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タグ
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キャラクター名
エレナ(イエレニア・シルヴァランス) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
gamma |
最終更新
2023/10/06 02:30 |
クラス
ウィザード(★ブレード・シンガー)9 |
レベル
9 |
経験値
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神格
|
種族
エルフ(ハイ・エルフ、ムーン・エルフ) |
サイズ
中型 |
年齢
96 |
性別
女性 |
身長
5'0" 154cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
3 |
|
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
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|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
56 |
56 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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10d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 4 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 4 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 4 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
★クリスタル・ブレード(ショートソード)(ショート・ソード、妙技) | 9 | 1d6+5+1d8 | [刺突]+[光輝] | 魔法の武器、軽武器 | |
シミター+1(予備武器、妙技) | 10 | 1d6+6 | [斬撃] | 魔法の武器、妙技 | |
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キャラ概要
・前衛にも立てるウィザード
・通常ACは20(ブレイサー、メイジアーマー込)、刃の歌でAC23、シールドでAC28
・片方の手は武器、もう片方の手は本で両手は塞がっている。
■以下購入メモ
■作成時:15gp
■購入:
■財宝ポイント:▲10+▲10+▲10+▲8
・★クリスタル・ブレード(FTD p.24):▲10pt
・★アーケイン・グリムワー(TCE p.119):▲10pt
・ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(DMG p.191):▲10pt
・シミター+1(DMG p.191):▲8pt
■自前バフメモ
・メイジ・アーマー(1Lv):8時間。AC13基準
・フォールス・ライフ(4Lv):1時間。一時的hp+1d4+19
――――――――――――――――――――――――――――
■魔法のアイテム説明
○★【同調】クリスタル・ブレード
・1d8[光輝]の追加ダメージ
・3チャージ/夜明けごとに1d3回復
・攻撃ロールがヒットした時、1チャージを消費することで、この剣が与えた[光輝]ダメージに等しい値だけ君のhpを回復する
・ボーナスアクションを用いて、(1)半径30ftを"明るい"光で、さらに半径30ftまでを"薄暗い"光で照らさせるか、(2)半径10ftを"薄暗い"光で照らさせるか、(3)光を消す、ことができる
○★【同調】アーケイン・グリムワー(レア)
・手に持っている間、ウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、ウィザード呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナス(+2)を得る
・この本は君の呪文書として使用できる。
・君が"秘術回復"の特徴を使う際、回復可能な呪文スロットの合計レベルは1上昇する(9レベルウィザードなら、6レベル分回復できる)
○【同調】ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス
・鎧を着用しておらず、盾を着用しておらず、かつこの腕甲を着用しているならば、AC+2
――――――――――――――――――――――――――――
■呪文修得
・修得呪文
・初級呪文修得(4):★グリーンフレイム・ブレード、★ライトニング・ルアー、ファイアー・ボルト、メイジ・ハンド
・1レベル時修得(6):★アブソーブ・エレメンツ、シールド、スリープ、ディテクト・マジック、プロテクションfEaG、メイジ・アーマー
・2レベル時修得(2):マジック・ミサイル、アイデンティファイ
・3レベル時修得(2):★アースバインド、★シャドウ・ブレード
・4レベル時修得(2):シャター、ホールド・パースン
・5レベル時修得(2):★キャットナップ、★サンダー・ステップ
・6レベル時修得(2):ヴァンピリック・タッチ、カウンタースペル
・7レベル時修得(2):★ラウロシムズ・サイキック・ランス、バニッシュメント
・8レベル時修得(2):エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ、ポリモーフ
・9レベル時修得(2):★スチール・ウィンド・ストライク、ホールド・モンスター
■呪文書書き込み(インク代+巻物代)
1レベル(50+75gp):コンプリヘンド・ランゲージズ、アンシーン・サーヴァント、フォールス・ライフ
2レベル(100+150gp):ミスティ・ステップ
3レベル(150+300gp):ヒプノティック・パターン、フライ、ライトニング・ボルト、ディスペル・マジック、ヘイスト、タンズ、ファイアーボール、ウォーター・ブリージング
4レベル(200+500gp):
5レベル(250+1000gp):
■巻物
1レベル(75gp):フェザーフォール、プロテクションfEaG*3
2レベル(150gp):ガスト・オヴ・ウィンド、シー・インヴィジビリティ、ノック*2、
3レベル(300gp):リムーヴ・カース
4レベル(500gp):
5レベル(1000gp): |
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背景 BACK GROUND |
芸人:歌、踊り
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることが出来る。多くの場合、宿屋や酒場に。ときにはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることが出来る。いずれも生活レベル"質素"ないし"快適"相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮らし向きによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している。
・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・伝統。古い物語や伝説や歌は、"私たちが何者なのか"を教えてくれるものであり、忘れられうようなことがあってはならない。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
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弱味 FLAWS |
美男/美女にとことん弱い。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
・エルフ:共通語とエルフ語の会話と読み書き
・ハイ・エルフ:任意の言語 → 森語の会話
■装備習熟
・エルフ:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
・ウィザード:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
・ブレード・シンガー:軽装鎧、片手近接武器1つ → シミター
■技能習熟
・エルフ:<知覚>
・ウィザード:<医術><看破><宗教><捜査><魔法学><歴史>から2つ → <捜査><魔法学>
・芸人:<軽業><芸能>
・ブレード・シンガー:<芸能> →重複のため<隠密>
■道具習熟
・芸人:変装用具、楽器1種→ヴァイオル |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■ウィザード | | | ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック | | | └背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ、保存食、水袋、50フィートの麻のロープ | | | 呪文書 | | | | | | ■芸人 | | | 任意の楽器一つ → ヴァイオル | | | 崇拝者からの好意のしるし(記念品) | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | | | | ■購入 | | | ダーツ*20 | | | ロングボウ | | | 矢筒 | | | アロー*20 | | | 変装用具 | | | | | | | | | | | | | | | ■魔法関連 | | | 物質要素:100gpの価値のある真珠(アイデンティファイ) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■hp計算
hp:(6+2)+(4+2)×8=56
■エルフ
・能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
・暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
■ハイ・エルフ
・能力値上昇:【知力】値が1上昇する。
・初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。:メンディング
■ウィザード
呪文の発動
・準備可能呪文数:12個【知力B】+ウィザードレベル 大休憩ごとに変更可能
・呪文発動能力:【知力】
・呪文セーヴ難易度:15
・呪文攻撃修正値:7
・儀式発動:呪文書にあるなら儀式発動可
・呪文発動の焦点具:秘術焦点具
○呪文スロット:1Lv(4)、2LV(3)、3Lv(3)、4Lv(3)、5Lv(1) 大休憩で回復
○秘術回復
・ウィザードレベルの半分(切り上げ)だけスロットレベル合計回復/小休憩/日
○呪文書書き写し
・(呪文のレベル×2)時間と(呪文のレベル×50)gpが必要
○秘術の学派:ブレード・シンガー(流派:豹)
○能力値上昇
・【敏捷力】+2
・【敏捷力】+2
★ブレード・シンガー(TCE p.26)
○戦と歌の修行
・軽装鎧と、1種類の片手近接武器に習熟する
・習熟指定なら<芸能>技能にも習熟する
○刃の歌 習熟ボーナス回/大休憩
・中装鎧も重装鎧も着ておらず、かつ盾を使用していない場合のみ。
・ボーナス・アクションで、"刃の歌"を使用できる。
・1分間持続か、「無力状態になった時」「中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時」「1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時」に終了する。また、いつでも自分の選択によって解除できる。
・AC+【知力B】(最低+1)
・歩行移動速度+10ft
・【敏捷力】<軽業>判定に有利
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴスローに、【知力B】に等しいボーナスを得る(最低+1)
○追加攻撃
・自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
・さらに、2回の攻撃のうち1回を、初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
5+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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