編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
盧歌麿エリダン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
bapuru
最終更新
2024/09/29 16:40
クラス
ウィザード(戦闘魔術)
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
男性
身長
6'0" 184cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
20
【知力】
INT
+5
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
61
61
一時的HP ヒットダイス
 
12d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+6 
1d4+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族。
東方民族の貴族のうちのひとつ、「盧歌麿」家の長男。
一見洗練された振る舞いにより、温厚で誠実そうな印象を与えるが、自分を「天才」と言って憚らない傲慢な男でもある。
偉大なる英雄として後の世まで語り継がれることを望む野心家。
得技は法律の恣意的解釈。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
とにかく”競争”が大好きだ。
その愛と言えば、1度害を受けたなら相手を叩き潰し、
名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおられない。
いちど嫌いになった相手は決して許さない。
 
尊ぶもの IDEALS
責任。
下々のモノが私の権威を尊ぶが如く、
わたしは上つ方の権威を尊ばねばならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
下々の者から我らが英雄と仰がれたい。
与えられてきた人生なので、とにかく、「誰かの為」に尽くすのに憧れている。
 
弱味 FLAWS
プライドが高く、競争相手(…敵だけでなく、友情ある好敵手にも)に屈辱を与えて、常に上に立ちたくなる。
特に相手の得意技を奪ったり、そのままやり返してやるのは最高だ。
 
その他設定など
かつてカラ・トゥアからセスクに流刑され、
その地で交易を始めた貴族「盧歌麿」家の長男。
その心、野心に支配されており、
盧歌麿家を世界一の経済貴族として
名を知らしめることに余念がない。

彼は「勝負狂い」である。
とにかく、頂点を目指そうとするために、敵対的買収や魔法の故意暴発といった、汚れた手段もやってのける。

それと同時に、「貴族であること」で期待される振る舞いや役目も心得ており、第一印象は腰が低く、親しみやすさを感じる男となろう。


戦闘魔術の道に進んだのは完全に「他より強くあれ」という己への規範によるもので、魔法の形式は(最高学府の経験があるらしいが)ほとんど独学。
曰く、「戦術ゲームといくつかの参考書、闘技場での戦いこそ私のゼミナールなのです」とのこと。


サーイ攻略戦に臨む理由はただ一つ。
厄介な隣国を黙らせた英雄となれれば、
名誉も武勇も思いのままぞ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・巨人語・ドワーフ語

鎧:なし
武器:ダガー・ダーツ・スリング・
クォータースタッフ・ライトクロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
秘術焦点具(クリスタル)10gp
1
1
 
 
 
ダガー(20本)
 
20
 
 
 
上等な服
 
 
印象指輪
 
 
財布
 
 
破った家系図
 
 
 
 
 
探検家パック
 
1
呪文書(羊皮紙を乱暴に紐で束ねたかさばるもの)
 
1
 
 
 
 
 
 
ディメンションドア(200gp)
 
1
マジック・サークル(150gp)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・スペル・ストアリング(シールド・ディテクトマジック・カウンタースペル)(同調中)
 
1
 
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp
 
1
 
 
 
 
 
 
ワンド・オヴ・ウォーメイジ+2(同調中)
 
 
パール・オヴ・パワー(同調中)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦術の才
イニシアチブに【知力】ボーナスを加算

蓄積魔力
カウンタースペル/ディスペルマジックをするたびに蓄積魔力を獲得し、
ウィザード呪文のダメージがはいったとき、1つの目標に対し1個消費することでレベルの半分の力場ダメージを与える。

堅牢の魔力
精神集中時、
ACとセーヴに+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
wizard
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*メイジ・ハンド
*レイ・オヴ・フロスト
*ライト
*クリエイト・ボンファイアー
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*アイデンティファイ
*ディテクト・マジック
*シールド
*メイジ・アーマー
*バーニング・ハンズ
*マジック・ミサイル
*アイス・ナイフ
*カタパルト(25gp)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*インヴィジビリティ
*アーケイン・ロック
*ミラー・イメージ
*マインド・スパイク
*アースバインド
*ドラゴンズ・ブレス(50gp)
スコーチング・レイ
スロニックス
・スノーボール・スウォーム
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ファイアーボール
*カウンタースペル
*リムーヴ・カース
*ヘイスト
*ディスペル・マジック
*スロー(75gp)
ライトニング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*アイス・ストーム
*アーケイン・アイ
*ウォール・オヴ・ファイアー
*グレーター・インヴィジビリティ(100gp)
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド
ブライト
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ダンス・マカブル
*スチール・ウインド・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
チェイン・ライトニング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット