編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エレナ(イエレニア・シルヴァランス)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
gamma
最終更新
2023/10/06 02:30
クラス
ウィザード(★ブレード・シンガー)9
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ハイ・エルフ、ムーン・エルフ)
サイズ
中型
年齢
96
性別
女性
身長
5'0" 154cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
3
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
8
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
3
 
4
【判断力】
3
-1
 
4
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
56
56
一時的HP ヒットダイス
 
10d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
4 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
4 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
4 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
★クリスタル・ブレード(ショートソード)(ショート・ソード、妙技) 
9 
1d6+5+1d8 
[刺突]+[光輝] 
魔法の武器、軽武器 
シミター+1(予備武器、妙技) 
10 
1d6+6 
[斬撃] 
魔法の武器、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャラ概要
・前衛にも立てるウィザード
・通常ACは20(ブレイサー、メイジアーマー込)、刃の歌でAC23、シールドでAC28
・片方の手は武器、もう片方の手は本で両手は塞がっている。


■以下購入メモ
■作成時:15gp
■購入:


■財宝ポイント:▲10+▲10+▲10+▲8
・★クリスタル・ブレード(FTD p.24):▲10pt
・★アーケイン・グリムワー(TCE p.119):▲10pt
・ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(DMG p.191):▲10pt
・シミター+1(DMG p.191):▲8pt


■自前バフメモ
・メイジ・アーマー(1Lv):8時間。AC13基準
・フォールス・ライフ(4Lv):1時間。一時的hp+1d4+19


――――――――――――――――――――――――――――

■魔法のアイテム説明
○★【同調】クリスタル・ブレード
・1d8[光輝]の追加ダメージ
・3チャージ/夜明けごとに1d3回復
・攻撃ロールがヒットした時、1チャージを消費することで、この剣が与えた[光輝]ダメージに等しい値だけ君のhpを回復する
・ボーナスアクションを用いて、(1)半径30ftを"明るい"光で、さらに半径30ftまでを"薄暗い"光で照らさせるか、(2)半径10ftを"薄暗い"光で照らさせるか、(3)光を消す、ことができる

○★【同調】アーケイン・グリムワー(レア)
・手に持っている間、ウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、ウィザード呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナス(+2)を得る
・この本は君の呪文書として使用できる。
・君が"秘術回復"の特徴を使う際、回復可能な呪文スロットの合計レベルは1上昇する(9レベルウィザードなら、6レベル分回復できる)

○【同調】ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス
・鎧を着用しておらず、盾を着用しておらず、かつこの腕甲を着用しているならば、AC+2

――――――――――――――――――――――――――――

■呪文修得
・修得呪文
・初級呪文修得(4):★グリーンフレイム・ブレード、★ライトニング・ルアー、ファイアー・ボルト、メイジ・ハンド
・1レベル時修得(6):★アブソーブ・エレメンツ、シールド、スリープ、ディテクト・マジック、プロテクションfEaG、メイジ・アーマー
・2レベル時修得(2):マジック・ミサイル、アイデンティファイ
・3レベル時修得(2):★アースバインド、★シャドウ・ブレード
・4レベル時修得(2):シャター、ホールド・パースン
・5レベル時修得(2):★キャットナップ、★サンダー・ステップ
・6レベル時修得(2):ヴァンピリック・タッチ、カウンタースペル
・7レベル時修得(2):★ラウロシムズ・サイキック・ランス、バニッシュメント
・8レベル時修得(2):エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ、ポリモーフ
・9レベル時修得(2):★スチール・ウィンド・ストライク、ホールド・モンスター

■呪文書書き込み(インク代+巻物代)
1レベル(50+75gp):コンプリヘンド・ランゲージズ、アンシーン・サーヴァント、フォールス・ライフ
2レベル(100+150gp):ミスティ・ステップ
3レベル(150+300gp):ヒプノティック・パターン、フライ、ライトニング・ボルト、ディスペル・マジック、ヘイスト、タンズ、ファイアーボール、ウォーター・ブリージング
4レベル(200+500gp):
5レベル(250+1000gp):

■巻物
1レベル(75gp):フェザーフォール、プロテクションfEaG*3
2レベル(150gp):ガスト・オヴ・ウィンド、シー・インヴィジビリティ、ノック*2、
3レベル(300gp):リムーヴ・カース
4レベル(500gp):
5レベル(1000gp):
背景 BACK GROUND
芸人:歌、踊り

特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることが出来る。多くの場合、宿屋や酒場に。ときにはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることが出来る。いずれも生活レベル"質素"ないし"快適"相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮らし向きによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している。
・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
 
尊ぶもの IDEALS
・伝統。古い物語や伝説や歌は、"私たちが何者なのか"を教えてくれるものであり、忘れられうようなことがあってはならない。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
美男/美女にとことん弱い。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
・エルフ:共通語とエルフ語の会話と読み書き
・ハイ・エルフ:任意の言語 → 森語の会話

■装備習熟
・エルフ:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
・ウィザード:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
・ブレード・シンガー:軽装鎧、片手近接武器1つ → シミター

■技能習熟
・エルフ:<知覚>
・ウィザード:<医術><看破><宗教><捜査><魔法学><歴史>から2つ → <捜査><魔法学>
・芸人:<軽業><芸能>
・ブレード・シンガー:<芸能> →重複のため<隠密>

■道具習熟
・芸人:変装用具、楽器1種→ヴァイオル
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■ウィザード
 
 
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
└背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ、保存食、水袋、50フィートの麻のロープ
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
■芸人
 
 
任意の楽器一つ → ヴァイオル
 
 
崇拝者からの好意のしるし(記念品)
 
 
舞台衣装
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
■購入
 
 
ダーツ*20
 
 
ロングボウ
 
 
矢筒
 
 
アロー*20
 
 
変装用具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■魔法関連
 
 
物質要素:100gpの価値のある真珠(アイデンティファイ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■hp計算
hp:(6+2)+(4+2)×8=56

■エルフ
・能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
・暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

■ハイ・エルフ
・能力値上昇:【知力】値が1上昇する。
・初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。:メンディング

■ウィザード
呪文の発動
・準備可能呪文数:12個【知力B】+ウィザードレベル 大休憩ごとに変更可能
・呪文発動能力:【知力】
・呪文セーヴ難易度:15
・呪文攻撃修正値:7
・儀式発動:呪文書にあるなら儀式発動可
・呪文発動の焦点具:秘術焦点具

○呪文スロット:1Lv(4)、2LV(3)、3Lv(3)、4Lv(3)、5Lv(1) 大休憩で回復

○秘術回復
・ウィザードレベルの半分(切り上げ)だけスロットレベル合計回復/小休憩/日

○呪文書書き写し
・(呪文のレベル×2)時間と(呪文のレベル×50)gpが必要

○秘術の学派:ブレード・シンガー(流派:豹)

○能力値上昇
・【敏捷力】+2
・【敏捷力】+2

★ブレード・シンガー(TCE p.26)
○戦と歌の修行
・軽装鎧と、1種類の片手近接武器に習熟する
・習熟指定なら<芸能>技能にも習熟する

○刃の歌 習熟ボーナス回/大休憩
・中装鎧も重装鎧も着ておらず、かつ盾を使用していない場合のみ。
・ボーナス・アクションで、"刃の歌"を使用できる。
・1分間持続か、「無力状態になった時」「中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時」「1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時」に終了する。また、いつでも自分の選択によって解除できる。
・AC+【知力B】(最低+1)
・歩行移動速度+10ft
・【敏捷力】<軽業>判定に有利
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴスローに、【知力B】に等しいボーナスを得る(最低+1)

○追加攻撃
・自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
・さらに、2回の攻撃のうち1回を、初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
5+2
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7+2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット