|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | 1 | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 1 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | 1 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | 4 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | 1 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | +7 | 1d6+4 | 斬撃 | 妙技、軽武器 | |
ダガー | +7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60ft) | |
スリング | +7 | 1d4+4 | 殴打 | 矢弾(射程30/120ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
≪ムーンタッチト・シミター/C≫
魔法のシミター。
鞘から抜くと刀身が光を放ち、周囲15ftを"明るい"光で、その外側15ftを"薄暗い"光で照らす。
≪シミター・オヴ・ウォーニング/UC≫(要:同調)
魔法のシミター。
所持中、イニシアチブ判定に有利を得る。
所持者と周囲9m(30ft)以内の味方全員は不意打ちされず、戦闘開始時点で自然睡眠であれば目を覚ます。ただし、非魔法的な睡眠以外で無力状態なら不意打ちは受ける。
≪クローク・オヴ・ディスプレイスメント/R≫(要:同調)
他者から着用者への攻撃ロールは不利となる。
着用者がダメージを受けると、この効果は次の着用者のターン開始時まで無効となる。また、着用者が無力状態や拘束状態、その他何らかの理由で移動できない時も無効となる。
≪ラックストーン/UC≫(要:同調)
着用者はあらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1。
|
|
背景 BACK GROUND |
「民衆英雄」
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない。
"騎士道"という言葉に強い猜疑心を持っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
護りたい森があったが、今どうなっているか確かめられずにいる。 |
|
弱味 FLAWS |
反逆者として、母国の暴君に命を狙われている。 |
|
その他設定など |
正義の味方を志す平民出の新米騎士だったが、最初の任務で母国の王が対外的には恐るべき暴君であり、先輩も同僚も暴君の傀儡だったことを思い知らされ、離反。標的とされたエルフの森を護ろうと戦ったものの、奮闘虚しく当のエルフ達に逃される。
いつか母国・グランソード帝国へ帰り、暴君の悪事を糺すべく、力を蓄える旅の最中。"アウル"は偽名。
森から逃される際に預けられた、魔法の双剣を大切に持っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中層鎧、盾
単純武器、軍用武器
よろず修理屋道具、乗り物(陸)
共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
32 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.82 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ムーンタッチト・シミター | 3 | 1 | シミター・オヴ・ウォーニング | 3 | 1 | ダガー | 2 | 2 | スリング | - | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | クローク・オヴ・ディスプレイスメント | - | 1 | ラックストーン | - | 1 | ポーチ | 1 | 1 | スリング・ブリット×20 | 1.5 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 2 | 耐毒剤 | - | 3 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 砥石 | 1 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | 300GP相当のダイヤモンド | - | 7 | 鉤付きの絹のロープ(50ft) | 9 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.31lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆特技―フェイの力宿す者
【判断力】+1。
"ハンターズ・マーク""ミスティ・ステップ"を習得。これらは呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動することもでき、この回数は大休憩で回復できる。
◆腕利きの探検家
<自然>判定への習熟ボーナスが2倍になる。
ドワーフ語、森語を習得。
◆得意な仇敵
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、その目標を"得意な敵"に指定できる。
自ターン毎、最初にその目標へ攻撃をヒットした時に1d4の追加ダメージ。
この効果は精神集中で最大1分持続する。
(習熟ボーナス)回指定でき、大休憩で回復する。
◆戦闘スタイル―二刀流
二刀流する際、ボーナス・アクションの武器攻撃ダメージにも能力修正値を加える。
◆呪文発動
【判断力】を発動能力値としてレンジャー呪文を発動できる。また、ドルイド呪文の呪文発動焦点具を使用できる。
◆原始の感知力
"スピーク・ウィズ・アニマルズ""ビースト・センス"を習得。これらは呪文スロットを消費せずに1回ずつ使用することもできる。消費した回数は大休憩で回復する。
◆狩りの技―強敵狩り
1ターンに1回、武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、その目標のhpが最大値でなければ、1d8のダメージを追加できる。
◆追加攻撃
自身のターンに攻撃アクションを行うたび、武器攻撃を2回行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | レ | ハンターズ・マーク | レ | エンタングル | レ | グッドベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ビースト・センス | レ | ミスティ・ステップ | レ | エイド | レ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|