|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
19 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 4 | 1d6+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
==================
ブレス攻撃:
5フィートx 30フィート直線 【敏捷】セーヴ
セーブ難易度= 8+耐久修正+習熟ボーナス = 12
失敗で[毒]ダメージ 1d10 成功で半分
小休憩・大休憩で回復
==================
老赤竜バーンの恵み:チャージ1/火ダメージ1回分だけ、火に対する完全耐性を得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(技能習熟をカスタム:知覚生存) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人に対し真摯であり、誰にでも平等に接する。
・「有効な戦法?そうだな...真っ直ぐ行って殴る。倒れなかったら?強敵だ、心が躍る!」
| |
尊ぶもの IDEALS |
「技」。
彼女は父祖に倣い、自分流の流派「我流」の型を身に着けている。
故郷のドラゴンボーンとしては邪道であるあらゆる武器を用いた戦い方に対し、これが私の型だと吐き捨て自らの流を「我流」と名付けた。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ドラゴンボーンや竜。 |
|
弱味 FLAWS |
戦闘バカ。 |
|
その他設定など |
世界を見て、自分らしい生き方を探すためにアルルカは旅に出ることにした。
蜥蜴人と人間、どちらにもとらわれぬ生き方をしていこうと誓って。
彼女は蜥蜴人としての戦いのセンスと祈りの力、そして人の優しく受け入れる心があった。
”死んだものは弱きもの”と切り捨てる蜥蜴人が多い中、たとえ敵対することがあっても、
「どんな人の生き方も否定すべきではない」という信条の元、相手を認め、
強きもの、龍となる為に戦う武人となったのだ。
姉貴肌であり、どんな者に対してもわけへだてなく接する戦闘バカ。殴って解決することが一番早いと思っている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習熟>
武器: 単純武器、ショートソード
道具: 楽器(ライア(竪琴))
<言語>
共通語、竜語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
55 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | | | | | | | | | | ダーツ | | | 旅人の服 | | | | | | 地下探検家パック | | | ー 背負袋 | | | ー かなてこ | | | ー 金槌 | | | ー ピトン | | | ー 松明 | | | ー ほくち箱 | | | ー 保存食 | | | ー 水袋 | | | ー 麻のロープ(50フィート | | | | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(初期10gp入) | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(角 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ダメージ抵抗:毒
==================
鎧わぬ守り PHB106
鎧と盾を着用しない場合
AC =10+敏捷修正+判断修正
==================
武術 PHB 106
・素手攻撃及びモンク武器での攻撃ロール、ダメージロールは筋力の代わりに敏捷修正
・素手攻撃には通常ダメージのかわりに1d4
・素手かモンク武器で攻撃アクションを行った場合は、ボーナスアクションで素手攻撃できる
==================
●鎧わぬ守り
鎧と盾を使用していない時に、
ACが(10+敏捷力修正値+判断力修正値)になる。
●武術
(1)素手であるかモンク武器しか使用していない
(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない
上記を満たすとき、
〇素手打撃およびモンク武器での
攻撃ロールおよびダメージ・ロールに
【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
〇素手打撃やモンク武器のダメージを1d4にできる。
〇素手打撃やモンク武器で攻撃アクションの後に、
ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行なえる。
●気【2ポイント】
気ポイントの回復:小休憩または大休憩時に30分瞑想
気に対するセーヴ難易度=
8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
○連打:自分のターンに攻撃アクションの直後に、
気ポイントを1点消費することで
1回のボーナスアクションとして
2回の素手打撃を行なえる。
○護身:気ポイントを1点消費することで、
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして
回避アクションを行なえる。
○疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして
離脱アクションまたは早足アクションの
いずれかを行なえるようになり、
かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
●運足法
鎧を着用しておらず盾を使用していない時に
移動速度が10フィート(約3m)増加する。
ジョン(犬)+保存食10日分
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|