー
呪文発動用の焦点具として使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ゼファー・ストライク | レ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|